2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月11日 (土)

FS作り直し~

3rdキャラのFSですが、2ndアカのマーズ鯖につくりなおしました。

1stキャラや2ndキャラで壁殴りをしている時に遊ぶキャラです(*'-')

063

まだレベル20で熟練装備を装備できないのに壁殴り(・∀・)チョコットネ

062_1

2006年11月10日 (金)

まあイロイロです

やっと1stキャラのソードスキルがマスターに到達しました。現在のスキルキャップはアドバンスドマスターなので、スキルキャップまであと一息ですね~ でも・・・壁殴りばかりやってるとさすがに飽きが・・・。しかも壁殴りの弊害であるスキル破産状態になってしまいました。(高ランクスキルを覚えるには多額のお金が必要な為)

058 

やむを得ず、レイクインダスクで一攫千金を夢見たのですが、↓が硬すぎて心が折れそうですヽ(;´Д`)ノ

059

そして何を思ったのか、別鯖(ヴィーナス鯖)にフォースシールダーを作ってレベル10近くまでプレイしてみたり(;・∀・)ゲンジツトウヒ?

いや~それにしてもFS強すぎですね(;・∀・) ウォリやった後にブレーダーをやって、なんか凄く楽だな・・・なんて思ったりしたのですが、FSは更にずっと楽な気が・・・。赤ネMOBに絡まれても軽く返り討ちですよ、ええ。

ずるいなコレ・・・というかウォリって・・・・・。

060

このままメイン鯖をヴィーナスにして、FSメインにしようとチョットだけ思ったりしたのですが、今からまた育てなおすのもね~(==; 年内にキャップがはずれないならそれでもいいのですが「来週にはキャップがはずれる」とか「11月末に正式サービスがスタートするはず」なんていう噂がある以上、ちょっと新キャラを育てる気にはなれません。

とりあえず私のウォリではレイクインダスクがダルいし、カンストキャラではクエでお金を稼ぐことも出来ないので、2ndのブレーダーでクエをしてお金を稼ぐことにしました。

いや~ ウォリで苦労したグール30匹退治ですが、ブレーダーだとサクサクと狩れてあっという間に終わりましたよ(;・∀・)

ポートルクスのMOBが弱体化したお陰なのか、やっぱりウォリがアレなのか(;・∀・) グール2匹+ファントム2匹を相手にしてもさほど危なくなかったです。

回避万歳なのかな?なのかな?なのかな?

061

2006年11月 8日 (水)

ブレーダーもチタン装備

壁殴りを頑張ったお陰で、Lv57で全身チタン装備となりました。もっと早くからDEX振りをやめ、STR中心にステータスポイントを振っていれば、ソードアドバンスドエキスパート、フォスレギュラーでLv55かLv56で全身チタンに出来たと思います。

K017_2 

現在Lv58になり、全身、穴チタンになりました。手足頭は+3です。やはりこのレベルからこの装備だと狩りが楽ですね~(*´Д`*)

エキストラダンジョンのオレンジの敵5匹に囲まれても問題無く倒すことが出来ます。

装備だけでなく、アップグレードスキルやアイアンスキンや強い攻撃スキルの影響も大きいかもしれません。

K018

2006年11月 7日 (火)

課金

本日の定期メンテが終わったのでCABALにINしてみたのですが、なんか色々と変わっていました。

町や一般フィールドに音楽があったり、ジュークボックスシステムがあったり・・・。

それ以外にもまだ使用できませんが、アイテム欄が2つから4つに拡張されていたり、petタグが追加されてたり。

057

ひょっとしたら、ペットとか拡張されたアイテム欄って、課金ユーザーのみ使えるとかになるのかな?もしそうなら、私としては歓迎かな~?

ホントに納得のいく出来のゲームなら、月額3000円だろうが5000円だろうが安いものですよ(,,゚Д゚)∩

でも、今のCABALの出来だと私的にはいいとこ2000円かなあ(*'-') ちなみにPSUの私的評価は月額300円位( ≧∇≦)プププ

月額ではなく、アイテム課金になるっぽいので、アイテム課金がスタートしたら、月に2000円くらいは使おうと思っております。

でも・・・すでに飽き気味なので、課金スタート時にまだプレイしているかどうか不明ですが(;・∀・)

(*゚ロ゚)ハッ!! そういえば前にフロたんが「CABALやるじぇ」って言っていたような(*'-') フロたん、どこの鯖だろう(*'-')? 大分前に言ってたから、水星か金星かな?

2006年11月 6日 (月)

久しぶりのレベルキャップ到達

ん~(´・ω・`)

Lv74のボスダンジョンクエ、時間が足りなくてクリア出来ないよ(´・ω・`) あと1分あればなあ(´・ω・`) SPをMAXまで貯めてもダメでした(´・ω・`) 各部屋のキーMOBをメモして、鎌で瞬殺していくしかないかな(´・ω・`) もしくはスキルをマスターまで上げてソードキャノンを覚えてから挑戦するか(´・ω・`) ボスを1回は倒せるんですけどね(´・ω・`) 2回目を倒しきる前に制限時間が・・・(´・ω・`)

そうこうしているうちに、もう少しでレベルキャップの75に到達しそうになったので、メタルバッファローゾーンで一気にカンストさせましたヽ(´ー`)ノ

カンストさせた瞬間、なんと472万もの経験値が(=w=; Lv75に到達すると、一気にゲージがMAXになるようです。

053

ん~(*'-') 長かったような短かったような(*'-') 途中、ブレーダーに浮気をしなければ、とっくに75になっていたんですけどね( ・ω・)∩

そういえばレベルキャップ到達なんて、FFのLv60キャップ以来です。私は飽きっぽいので、大体キャップに到達する前に別キャラか別ゲームに走っちゃうんですよね~(*'-')

054

75になったら延々と壁殴りをさせようと思っていたのですが、やっぱりカンストしたキャラのプレイを続けるよりも、2ndキャラをプレイすることに魅力を感じ、↓のようなことをはじめましたw

055

とりあえずチタン装備を着ることが出来るまで壁殴りかな~(*'-')

Lvよりもスキルが先行した方が、Lv50以降は明らかに楽だということを実感しましたし。

ちなみに現在ブレーダーはLv55なのですが、Lv55の↓のクエが壁殴りになかなかいい感じです。 ゲートの次の部屋がシール部屋なので、【ゲート破壊→爪発動でシール部屋の敵を全滅させる→シール5つを破壊】とゲート6つ分のスキル経験を1回のログインで稼ぐことができます( ・ω・)∩ 爪発動分のSPはゲートやシールを殴ってる間に貯まりますし、時間にも余裕がありますし、なかなかいい感じです。

056

あーそういえば、レイクインダスクに行かないとね(*'-') 地図6枚くらいあって倉庫圧迫して邪魔だし(´・ω・`)

ドラクエ2とか3とか

前の日記でもちょっと触れましたが、大航海時代オンライン(以降DOL)にも復帰しましたヽ(´ー`)ノ

金曜日の夜は、さぼちんと小泉さんと一緒に冒険クエをしましたヽ(´ー`)ノ

まずはマルセイユからヴェネチアの近くの町に~♪

海上は、さぼちんの商クリに引っ張ってもらいましたヽ(゚ー゚* )ノラクチンラクチン

D000

その後はヴェネチア、アレクサンドリア、ベイルートを経由し、2つ目の冒険クエをしました。

陸上では小泉さんに引っ張ってもらいましたヽ(゚ー゚* )ノラクチンラクチン

D001

頭痛の種商会のチャットはあいかわらずマッタリしてていい感じでした(*´Д`*)

やっぱりネトゲではチャットの雰囲気は大事ですね(*'-')b

さぼちん、小泉さん、引っ張ってくれてありがとでした(*^-^*)タノシカッタ

そして日曜日の夜は、横のPCで壁殴りをしつつ、メインPCでDOLを・・・。

イスパニアの勅命クエストを受け、初新大陸上陸を果たしましたヽ(´ー`)ノ

↓はカリブのサンファンから、南米大陸に向かって南下しているところです(*'-')

D002

クエストのポイントに上陸後、迷って困っていたのですが、いきゅ丼とヤイコたんとさらたんがチャットで助けてくれました。

ありがと~んヽ(゚ー゚* )ノ

そんなわけで、商会のみなさんのお陰で、無事勅命クエストをクリアすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

2006年11月 5日 (日)

秋田といいつつも・・・

CABAL飽きました(*'-') しかし!他にいい暇つぶしが見つかりません(´・ω・`)

たまにリネ2や大航海時代を覗いたりするのですが、なんかこうモチベーションが・・・。でも、大航海時代は商会チャットがいい感じなので、ちょこちょこ夜限定でINしようかな(*´Д`*)なんて思っています。 頭痛の種商会の方々、またよろしくです(。・x・)ゝ

さて、飽きてるCABALですが・・・。

手を変え品を変え、なんとかモチベーションを上げようとしているのですが、なかなかうまくいきません(´・ω・`)

↓のバイクが実装されれば少しはモチベーションも上がるかな~?なんて思ったり思わなかったり。

045 

モチベーションが下がった一番の原因はコレ↓

「( ゚Д゚)ムホ めちゃめちゃ美味しいクエ」なんて思ったのですが、経験を50万ももらったのに、経験バーが3コマ位しか増えない(==; Lv70代って・・・。

クエでガシガシレベルが上がるのを気に入っていた私には大ダメージでした(´・ω・`)

046

それでもめげずに↓のような武器をPCショップで買ったりしたのですが、モチベーションがあがるのはほんの数分です(´・ω・`)

047

それでもなんとかレベル73に到達し、73クエをしていたらこんなアイテムが!!

「おおお!!これが噂のレイクインダスクに入る為のキーアイテムかっ!」( ゚Д゚)ムホ

なんだかんだ言っても、もうすぐカンストのレベル75(*'-') レイクインダスクに行くために、もうちょっと頑張るか!! なんて思い、ちょっとだけモチベーションが回復しました。

048

そんなこんなで再びCABALをまともにプレイするようになった私ですが、やっぱりなんかこう、まだまだレベリングへのモチベーションが足りない感じ・・・。

「やっぱりココは、強力な上位スキルを覚えるしかないなっ!!」

なんて考えてみたものの、次のスパイラルドゥームは、アドバンスドエキスパート40が必要です。

「こうなったらアレをやるしかないかっ!!」

というわけで、禁断の(?)壁殴りをすることにしました(´・ω・`)

※壁殴りとは:熟練アクセサリーを装備し、ひたすらダンジョンの入り口の扉等、反撃されないものを素手で殴り続けることを言います。 この方法は決して効率的ではありませんが、リアルで別の事をしながらスキル経験を稼ぐことが出来るので、非常に便利なのです。 ちなみに、壁殴り(通常攻撃)の場合、熟練装備は+12までしか有効ではないようです。実際に私も、熟練フル装備(+28)と熟練アクセのみ(+16)で比べてみましたが、取得経験に差はありませんでした。

14時30分頃スタートして~

049

4時間後、こんな感じになりました。大体5分おきにリログをしないといけない(扉が壊れたら、1度リログしてダンジョンに入りなおすと扉が復活する)のでちょっとメンドイですが、家事をしたりTVやDVDを見ながらするとさほど苦痛には感じませんでした。

モチベーションが下がっている今の私には、丁度いいかもしれませんw

050

壁殴りのいいところは、ソードスキルだけでなく、フォーススキルにも経験が入ることです。ウォーリアーなどは、普通にプレイしているだけでは、なかなかフォーススキルのレベルがあがりません。ウォーリアーにフォーススキルはあまり必要ないのは確かなのですが、フォーススキルのランクが上がると、INTとDEXが大幅に上がるので、出来ることなら上げた方がいいのです。(ちなみにソードスキルがランクUPするとSTRとDEXが大幅に上がります)

そんなわけで、フォーススキルもソードスキル同様、4時間で7つ上がりました。

当面の目標は、ソードスキルをAエキスパート40、フォーススキルをレギュラー0にすることかな?そしたらレベルを75まで上げて、その後はまた壁殴りでソードスキルをAマスター0にしようと計画しています。

051

・・・・・・・・・・そしてさらに数時間経ち、もうすぐ日付が変わろうとしています。メインPCで大航海時代をやりながら、横のPCに目をやると・・・

052

結構あがったなあ(*´Д`*) って感じ。でも、これはこれでマゾいね~(´・ω・`)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »