2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 私の武器を紹介 | トップページ | ナツカシス »

2007年8月 3日 (金)

このゲームって・・・

装備のことくらいしかネタにならないなあ・・・。

てなわけで、今日現在の私のキャラの装備。

まずは採取専用装備です。レザーライトシリーズにブルージャージを組み合わせています。グリーンジャージと組み合わせてもいいと思うのですが、下のSSのようなスキルをゲットするには、ブルージャージの方が装飾品でパラメータをいじるのが楽そうだったので、ブルーをチョイスしました。高速収集+1の珠を3つ入れていたと思います。

Kmhf041

先日紹介した、私のメイン剣士装備。

強化し終わった、ハンマーと太刀に攻撃力+3の珠を1つずつ入れ、攻撃力UP【大】も獲得しています。さらに防具を強化してスロットが増えたら、防具側に珠を入れる予定です。

SSのハンマーと攻撃力UP【大】の組み合わせで、攻撃力が1071になっています。

防具の方も結構強化したのですが、防御力210程度。目一杯強化しても300くらいしかいかなそうな予感・・・最後の踏ん張り(最終強化は防御力が跳ね上がる)に期待。

Kmhf042

サブの剣士装備。こちらはガードが出来る武器向けの仕様になっています。

このゲーム、てっとり早く、即死を抑えるには、まずは体力を上げることだと思います。

そんなわけで体力+30スキルをゲットしたわけですが、上位のボスの怒り攻撃が直撃すると、例えHPが150(このゲームのHPのMAX)あっても、即死することがあります。

そんなわけで、上位からは体力よりも防御力が大事!!と思い、少しずつリファインしています。体力はねこ飯やポーションで上がりますしね。

もっといろいろな防具の組み合わせを試したいのですが、いかんせん、メイン装備やテスト装備にお金がかかりすぎて、こちらにまでお金がまわっていないのが現状です。

まあ、こちらの装備はガードが出来る武器用ですし、多少防御力が低くてもいいかな?なんて思ったりしています。

できればこちらは、性能やスキルは2の次の、見た目重視装備にしたいと思っています。バトルUメイルや金属系の防具が好きなんですよね~

でも、ガード+1とランナーは欲しいかな?出来れば高級耳栓も欲しいけど、高級耳栓をゲットしようとすると、使える防具の種類が大幅に減っちゃうんですよね~

あーあと、オートガードも欲しいけど、更に使える防具が減っちゃうからなあ・・・。

Kmhf043

こちらは溜め4用のガンナー装備。ガンナーの方はしばらくこのままの予定。見た目があまりにアレなのでなんとかしたいけど、とにかくお金が無い!!

Kmhf044

これは溜め3用のガンナー装備。装填数UPのかわりに、なにかしらのスキルが欲しいのですが、何度もいうようにお金が・・・。

そんなわけで手装備だけチェンジして対応中です。

Kmhf045

メイン剣士装備並にお金をかけているテスト中の装備。

上位将軍の狩猟と採掘だけしていれば、最後まで強化出来、最後まで強化すると、防御力が400を越える装備らしいです。

とりあえず防御力400越えの装備が欲しい上位ハンター用の、間に合わせお約束装備っぽいです。

これの強化が終わってから、じっくりと本命装備を作っていくのがいいとかなんとか・・・。

Kmhf046

そしてネタのTシャツ&ブルマのネタ装備。

TシャツはHR30の試験を突破すると、武器屋で買えるようになります。

ブルマは剣士用のサザミSです。

自分のシンボルカラーにあわせて、色が変化しますw

Kmhf047

さて、そろそろ最初の課金が切れる頃ですね~

どれだけ減るかな?

« 私の武器を紹介 | トップページ | ナツカシス »

コメント

マイアさん的には装備で楽しめるのが重要だと思うのですが、それも装備の多さに見合って入手のしやすさがあってこそと思います。

せめて効率が悪くてもなんとかなる程度にソロの救済があってよかったと思います。


現状、ソロ→不可能なんでしょ。


イルミナス━マダ━(゚∀゚≡゚∀゚)━マダ━?

そなのよん(´・ω・`)
いい素材は、強いボスを倒さないと得られません。
そして、ソロで倒せるボスは、かなり限られています。
(稀にいる超絶アクションゲーマーは除く)

現状でのプレイは・・・

●知り合いがいない場合

・消耗品である、生肉やハチミツ集め。
・楽なわりに高く売れる、昆虫関係の素材集め。
・装備を作るときに使う材料で、雑魚がドロップするものの収集。

●知り合いがいる場合

・ボス討伐。

こんな感じ。
今はまだ知り合いも複数プレイしているので、まだいいのですが、1ヶ月後が怖いです。

このゲームのボスは、1度ターゲットして攻撃したプレイヤーへのヘイトは下がるシステムになっています。
ランダム要素もありますが、基本的に万遍なく、順番にボスからの攻撃を受けるわけです。

4人PTなら、誰か一人が攻撃を受けている時に、比較的安全に3人が攻撃をすることが出来、2人PTなら、安全に攻撃できるのはたった一人になります。
そんなわけで、ソロだと、常にボスから攻撃をされ続けるわけです。
ボスの種類にもよりますが、その攻撃は非常に激しく、そしてしつこい上、アホなような攻撃力です。

ソロだとこちらからの攻撃はまともに出来ません。
弱点を狙ったりするには、どうしても若干の時間が必要になります。その時間がソロだとボスの怒涛の攻撃の為、ないのです。

更にボスのHPは鬼のようにある為、ソロでの討伐は一部のボスを除き、一般的なスキルのプレイヤーでは不可能に近いorやたら時間がかかる(常にタイムオーバーの危険性がある)ことになってしまい、事実上、ソロプレイは不可能となっていると思います。

私もイルミナスが来たら、PSUに戻ると思います。というか、1度またPSUをちょっと覗いてみようかな?なんて思ったりもしています。
キャラどうなってるかなあ・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 私の武器を紹介 | トップページ | ナツカシス »