2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 使いきったはずが・・・ | トップページ | 深き絶望の後の恍惚(お »

2007年8月11日 (土)

エピソード2第8話(思いっきりネタバレ注意)

今回は思いっきりネタバレなので、その辺を気にする人は読まないでくださいね。

物語も佳境に入ったのか、とうとう今回のゲストキャラにサーセン・・・じゃなくてイーサン(以下E3)が!?

Psu_052

ストーリーミッションは、毎回いろんなガーディアンズがゲストとして加わり、ミッションをクリアすると、パートナーカードがもらえます。

そんなわけで、 第1話ではライア、次にルウ、そしてヒューガ、マヤ、レオからカードがもらえます。でも、校長からはもらえませんでした。

おそらくライア以外でカードをもらえるのは、初期の各種族の担当教官をやってる人だけだと思われます。(キャストはルウ・ヒューマンはヒューガ・ニューマンはマヤ・ビーストはレオの奴)

ストーリーミッションをクリアする事により、どの種族からはじめても、ライア・ルウ・ヒューガ・マヤ・レオのカードを等しくもらえるというわけです。

訓練教官の性能はかなり違いますから、これでようやく公平って感じかな?

キャラの置かれている立場的に、E3のカードはもらえないだろうな?と思ってたら、案の定、もらえませんでした。

E3が全てのトラブルを解決し、ガーディアンズに戻ることがあったら、もらえるのかもしれないですね。(別にいらないけどw)

Psu_053

それにしてもE3、持ってる武器が良さそうなものばかり・・・

「E3の癖に生意気な!」

これ↓なんてPSO時代のWセイバーじゃないですか!!

PSUのかっこ悪いオールと違って、やっぱりPSO時代のWセイバーはいいね~

「E3の癖に生意気な!」

Psu_054

今回のミッションには、破壊できない火炎放射トラップ等があり、ますますトラップが激しくなっています。やはりPSOシリーズはこうでなくっちゃね(^^

Psu_055

しかし・・・難易度Cとは思えないほど、雑魚のHPが増えてきました。

Aグレをもってるフォルテファイターならトラップに気をつければ楽勝ですが、

Bグレライフルとショットガン、Cグレ槍しかもってないレンジャーにはきつそうなミッションです。(MHFの時のように、ちゃんと集中してプレイすれば問題なくクリア出来ると思うけどねん)

そうこうしてるうちに、若本さ・・・じゃなくて、劣化マガシの登場!!

PSUはホントに声優陣が凄いですよね。どこかで聞いたことのある、有名な声優さんばかり。声優マニアな人には是非プレイしてほしいですよね~

Psu_056

マガシの台詞から、次は時間制限付の脱出ミッションだということが読み取れちゃいますねw

Psu_057

劣化マガシはE3にまかせ、マイアライアコンビは、博士を救出に・・・。

するとすぐにE3から連絡が・・・。

「う・・・そんなに簡単にあっけなくww」 所詮は劣化マガシなのか!?

Psu_058

マガシの酷い扱いに笑いつつ、脱出ミッションスタートです!

Psu_059

途中、何をやってもダメージ0の、新種の敵が現れました!

これはさっさと「逃げるのが正解か!?」と思い無視。

Psu_060

案の定、それでよかったみたいです。

それにしても逃げるしか出来ない敵が出てくるとは!?

バイオハザードの追跡者チックでなんかいい感じ(^^

色々考えてるじゃん!PSUの開発陣!!

ただ、追跡される側としては、マップが広すぎかな?

細い通路とかにして、うしろからバシバシ攻撃されるのを回復して耐えながら逃げる方が燃えるんですけどね~

そんなこんなで第8話もクリア~

E3とライアも大分和解してきていい感じ。いよいよ物語は佳境に入るようです・・・。

« 使いきったはずが・・・ | トップページ | 深き絶望の後の恍惚(お »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。