2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« SOLとNOL | トップページ | テスターの義務!! »

2007年1月26日 (金)

傾奇者

傾奇者が思ったよりも面白かったので、本気でキャラを作ることにしました。

イチイチ名前にモザイクかけるのも面倒だから、もうキャラ名を公開しちゃおー(´・ω・`)

N021

信onでありがちな、姓に月の名前を使ったものです(´・ω・`) 名の方は当て字(´・ω・`)

ちなみに忍者は水無月でし。鍛冶屋についてはまたそのうち~

ボーナスポイントの振りはホントに迷いました。魅力は私のキャラは全部5で確定なので、魅力以外で悩みました。

ソロでのメインの攻撃は近接戦闘。腕力の成長式は僧と同じらしく、高くもなく低くもない感じ。出来れば7以上欲しいかな?なんて思い、とりあえず7に。

傾奇者は防御系ではなく回避系なので、耐久はさほど振らなくていいかな?なんて思いましたが、耐久の成長式は薬師並と低いので、やはり最低でも5か6にしておきたいと思い、とりあえず5に。いくら回避率が高くても、必中の全体魔法とか受けたらアレだしね(´・ω・`)

器用度は回避率に影響するので、回避系のキャラはあげておきたいところ。しかも傾奇者は耐久の成長も悪いので、なるべく高くしておきたいところなのですが、ボーナスポイント制限の関係でとりあえず7に。

信onの知力は、前衛でも結構大事なので、戦闘スキルが多いキャラはなるべくあげたいところ。そんなわけで残ったポイントを全部つぎ込み6に。

とりあえずこんな感じにしてみましたが、傾奇者は前衛のわりに知力の成長がいいので、5でもよかったような気がします。残りの1を腕力か耐久か器用に振ればよかったとちょっと後悔中。

上記の振りで最終的に 器用>知力≧腕力>>魅力>耐久 となるようです。

まあ、深く考えてもしょうがないんですけどね(*'-') このゲームは装備に能力上昇の付与をつけられるので、それでいくらでも修正が効きますしね。

ただ、レベルあたりのスキル枠数には付与上昇値が適用されないので、迷った(余った)ボーナスはスキル枠に影響を与える知力に・・・というのが、Oβの頃は結構言われてましたし、これでいいやヽ(゚ー゚* )ノ きりないし・・・。

N022

実は最初、このキャラの名前、傾奇者なので、↑のようなネタ名前にしようと思っていたのですが、案の定、とられてました。炬燵じゃなくて火燵ならとれたんだけどね(´・ω・`) 

ネタ名前と言えば、DOLのあの人の名前を思い出してしまいます。

漢字に直すとこんな感じ( ´・ω・`)? 【踏張屁出】

でもね~ これを女性キャラにつけるのはちょっとね( ´・ω・`)オゲヒンデシ

そんなわけでこの名前は却下w

さてさて、隠れ里での育成も4キャラ以上こなしてますので慣れたものです。あっという間にLv15になり、生産クエストに乗り出しました。

N023

それにしても、やっぱりフィールドのキャラはしょぼいなあ・・・。もうちょっと顔のテクスチャーなんとかならないのかなw

まあそれはさておき、傾奇者はこんなもの↓も作れたりしますw

N024 

ひょっとこ~ヽ(゚ー゚* )ノ

頭装備と言えば、忍者も自作の覆面に変更しました。

N025

これより2ランク上の覆面もスキル的には作れるのですが、隠れ里ではベースになる材料の兜が手に入りません(´・ω・`)

鍛冶屋の兜の目録をコンプすれば、鍛冶屋経由で手に入るかもしれませんが・・・。

N026

この型のモーション、結構かっこいいです(=´∇`=)

あ!そうそう!!忍者の↑の鎧を傾奇者に着せると・・・

N027 

こんな感じ~

なんだかかっこいいぞ!!ヽ(゚ー゚* )ノ さすが「美しく戦うことを追求」している職ですねw

N028

戦闘時のハイポリモードだとこんな感じ。かっこセクシーですヽ(゚ー゚* )ノ

しかし、それにしてもフィールドモードの顔と比べると別人だなあww

N029

傾奇者はモーションもかっこセクシーですヽ(´ー`)ノ

まずは腕を広げ~

N030

腕を艶かしく動かし~

N031

最後はイナバウアーでスキル発動w

ん~ やるな!!光栄w

« SOLとNOL | トップページ | テスターの義務!! »

コメント

楽しそうなのだー(@'ω'@)

でもマイアさんはすぐ飽きちゃうのだー(⌒▽⌒)

なんか戦国無双みたいやな~。
ってかマイアってどういう字かくのか
きになってはいたのだ。・・・ナルホドw

>楽しそうなのだー(@'ω'@)

信onおもろいよ( ̄ー ̄)
でも、知り合いがいないのがね~(´・ω・`)
まあ、次のメインネトゲが決まるまでの繋ぎですし、マッタリやるのだ~(@'ω'@)

サービス開始して4年目のこのゲームには知り合いも誘いにくいのだ。


>ってかマイアってどういう字かくのか

戦国無双よりも信onの方が早いかも!?
戦国無双の1作目っていつだろー(。・x・)

舞亜は当て字でし~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52971/13660964

この記事へのトラックバック一覧です: 傾奇者:

« SOLとNOL | トップページ | テスターの義務!! »