2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ワールド1のキャラを・・・ | トップページ | なかなかに遊べるなあ »

2007年8月 8日 (水)

うーん・・・結構おもしろい

ダルいステージもありますが、やはり好きなステージは、今プレイしても結構面白いです。

とりあえず外見をリメイクしたワールド1のキャラで、ダークネスシュート(闇属性のライフルバレット)の修行兼、レンジェーのレベル上げを聖地でしました。

Psu_014

ここって、全ての敵が聖属性なので、闇バレット修行にいいんですよね。

残念ながら、クリア時の経験ポイントは大幅に減ってしまってたぽいですが(昔は凄く美味しかった)やはりここは修行場にいいですね~

イルミナスからは、1度でも行ったことのある中継ポイントには、お金を払えばフライヤーで運んでくれるようになるらしいので、めんどい途中のステージをパス出来るようになるみたいなのでありがたいです。

次に、ワールド2のメインキャラで、槍の新PAの修行兼、ナノカーボン集めを遺跡でしました。ここも修行にいいステージですよね。

昔よりナノカーボンが出やすくなってました。いい方向に向かってるのかな?PSU。

そんなこんなで、槍の新PAがLv11となり、パワーアップしました。↓のは連続SSではありませんが、まあこんな感じのPAです。

Psu_015_2

1段目は普通に右から左へのなぎ払いで・・・

Psu_016

2段目はまず、左から右へ背中を通して1回転。

Psu_017

Psu_018

さらに、脇を通してもう1回転。

Psu_019

最後は少林寺の棒術のような決めポーズ?

Psu_020

んー やっぱりPAはかっこいいですね~

ハンター最高!!

こういった派手なPAが大量にあるハンターに比べ、レンジャーはひたすら地味・・・・・。もうすでにレンジャーの育成を挫折しそうな予感・・・。

丁度イルミナスで、修得できるPAの数が緩和されます(今までは1キャラにつき、36個しか覚えられませんでしたが、イルミナスからは、使用しないPAを修得ディスクに戻すことが出来るようになります。上限は同じ36個ですが、ディスクに戻したPAはレベルが維持され、再びそのディスクを使用すれば、元のレベルのまま、そのPAをまた使うことが出来るようになるそうです)し、ジョブチェンジシステムがあるPSUですから、複数のキャラを育てる意味があまり無いのも確かなんですよね。(ジョブチェンジに結構なお金取られるけど・・・)

うーん・・・。そういえば、ディスクに戻したPAって、売買は出来ないけど、同じアカウント内のキャラなら移動出来るとかなんとか・・・。

ということは、イルミナスがきてから、ワールド2のキャラのバレット系PAをディスクに戻して、それを使ってレンジャーキャラを育てた方が無駄が無い気が・・・。

とりあえず今は1キャラに集中した方がよさそうな予感・・・。

あ!そうそう!!

前までは日替わりで運のいい種族や性別が変わるシステムがありましたが、どうも今は全種族、全性別共、常に運がいいようです。

実際、殆ど機能してませんでしたしね~(複数のキャラを作れるので、全ての種族を作り、運の一番いいキャラに荷物を移動して、強化や合成をしていたので)

それから~

ショック!!

Psu_021

今、こんなアイテム売ってるのねん(@@;

どうやらこれを使うと、好きなタイプにパシリを進化させることが出来るようです・・・。

考えてみたら、例のマイルーム騒動は、パシリに食べさせる初期装備を量産する事によって起こったと言っても過言ではないので、これはこれでよかったのかも知れません。

正直、2キャラ目・・・3キャラ目のパシリを育てるのもダルいしね~

それにしても50000メセタか~

気軽に買える金額ではないですね~

8/9追記

どうやらPMデバイス GH4x0というアイテムは、第5段階に進化させたものを、第4段階に戻すためのアイテムであって、第1~第3段階のPMを第4段階に進化させるものではないようです。

また GH41x系アイテムはGH410に、GH42x系アイテムはGH420にしか使えないようです。

結局、第4段階までは、今まで通り、頑張って餌を与えて育成しないといけないようです。

« ワールド1のキャラを・・・ | トップページ | なかなかに遊べるなあ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。