2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ブレーダーとウォリと表示バグ | トップページ | 近況 »

2006年11月17日 (金)

ギルド

本日、MARS鯖で3本の指に入るであろう大手ギルドに入りました。ここ最近は、知り合いギルドや少数派ギルドを選んできた私ですが、大手ギルドを体験してみるのもいいかと思いまして(*'-') 折角誘って頂いたことですし、これも縁かな?と(,,゚Д゚)∩

どうも本日、ギルド内戦があるとの事。私も顔見せがてら、参加してみることにしました。参加人数は↓のような感じ~

077

あ!そうそう!!

セカンドキャラのブレーダーですが、とうとうメインキャラのスキルレベルを越えてしまいました(;゜ロ゜) ソードがキャップのAマスター、フォースがエキスパートです。

そしてとうとうウォリよりも先に、オスミ防具になりましたヽ(´ー`)ノ

078

話を戻してギルド内戦ですが、まず参加メンバーの半分が一時的にギルドを脱退し、新規ギルドを設立。

その新規ギルドか元ギルドが相手のギルドに宣戦布告をし、相手が了解すると、↓のような状態になります。

079

制限時間は3時間で、KILL数で勝ち負けを決めるシステムのようです。

なかなか面白かったのですが、まだまだ対人戦に慣れていないので、操作に必死でうまく立ち回ることが出来ませんでした。

とりあえずやってみた感じでは・・・

・タンブリングで相手のタゲを強制解除するのは基本中の基本。

・タンブリング、回復POT、ダッシュのショートカットは一番使いやすいところに置くべき。

・バトルモードIIよりも通常スキルで戦う方がよさそう。

・むやみやたらとコンボを使うと敵に囲まれて集中攻撃されてOUT。

・周りの味方の動きに合わせて、常に数の上で有利な状態を作り、そこで破壊力のあるスキルを使うのがよさそう。

こんな感じかな~?

次はメインキャラのウォリで参加したいと思っています。でもウォリはまだ修行中なんですよね~(;´д⊂) あと丸1日か2日ほど壁を殴らないとオスミ着れないんです(´・ω・`)

DEXPOTの方は、最低限必要な数はなんとか確保したのですが・・・。

« ブレーダーとウォリと表示バグ | トップページ | 近況 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52971/12715775

この記事へのトラックバック一覧です: ギルド:

« ブレーダーとウォリと表示バグ | トップページ | 近況 »