2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月26日 (木)

ウォリとブレの間で揺れ動く私なのだ

やっと・・・やっとポートルクスのトレーナーと会うことが出来ました(T-T*)

会う為のポイントは・・・可能な限り防御力を上げる・ヴァイタルマスタリー(エキスパ)をつける・ダッシュLv9を覚える・大ポーションを用意する・バトルモードを発動する

以上の事を全部クリアすれば、かなり高確率で会うことが出来ると思います。

一番のポイントは、ソードスキルをエキスパートにすることだと思います。ヴァイタルマスタリー(エキスパ)とアイアンスキンの効果が結構大きかったです。

027

ウォリのマイアはLv56になりました。Lv54から急激にレベリングのペースが落ちています(´・ω・`)

その原因はコレ↓

  028_1

2ndのブレーダー、Lv33になってしまいました。ダブルスラッシュとトリプルスラッシュを覚えてから、なんかプレイするのが楽しくて、ついついブレーダーをプレイしてしまいます。ひょっとしたらこのままメインキャラが入れ替わるかもしれません(,,゚Д゚)

↓の2つのSSは、トリプルスラッシュ時のものです。静止画だとあまり綺麗さは伝わらないかな(´・ω・`)?

029

030

2006年10月24日 (火)

生産おもしろいヽ(´ー`)ノ

ちょっとレベル上げに閉塞感みたいなものが出てきたので、生産に手を出しました。

まずは人気のある【熟練】OP付の武器を作れるようになる為に、【破壊】OP付の武器を作っては分解、作っては分解し、なんとか経験を20%稼ぎ、【熟練】OP付の武器を作れるようになりました。(まだシャドウスチールグレソだけしか作れないけど・・・)

生産にはどうやら【失敗】【ノーマル品】【成功品】【大成功品】があるっぽいです。↓の写真の武器はたぶんノーマル品だと思います。

020 

んで↓が成功品かな?

021

そして大成功品が↓です。10本作って2本がこれでした。(失敗を除く) さらに上のものがあるかどうかは不明です。

022

シャドウスティールグレソの1ランク上の武器は↓です。

023

どうせなら、ブルースティンのノーマル品と同じ攻撃力にしたいということで、更にアップデート石を使って強化してみました。

残念ながら+4から+5へのアップデートは失敗し、ペナルティで+3に戻されてしまいました。その後、再度+4にアップデートし、ブルースティン並の熟練シャドウスティールグレソが完成しました。しばらくはこれで修行かな(*'-')?

024

あ!そうそう! PC露店で↓のようなものが売られていたので、ついつい2つ購入してしまいました。↑の武器と会わせるとこれで+12ですね(*'-') あと1つレベルを上げないと使えませんが。

あと、熟練防具も欲しいところですが、MARS鯖では、まだ熟練ブルーアーマーは出回っていないっぽいので、とりあえず後回しにすることにしました。1ランク下の熟練シャドウアーマーを買って強化しまくるのも手だとは思うのですが、アプデト石代が洒落にならなくなりそうなので諦めましたw

025

そして密かに・・・水面下で2ndキャラを育成中・・・Lv16になりました。

026

2006年10月23日 (月)

気を取り直して

いや~チャンジデスサイズ、気持ち良すぎてついついSPが貯まると使ってしまいます。↓は通常攻撃をしているのですが、通常攻撃が範囲攻撃になっています。しかも範囲がやたら広いですし、威力も凄まじいです。(通常状態ではスキル攻撃でダメージ250前後)

↓の写真では撮影したタイミングが悪くて残像が出ていませんが、通常攻撃でも残像バリバリです(*´Д`*)

もう、オーラモードもチェンジベルセルクもいらない感じ(*´Д`*)

K005

チェンジデスサイズを覚えると、一緒に鎌をブーメランのように投げるスキルもゲットできます。そのスキルの性能がまた素晴らしいですヽ(´ー`)ノ

射程距離も結構長いですし、なにより威力が(*´Д`*) 途中の敵にもダメージが出ますし使いやすいです。唯一の欠点は、ディレイが若干長いことかな?

↓はそのスキルを使用した時のものです。クリティカルが出ると、ダメージが1000を超えました( ゚Д゚)

K006

さてさて、次は生産についてですが・・・。

生産をするにはまずは材料を集めなければなりません。材料のうちのいくつかはショップで売られているのですが、中には売られていないものもあります。そのような材料は、既存アイテムを分解したりして得ることが出来るようです。(MOBドロップでしかゲット出来ないものもあるようです)

Lv50で受けられる、コアアルケミストクエをクリアすると、褒章品を5種類の中から1つ選べます。私はコアアルケミックトランスミッター(ソード)を選びました。他にアーマー系3種とアーティファクトがあります。アクセサリー類を製造することが出来る、アーティファクトがかなり気になりましたが、やっぱり武器は大事だと思うので、ソードをチョイスしました。

この、コアアルケミックトランスミッターを使うと、アイテムを分解することが出来ます。分解に関しては、ソード用のものでも、アーマーを分解出来ますので、制限はないようです。

試しに、ブルースティンアーマーを分解してみましょう。

K007_1

最初にトランスミッターを右クリックし、その後、分解したいアイテムを左クリックすると・・・

K008

そして確認ボタンを押すと、↓のようになります。

K009

+品などを分解すると、主コアだけでなく、別のアイテムもゲットできるようです↓

K010_2

それにしても、このトランスミッター、1人1つしかゲット出来ないのでしょうか?出来ればアーティファクトのトランスミッターも欲しいのですが・・・。ひょっとして、もう1キャラ育ててレベル50にしないといけないとか(;'-')? いやまあ、ブレーダーもやりたいのでいいと言えばいいのですが・・・。

あ!ちなみにトランスミッターはトレードも出来ないし、捨てることも出来ないし、倉庫に預けることも出来ません。この世界では、これを所持することは違法のためらしいです。なのでキャラは隠し持っているという設定になります。

倉庫にあずけられないと、インベントリを圧迫して邪魔のようにも思えますが、狩りでゲットしたいらないアイテムを、片っ端からその場でコアに分解できるので、以前よりもインベントリを有効に利用でき、逆にいい感じです(,,゚Д゚)∩

Lv50到達!ポートルクス到達!そして生産!

・・・日記半分まで書いたら、IEにエラーが出て消えちゃった・・・・・。なんか書き直すの面倒になったので、簡潔に・・・。

Lv50のとあるクエをクリアしたら、突如エンドロールが(;゜ロ゜) 噂では聞いていましたが、MMOにエンディングがあるのは新鮮ですね(*'-') 

エンドロール後、中級者の町であるポートルクスに来れるようになりました。ポートルクスにはワープ部屋から来ることは出来ません。(,,゚Д゚)∩ ジャングルの町の港管理人に話して、船で来ないといけません(,,゚Д゚)∩

009

Lv49で↓の鎧になりました。

010

011

012

Lv50のクラス試験をクリアし、チェンジデスサイズをゲットしました。これがメチャメチャかっこいいです。詳しくは次の日記で!

013

014

015

016

017

ポートルクスでは、高性能アクセが売られています。ポーション類もスタック数が多いです。

018

Lv50のとあるクエをクリアすると、生産が解放されます。詳しくは次の日記で!

019

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »