2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ヤヴァイかも | トップページ | めっさ驚いた(@@ そして・・・ »

2007年8月14日 (火)

ソニックががががが!

はあはあ・・・。

フォルテガンナーに転職したら、基本防御力が下がり、防具がテイロラインからギイガラインにパワーダウンしてしまいました。それがどうしても許せなく、必要基本防御力を上げるべく、今日はレベル上げに勤しみました。

昨日購入したソリセンバは、テイロラインより上位の防具ですが、装備するのに必要な基本防御力は56と、テイロラインよりも1低かったりします。

とにかく、基本防御力56を目指して、今日も周回しまくりました!

★★★

なんだかんだで30周位したでしょうか?

その間に、メインレベルが2個、フォルテガンナーレベルが2個あがりました。

そしてようやく・・・

Psu_099

ソリセンバを装備できるようになりました。

周回時の報酬等で13万。周回の時にゲットしたフォトンや素材などをマイショップで売って27万。それに今日のスタート時のお金3万を足すと、なんと所持金が43万になってしまいました。

Psu_100

ワールド1も貧困生活から完全に脱出です!

あと8万あれば、パシリの餌代も出ます。

そんなわけでホクホクしていたら、それから数十分後、なんと100万メセタで売りに出していたソニックが売れてしまいました(@@;

所持金がなんと143万メセタになってしまいました(@@;

ワールド2の資産を逆転してしまいましたw

そんなわけで・・・・・。

12万もするシュトルムアタッカーを購入したり~

Psu_101

武器の強化に手を出して、いくつかの武器を燃やしたり~

燃やした武器のかわりに、さらに1ランク上の武器を買ったりしてしまいました。

Psu_102

アサシンが+3→+4で燃えたので、代わりに1ランク上のバーストを購入。現在+1です。

散弾銃は雑魚戦の主力武器なので、1ランク上のシッガ・ブラダを探してみたら、なんと28000メセタという超格安で3つ売っていた人がいたので全部購入!!その3つを平行強化したものの、1つは+2で燃え、もう1つも+3で燃えてしまいました。んで、残ったのが、シッガ・ブラダ+3が1つだけ。

グレネードはボス戦の主力武器なので、1ランク上のグッレ・ナパッムを2つ購入し、平行強化しましたが、なんと+2にならずに1つ燃えてしまったので、グッレ・ナパッム+1が残りました。

レーザーカノンは格安で沢山売られているので、これも複数購入し、最後の1つになるまで強化。レーザーカノン+3が残りました。

バレットマスターは周回で殆ど使わなかったので、燃えてもいいやと、あまったA強化グラインダーで適当に強化していったら+3になってしまいました。

いやーPSUもリネ2と同じで武器の強化(リネ2で言うところのOE)は恐ろしいね(@@;

あっという間に50万メセタも飛んでいきましたよ(≧∇≦

でも、リネ2と違って、戦力的に大幅UPしましたけどね(^^

そのほかにも、リフォームチケットを買ったり~ ボディパーツを買ったり~

新しい家具を沢山買ったり~

Psu_103

ホントに無駄使いしすぎw

まあ、ソニックの売り上げ金はあぶく銭みたいなものですし、周回ですぐにまたお金を稼げますし、パシリの育成費はちゃんと別枠に確保してあるので、良しとしますw

パシリの育成は、例の新規キャラ身包み剥がし法を使えばタダで出来ますが、今回はちゃんと500メセタのロボパーツを1000個購入してあげるつもりです。(丁度、8/23まで、パーツ半額セール中ですしね(^^)

あの方法をやると、鯖に負担をかけてしまいますし、何よりメンドクサイ!!それに、単純作業の繰り返しでボーっとして、メインキャラのキャラスロットに新規キャラを作ったら悲惨ですからねww

あれに時間をかけるくらいなら、その時間で周回をした方がよっぽど精神的にも、キャラ育成的にもいいですからね。

あの方法はホントに新規さん向けのものだと思います。

Psu_104

納得のいくAグレ武器と防具が揃い、パシリ育成代も確保。

リフォームもし、家具も購入。これで完全にワールド2のキャラに追いついた感じです。

ワールド2のキャラ: メインレベル49 フォルテファイター2 ハンター10 レンジャー5

ワールド1のきゃら: メインレベル42 フォルテガンナー3 レンジャー10 ハンター6

ワールド統合までは、まったりワールド2のキャラの職レベルを上げて、統合後は、その時の気分でファイターをやったり、ガンナーをやったりする予定です。

あとは4日かけてパシリの餌やりをすれば、納得のいく環境になります(^-^*

« ヤヴァイかも | トップページ | めっさ驚いた(@@ そして・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。