2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 傾奇者 | トップページ | 合戦に参加 »

2007年1月28日 (日)

テスターの義務!!

正直、もう三国志オンラインにはOβまで手をつけない(>< と思っていたのですが、毎日のメンテ(0時~15時)により、日々改善され、最初より大分快適になったらしいので、騙されたと思ってプレイしてみることにしました。 可能な限りなるべく長くプレイし、不具合が出たら報告するのがテスターの義務ですしね(´・ω・`)

それに、Vistaに備えて8800GTXに買い換えましたし( ̄ー ̄) これで多少はモッサリ感が改善されることを期待。

とりあえず、心機一転、キャラメイクしなおしました。

体型をノーマルにするか、スレンダーにするか、グラマー(マッチョ?)にするかずっと迷っていたのですが、何度も作り直した挙句、最終的にグラマーに。

個人的な感想ですが、スレンダーにはチャイナ服が、ノーマルには金属鎧が、グラマーには皮鎧が似合うと思います。

S002

このキャラは今は亡き、3代目位のマイアですw

初代はスレンダーで、2代目はノーマルでした。

これは初期装備(というより裸)の状態です。

S001

町には、こんなに露出度が高いNPCキャラが・・・。光栄のMMOとしてはめずらしいですね(*゜ー゜)

前にプレイしたときには、あまりにも視点カメラが酷くて、気がつかなかったですよ。開始数分で酔っちゃいましたし・・・。

こういった装備を着れるようになるまで、数日かかるのかな?なんてこのときは思っていたのですが・・・。

S003

とりあえずちょこっと戦闘をし、クエ達成の報告をしに村に戻ったら、なんと低レベル装備を扱ったちゃんとした防具屋があるじゃないですかヽ(´ー`)ノ

さっそく好きな金属防具を・・・。

S005

がーん@@; 双剣を装備してると、皮鎧までしか着れないらしいです(´・ω・`)

しかたなく槍を装備して記念撮影。この時、グラマー体型に金属鎧は太ってみえてイマイチだと感じました。その後、セカンドキャラやサードキャラで検証してみたところ、スレンダーだとなんか貧弱で金属鎧はイマイチ似合わず、ノーマル体型が一番似合っているように感じました。

S006

そんなわけで仕方なく、皮鎧を購入(´・ω・`)

って、いきなりこんなに露出度が高いのねん@@;

↑のNPCのとはデザインが違うけど、露出度は同じくらいじゃん@@;

S011_1

ある程度お金が貯まり、1つ上の防具に買い換えたのですが、色が青から赤に変わっただけでした(´・ω・`)

グラマー体型、この角度なら結構皮鎧が似合ってていいのですが、真後ろから見ると、妙に肩幅が広すぎてイマイチな感じがしなくもないです。グラマーというより、マッチョ体型なんじゃないかと、この時思いました。

S012

そんなこんな(?)でレベル10ほどになり、長安に行ってみました。

S013

長安では、魏・呉・蜀に仕官することが出来ます。魏は歴史的勝者なので面白みを感じないですし(あちし的に曹操のような人は苦手だし)、蜀は個人的に好きなのですが、余りにも日本人に人気がありそうで人多そうだし、やはりマッタリ派には、呉しかないな!!なんて思い、呉に仕官してみました。呉にも好きな武将が沢山いますしヽ(´ー`)ノ

でも・・・その後、この3代目マイアはキャラデリしました・・・。声がキャラのイメージに合ってなかったからです。(スピーカー・Windows・ゲーム内調整で、音量をMAXにしても、声が小さく、非常に聞き取りにくくて、声の選択に失敗してました。この件については、ちゃんと不具合報告を上げておきました(。・x・)ゝ)

そんなわけで、ちょっと他にも気になっていた点を修正し、4代目マイアが誕生。

肌の色を1段階黒くし(露出度の高い装備で色白過ぎるのはなんか違和感が)、髪の毛の色も黒(というより、非常に濃い紺)から緑(というより黒緑?なんか変わった色)に変更しました。このゲーム、リアル中国をベースにしているせいか、SFやファンタジーと比べると、どうしても地味になってしまいます。さらにそこで黒髪だと地味に拍車をかけているように感じたwので、ちょっとリアルでは無さそうな色にしてみました。

そんなこんなで4代目マイアで再びレベル上げ~ヽ(゚ー゚* )ノ

その後、さらたんと、悠理さんと合流し、一緒にPTを組んで遊んでみました。

しかし・・・・・悠理さん、魏かあ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

S015

悠理さんが記念撮影にいい綺麗なところがあると言うので、そこに移動して記念撮影ヽ(゚ー゚* )ノ

SOLは背景はやたら力が入ってて必要以上に綺麗かも。でも、背景を多少しょぼくしてもいいから、もっとキャラのモデリングやテクスチャーに力を入れて欲しかったです(・・、

なんかこう、キャラに魅力を感じないんですよね~(´・ω・`)

それでも頑張って、なんとか気に入るキャラに近づけようと努力はしたのですが、それでもやっぱり微妙・・・。

S016_2   

本日のプレイで、マイキャラは最終的に↑のようになりました。

ん~ 装備の色と髪の毛の色が合ってなくてイマイチorz 

やっぱり黒髪がよかったか(><

でももう切りが無いし、このキャラでいこう・・・。

あ!そうそう、ビデオカードが変わり、心なしか軽くなりました。でも、根本的な操作性のダルさや、画面の微妙な重さは8800GTXでも感じます。ゲームの3Dシステムや、サーバーに原因があるのかもしれないです。

このダルさが、短いcβ期間で果たして直るものなのか?直ったら光栄万歳ヽ(゚ー゚* )ノですね。

« 傾奇者 | トップページ | 合戦に参加 »

コメント

魏を選んだのは許褚が好きだからw
呉なら魯粛なんだけど、いなかった様な・・・

マイアさんはこだわり派だね!
もっさり感なくなるといいんだけどね

魯粛はいいですね~(*´Д`*)
要望だすしかっ!!

もっさりがcβ中に無くなったら、光栄は神ですねっ!

まあ、CABALやRFと比べたら、リネ2ももっさりだったしね~(´-`)
このままかも・・・。
それにしても、X6800と8800GTXの組み合わせでもっさりしてるのは問題だと思うお(´д`)

書き忘れ~

あちしはmyキャラに関しては、めっさこだわります。
自キャラに思い入れを持ってプレイするタイプなので(=゜ω゜)∩

なので、ワイプ確定のcβはどうも気合が入らないんですよね~(´д`)
でも、SOLに関してはめずらしく気合入ってるかも~ヽ(゚ー゚* )ノ

うちもやりたーーーーーっす
・・・(;´Д`)ウウッ…

さぼちん、新しいPC作ったー?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52971/13684658

この記事へのトラックバック一覧です: テスターの義務!!:

« 傾奇者 | トップページ | 合戦に参加 »