2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月18日 (土)

近況2

セカンドPCで壁を叩いていた頃、メインPCでは・・・。

私が以前・・・『香辛料取引と宝石取引が欲しいじぇヽ(`Д´)ノ』とチャットで言ったところ、

『じゃあ、一緒にインドに行きますか!!ヽ(´ー`)ノ』とさぼちゃんが言ってくれたので・・・

金曜夜というか日付が変わった深夜1時半過ぎにインドへの旅に(;゜ロ゜)

D003

牽引役はさぼちゃんの相方のいきゅ丼がやってくれましたヽ(゚ー゚* )ノアリガトデシタ

あと、インドに用があるやいこたんが一緒にヽ(´ー`)ノ

みんなでひたすら釣りをしながらの航海でしたw

D004

途中、ケープに寄り、90分ほどかけてインドのカリカットに到着ぅ~ヽ(´ー`)ノ すでに時間は午前3時を回っております@w@;

ここで香料商人クエを出せるさぼちゃんがクエをゲッチュ。そのクエを紹介してもらい、私もゲッチュ。胡椒を目一杯、船に積み、今度はポルトガルのリスボンへ

D005_1

帰りはやいこたんと別れ、3人での航海に。

D006

途中、さぼちんの商クリが4回も火事に(;´д⊂)ヒドスギ

PKerに会うこともなく、無事リスボンに到着。クエをサクっと終わらし、セビリアへ帰還しました。

D007

そして香料商人に転職しました~ヽ(´ー`)ノ

香辛料取引ゲット!香料取引ゲットです!!

お手伝いしてくれた、いきゅ丼、さぼちん、やいこたん、ありがとでしたヽ(゚ー゚* )ノ

今度は宝石商クエ、よろしくお願いします(お

D008

近況

はあはあ・・・壁を叩き続けて数日・・・ようやくウォリもオスミ防具を装備することが出来るようになりました(T-T*

オスミはやっぱりかっこいいなあヽ(´ー`)ノ

080

でも、全身+3にするにはまだまだ壁を叩き、DEXPOTを集めなければなりません(´・ω・`)

081

その前にキャップが解除されそうな予感(´・ω・`)

082

全身1穴以上のオスミになると、ヤツをソロで倒すことが出来るようになります。

↓ヤツ↓

083 

ヤツはフォートに来たばかりのキャラだと、1撃で死亡or瀕死になってしまう化け物です。

これを倒せるようになるとはヽ(゚ー゚* )ノ

2006年11月17日 (金)

ギルド

本日、MARS鯖で3本の指に入るであろう大手ギルドに入りました。ここ最近は、知り合いギルドや少数派ギルドを選んできた私ですが、大手ギルドを体験してみるのもいいかと思いまして(*'-') 折角誘って頂いたことですし、これも縁かな?と(,,゚Д゚)∩

どうも本日、ギルド内戦があるとの事。私も顔見せがてら、参加してみることにしました。参加人数は↓のような感じ~

077

あ!そうそう!!

セカンドキャラのブレーダーですが、とうとうメインキャラのスキルレベルを越えてしまいました(;゜ロ゜) ソードがキャップのAマスター、フォースがエキスパートです。

そしてとうとうウォリよりも先に、オスミ防具になりましたヽ(´ー`)ノ

078

話を戻してギルド内戦ですが、まず参加メンバーの半分が一時的にギルドを脱退し、新規ギルドを設立。

その新規ギルドか元ギルドが相手のギルドに宣戦布告をし、相手が了解すると、↓のような状態になります。

079

制限時間は3時間で、KILL数で勝ち負けを決めるシステムのようです。

なかなか面白かったのですが、まだまだ対人戦に慣れていないので、操作に必死でうまく立ち回ることが出来ませんでした。

とりあえずやってみた感じでは・・・

・タンブリングで相手のタゲを強制解除するのは基本中の基本。

・タンブリング、回復POT、ダッシュのショートカットは一番使いやすいところに置くべき。

・バトルモードIIよりも通常スキルで戦う方がよさそう。

・むやみやたらとコンボを使うと敵に囲まれて集中攻撃されてOUT。

・周りの味方の動きに合わせて、常に数の上で有利な状態を作り、そこで破壊力のあるスキルを使うのがよさそう。

こんな感じかな~?

次はメインキャラのウォリで参加したいと思っています。でもウォリはまだ修行中なんですよね~(;´д⊂) あと丸1日か2日ほど壁を殴らないとオスミ着れないんです(´・ω・`)

DEXPOTの方は、最低限必要な数はなんとか確保したのですが・・・。

2006年11月13日 (月)

ブレーダーとウォリと表示バグ

ブレーダーのソードスキルもとうとうマスターになりましたヽ(゚ー゚* )ノ これでウォリもブレもソードスキルがマスター、フォーススキルがレギュラーです。

今回の記事はそんなブレーダーとウォーリアーのソードスキルのお話です。

064_1 

↓はエキスパート13のレボリューションダンスです。両手にもっている刀をダダッコパンチのように高速に振りまくります。ノックバック(以降KB)効果が無いので、繋ぎのスキルとして非常に使いやすいです。比較的初期に覚えるスキルなのですが、主力スキルとして最後まで使えるスキルの1つだと思います。

ウォリにもほぼ同じ能力のスキルがあります。以前の記事で紹介したローリングクラッシュがそれに当たります。ウォリにとっても主力スキルのうちの1つです。

065

SSは無いのですが、エキスパート27にストームグラインドというスキルがあります。このスキルにはKB効果があるため、ちょっと使いづらい感はあるのですが、範囲狩り時などに回復が追いつかなくなった時に回復の時間稼ぎ(POTディレイ)に非常に有用なスキルです。このスキルも最後まで使えるスキルだと思います。威力も結構高いですしね(*'-')

ウォリにもストームグラインドとほぼ同等のスキルがあります。以前紹介したカスケイドブレイドがそれにあたります。これまたウォリにとっても主力スキルの1つです。

066

↓はAエキスパート40のミラージュグラインドです。

溜めて溜めて~

067

ドッカーン!!

068

横から見るとこんな感じ(*'-') このスキルは両手に刀を持って、揺ら揺らと揺らめきながら3回転(?)します。メチャメチャ派手になったラウンドカットです。(ラウンドカットは地味に1回転) 効果はウォリのスパイラルドゥームとほぼ同等なのですが、見た目はこちらの方が派手です。威力も高く、間違いなく主力スキルですね。KB効果はありません。

069

なんか激しいSSが撮れたので載せてみました。

070

↓はマスター0のツインムーンスラッシュです。見た目は地味ですね~ ウォリにも似たような効果のソードキャノンというスキルがあるのですが、そちらの方が派手です。

このスキルは遠距離貫通スキルです。ボス用に覚えててもいいかな?位のスキルかな?

071

↓はおまけでチェンジデルビッシュ時のSSです。

ここまで記事をお読みになった方はお気づきだと思いますが、実はウォリもブレーダーも、主力攻撃スキルの効果に関しては殆ど一緒なんですよね。

レボリューションダンス≒ローリングクラッシュ

ストームグラインド≒カスケイドブレイド

ラウンドカット=ラウンドカット

ミラージュグラインド≒スパイラルドゥーム

ツインムーンスラッシュ≒ソードキャノン

違いがあるとすれば、ウォリのスキルよりもブレーダーのスキルの方が追加攻撃力が低いかわりに、クリティカル率UPとクリティカルダメージUPがついているということ位かな?

072

そして防御に関しては、ウォリは重装備で防御力重視。ブレーダーはローブで回避率重視。でも、ここまでウォリとブレーダーをプレイしてみた感じでは、回避が有効なのか、ブレーダーの方が明らかに被ダメが少なくて楽です。

ウォリにはない、ミラージュステップという回避率を上げるバフスキルのお陰なのでしょうか? うーん・・・もっとウォリは硬くてもいいと思いますね(´・ω・`) 私は、グレートソードに防御力を付加、ダイカタナに回避率を付加してもいいと思うのです。グレートソードで相手の物理攻撃をブロックしたり、ダイカタナで相手の物理攻撃を受け流しをすることが出来そうですしね。

でもそれではFSの存在価値が微妙になってしまうので、ウォリの武器はあくまでも敵の物理攻撃のみに防御効果があるということにしたらどうでしょう?FSの盾はアストラルシールドなので、なんでも防御出来そうですしね(*'-')b

あ!そうそう!!韓国の高レベルブレーダーの多くはウォリやFS用のアーマーを着用しているらしいです。高回避な上にアーマーを着用って・・・。ちょっとズル過ぎかもしれません。ただ、運営もその辺のことはわかっているらしく、自分の職と違う防具を装備した場合にペナルティを設けようという動きがあるという噂があります。

ウォリの時に↓のような状況になったら、ダッシュで速攻待避するか、チェンジデスサイズをしないと瞬殺されましたが、ブレーダーだと楽々狩れるのですけど・・・ウォリかわいそすぎっ!(T-T*

073

話はかわりまして・・・

このゲームにも露店というものがあります。女性キャラはなぜか露店モードにすると、メイド服?サンタ服?を着た、金髪女性になります(;゜ロ゜)

ちなみに男性キャラは執事のようなソムリエのようなそんな感じの服にw

074

ある日、セカンドアカで放置露店をしていたのですが、売り上げ金をメインアカのキャラに移そうと、ウォリを露店場所に移動させてみたら・・・・・。

ペロペロキャンディーおいしそう (o ̄¬ ̄o) ジュルリ

075

実はこれは韓国でやったハロウィンイベントのイベント装備グラフィックらしいです。たまになぜか間違ってそのデータで表示されるバグがあるようです。装備している本人にはそう見えないらしいです。

↓の人も、まさか自分がカボチャ頭で町の中に佇んでいるとは思ってないでしょうねw

でも、こういったお笑い装備があるゲームはいいですね(*'-')

076

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »