2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 更新停止しました | トップページ | 画像テストを兼ねてキャラ紹介 »

2006年9月27日 (水)

ココログに戻ってまいりました

しばらくPlayNC BLOGに移転していましたが、本日ココログに戻ってまいりました。またこちらで日記を更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

ちなみに、なぜココログに戻ってきたのかと言いますと、PlayNC BLOGだと、画像アップロード時に再圧縮がかかるからです。JPEGは再圧縮がかかると、一気に劣化するんですよね(´・ω・`)

せっかく写真屋7.0で圧縮率を低め(設定は8)にし、少しでもゲーム画面に近い綺麗さで、読者の方に公開しようと努力しているのにこれでは報われません。私は有料サービスを使用してまで、画像の綺麗さにこだわってきたので、ちょっと我慢出来ませんでした。まあ、PlayNC BLOGは無料サービスなので致し方ないのかもしれません。

でも、PlayNC BLOGは機能が豊富ですし、インターフェイスなども非常に優れているので、画像の画質にこだわらない方々には、オススメできる無料BLOGサービスだと思います。

さてさて、昨日のPSUですが・・・。

髪型を変更してから、一気に1stキャラへのモチベーションが高まりました。気分的にも今はレンジャーよりもハンターな感じなので、ついつい1stキャラばかりプレイしてしまいます。そんなわけで1stキャラがとうとうLv30になりました。

それにひきかえ、2ndキャラはLv24で停滞風味です。髪型をコロコロ変えてモチベーションを高めようとするのですが、どうもどうやってもいい感じになりません。フェイス2のチョイスが失敗だったのかも・・・。(ちなみに1stはフェイス1、2ndはフェイス2をチョイスしています)

レンジャーにはゴーグルが似合うかな?なんて考え、↓のような髪型にしてみたのですが、30分ほどで変更することになりました。

144

髪型の変更には5000メセタもかかるので、こうコロコロ変更していては、プレイに支障が出てしまいます。すでに2ndキャラの髪型変更だけで15000メセタも使っています。さすがにちょっとヤヴァイです。

その後いろいろ考え、2ndで一番気に入っていた最初のタイプに戻すことにしました。でもそれだと1stと同じになってしまうため、アクセサリーのOPをメイドタイプにすることにしました。

これで大分よくなったのですが、どうもメイドさんのOPと、顔の怖さがアンバランスで気に入らない・・・。その原因の1つは目の怖さにあると思うのですが、目をタイプ1にしても、なんかこう怖い感じがとれません(´・ω・`)コマッタ

うーんうーん・・・・・!!!

「ひょっとして・・・髪の毛(眉毛)の色が白なのがいけないのかも!!」

「眉毛が目立たないから、眉毛が無い感じに見えて怖いのかも!!」

「眉毛が目立たないから、フェイス2の目の上の窪みが目立ち、怖くなるのかも!!」

そんなわけで最後に髪の毛の色を変更してみることにしました!!でもこれで計25000メセタの出費になります。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「これで納得のいくキャラにならなかったら、もう2ndキャラ消そう・・・。」なんて思いつつ、最後に髪の毛の色を変更することにしました。

最初はボディカラーに合わせて赤にしようと思ったのですが、どうもイマイチ。次に緑にしてみたところ悪くない感じ。さらにその後、紫にしてみたのですが、これがなかなかいい感じ。そして最後に黒にしてみたところ・・・・・「!」

んで、最終的にこうなりましたヽ(´ー`)ノ 1stキャラ並に納得いくものにヽ(´ー`)ノ

特に↓の写真が一番写りがいい感じ。いや~ヨカッタヨカッタ。

145

さてさて、2ndキャラの見た目騒動も解決したことですし、前回ちょっとだけ触れたマイルームの内装についてカキコしたいと思います。

私は薄いブルーを基調とした内装にしたいのですが、残念なことに今のところは↓のものしかありませんでした。背に腹は変えられないので、仕方なく↓の内装を使用しています。決して気に入っているわけではありません!!

146 147

セカンドキャラの内装は↑の色違いです。天井は嫌いではないのですが、ハッキリ言って、こんな色の部屋にはお金をもらっても住みたくありません。こんな部屋じゃ落ち着いて休めないよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

148 149

そして↓はアリーさんの部屋。個人的にはこの内装が実装されてるものの中で一番好きかも。キンダーなんとかっていう内装だと思います。

もっと落ち着いてて大人ないい内装が実装されないかなぁ(´・ω・`)

150 151

« 更新停止しました | トップページ | 画像テストを兼ねてキャラ紹介 »

コメント

むほ。
ココログお帰りw

むほ。
画像が綺麗になりましたね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52971/12055585

この記事へのトラックバック一覧です: ココログに戻ってまいりました:

« 更新停止しました | トップページ | 画像テストを兼ねてキャラ紹介 »