2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 秋田 | トップページ | ナツカシス »

2007年10月16日 (火)

ストーリーミッション(EP3)

ネトゲ、な~んもやる気しなかったけど、PSUのストーリーミッションのEP2(エピソード2)は結構面白かったので、先週配信されたEP3の第1話を暇つぶしにやってみました。

以降、ネタバレですので、ネタバレが嫌いな方は(以下省略

★★★★★

☆☆☆☆☆

★★★★

☆☆☆☆

★★★

☆☆☆

★★

☆☆

なんと!EP1の主人公であるイーサンの妹のルミアちゃんがガーディアンズの一員に!?

ですが、EP2での、ガーディアンズコロニーの惑星パルムへの落下、惑星モトゥーブのSEEDウイルス感染によるビーストの大殺処理(大虐殺)、暴走キャスト事件、ガーディアンズ総裁のダルガン氏の死去などで、ガーディアンズは事実上の機能停止状態。

その為、ルミアちゃんのガーディアンズ研修すらままならず、ルミアちゃんはずっと任務につけません。

そんな中、行方不明のライアを捜索するため、マヤがプレイヤーに協力を依頼。それを聞きつけたルミアちゃん、マヤの猛烈な反対を押し切り、ライア捜索PTに参加することに・・・。

そんなわけで、ルミアちゃんの初戦闘がEP3の最初のお話です。

Psu_208

惑星パルムにおりたつと、パルムに落ちたガーディアンズコロニーの残骸が・・・。

Psu_209

さすがイーサンの妹です。新米なのに、見たこともないレア杖を使っています。

Psu_210

そんなこんなでルミアちゃんの初戦闘終了。

その後、迷子の女の子をガードしつつ、更に奥に進むミッションをこなすと・・・・・

ライアやイーサンと遭遇します。

なんだかめずらしいカメラアングルのイベントシーンがあったので、SSを撮ってみました。

Psu_211

EP1の主人公はイーサン。

EP2の主人公はライアで、プレイヤーはライアの教え子 兼相棒。

そしてEP3の主人公はプレイヤーで、プレイヤーはルミアの指導教官をするようです。

Psu_212

EP3では、イベントシーン中に、選択肢が現れます。選択により、後々のストーリー展開が変わってくるらしいです。

Psu_213

独自に父親探しを続けるというイーサンと別れ、ガーディアンズ本部に戻ってきた一行。するとそこには多くの仲間達が。

Psu_214

仲間達の前で、新総裁に就任することを決意したライア。それを歓迎する仲間達。

ここでも選択肢が現れるのですが、これはどっちを選んでも同じような予感。

Psu_215

第1話は、ハルではじまり、ハルで終わる感じ。

Psu_216

ハルのニュースで、ガーディアンズの新総裁にライアが就任したことを、全惑星に伝えられます。

Psu_217

それを大歓迎するビースト達。EP2の事件で一番の被害を被ったのはビースト達ですからね~

Psu_218

そして第1話終了。ルミアのパートナーカードをもらえます。

Psu_219

不満だらけのPSUですが、ストーリーミッションだけは結構面白いんですよね。

EP3も今後が楽しみかもかも。

« 秋田 | トップページ | ナツカシス »

コメント

話を忘れない内に早く続きチョーダイなのだヽ(`Д´)ノ

どえらい終わり方をした割には太平そうな導入のエピ3クエなのだ。

もっと暗くてシリアスじゃないと変なのだーo(*´д`*)o

むむむ!
かぺ丼はプレイした?

あちしの日記では省略されてるけど、
ルミアが難民キャンプで難民のビーストにからまれたり、半壊したキャストがそれを助けに入ったり、結構深刻だったお。

はじめてパルムに来て、はしゃいでるルミアをマヤが一括したりしてたし(*'-')

ただ、ルミアの元気さに周りが救われてる感じがしたお(*'-')

ストーリーミッション、毎週配信されてほしいよね~
せめて2週に1回でお願いします。

してないのだー\(・o・)/

ルミアがマガシに改造されたら面白くなるのだー(゚ー゚*)

アペンドでも何でも早い方がいいでし。

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋田 | トップページ | ナツカシス »