2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2007年1月 2日 (火)

北欧型重ガレーゲットヽ(´ー`)ノ

なんとなく暇だったのでリスボンにいってアイテム売買シャウトでもボ~っと眺めてようかな?なんて思い、リスボンに向かいました。

リスボンに到着し、港を出た瞬間に、ほしかった-18%北欧型重ガレー★★の売りのシャウトが!?

これはもう買うしかない!!というわけで購入しましたヽ(´ー`)ノ

ジャジャーン!!

D28_2

カコイイヽ(´ー`)ノ

輸送用大型ガレーからはじまり、アラガレ→重ガレー→ラ・レアルと、デザインは結構違うものの、あまり大きさがかわらないガレーばかりでちょっと飽き飽きしていたのですが、北欧型重ガレーはそれらよりちょっとだけ大きい(というか分厚い?)感じでウレシイのだヽ(´ー`)ノ

銅張りなのがまたいい感じヽ(´ー`)ノ

性能はこんな感じ

D29

銅張りなのに耐久力が877もありますヽ(´ー`)ノ老朽化して耐久が底になっても438か439なので、戦闘修行用にいいかんじヽ(´ー`)ノ

この船はLv54のガレアスまで使うので、長い間お世話になりそうです。

↑はメインフルリグド帆や追加大スパンカーをフル装備し、人員をMINにした漕船スキル育成設定状態のものです。

この状態で商用クリッパーとセビリア→リスボン間で競争してみましたが、なんとか勝利しましたヽ(´ー`)ノ

まあ、あとちょっと長ければ抜かれてましたけどねw

ちなみに私の漕船スキルのランクは6。ブースト装備でさらに+3した状態で競争しました。

人員はMAXだと207です。ガレアスのMAXが225なので、ガレアスにかなり拮抗した感じですね(^^

次の戦闘艦はLv44の重ガレオン。でも-18%の鉄商用大型ガレオンがあるので、あまり差がなさそうな気が・・・。

その次は45の砲撃用特殊ガレオン。そして47のスパニッシュガレオン。

商用大型ガレオンも重ガレオンも砲撃用特殊ガレオンもスパニッシュガレオンも大砲がx4なのであまり差が無いような気がするんですよね~

やはり次に買う戦闘艦はLv52の戦列艦かな?

その後はLV54のガレアス Lv57ヴェネチアンガレアス Lv60強襲用ガレアス Lv62ラ・ロワイヤルですね( ̄ー ̄)

とりあえず54のガレアスまでいけたら嬉しいなあ(*´Д`*)

2007年1月 1日 (月)

蔵出しすぺしゃるぅ~

新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は蔵出しスペシャルです。過去、ネタにしなかったSSを蔵出ししちゃいます( ̄ー ̄)

まずは最初のSS

D13

これは、あちしところたんが商人だった頃に、さぼちんやいきゅ丼と撮影したものですね。個人的にお気に入りのSSですヽ(´ー`)ノ

D14

さぼちんとインドからの帰り。カリカットを出港して間もなく嵐に遭遇ヽ(;´Д`)ノ 嵐は冒険経験を稼げるし、修理スキルも稼げるので結構好きなのですが、積荷が荷崩れして海に流れてしまうことがあるので、インドからの帰りに遭うのはドキドキものなのれす( ・ω・)∩

D15

なんかいつのまにかマグロが釣れていたので記念撮影。その後、胡椒の身代わり(なぜかDOLは胡椒を大量に積んでいると火災が発生しやすいのです。火災が発生すると、積荷の中で燃えるものがある場合、その中からランダムで1つ20%?燃えてしまいます)になってしまいましたが・・・。

D16

これは、ある日ある時のロンドンの相場です。北海地方では宝石が高く売れるので、新キャラをイングランドに作り、PC売りの宝石を買っては交易所に売り、交易経験をゲットしました。

このときは美術品が暴落していたため、宝石をいくら売っても暴落知らずなので売りまくりました。

D17

売りまくってたら、更に相場があがるしw

これで一気に交易レベルが上がったのですが、実はこのキャラ、消しちゃったんですよね(´・ω・`)オカネムダニシタ

D18

東南アジアの勅命クエを受けた時のSS~

D19

勅命クエをクリアしたものの、本国(セビリア)に帰還しないと入港許可がもらえないということを知り、一気にテンションがさがりましたヽ(;´Д`)ノ

未だに東南アジア行ってないよヽ(;´Д`)ノ

D20_1

はじめてJB造船をした時の記念SSです。

スクーナーは私の各種生産スキルでも造船できるのだヽ(´ー`)ノ

D21

でもその後、商用大型スクーナーがあることを知り、結局スクーナーを手放して、他の人から買ってたり・・・。

でも、結局、商クリを使ってるんですよね(´・ω・`) 商用大型スクーナーは完全な向かい風じゃないと、商クリより速くないので・・・。 ヴェネチア北上や紅海北上の時しか使えない・・・。その北上も、商クリでも充分な速度出てるしね~(´・ω・`)

商用大型スクーナーは交易レベル45~51な人向けの船なのかもしれないですね( ・ω・)∩

商用大型スクーナーは、商クリよりも遅いですが、商船としては2番目に速いんじゃないかな?以前の交易レベル44~51の商用大型ガレオンは超鈍足船だったので、それと比べたら、メチャメチャ快適になったといえると思います。

向かい風に強く、追い風でも商クリに迫る速度が出る船なので、扱いやすく個人的に好きな船です。その為、売るに売れないヽ(;´Д`)ノ

D22 

最近は結構冒険の方も頑張ってます。冒険に関してはセカンドキャラのころたんに任せています。現在、考古学・美術・財宝鑑定・探索・視認・開錠スキルを取得。言語も副官とあわせると10種ほど取得しています。

近々、地理学と宗教学を取得する予定で、最終的には生物学と生態調査も取得し、冒険クエに必要なスキルをすべてカバーする予定です。

戦闘はマイア、冒険はころたん、交易はマイアところたんで半分ずつというスキル構成になっています。

D23

なんとなく、叫びながら走ってみたりw

D24

マイアの方は主にカリブで戦闘修行。たまにカリカットでもしますが、インド方面はPKが多すぎなので~

D25

船は主に、鉄張りのラ・レアルというガレー船と、同じく鉄張りの-18%商用大型ガレオンを使っています。

戦闘レベルが40になったので、北欧型重ガレーがほしいです。44になったら鉄重ガレオンがほちい・・・。

それにしても52の戦列艦が遠いです・・・。

D26

ニューイヤーボックスを集め、早速開けてみましたヽ(´ー`)ノ

マイアの方は結構運がよく? ↑のものの逸品が2個と

D27

これが1個でました。6個中3つがアクセなので、きっと運がいいのでしょう。

ちなみにころたんの方ですが・・・・・聞かないでください(>w<

とまあ、三国志オンラインまでは、まったりとDOL中心にプレイしていると思います。たまに無料になったグラナドを遊んだりもしてます。CABALはもうやらないかなあ( ̄ー ̄) 魅力的な大幅アップデートがあったら覗くことがあるかもしれませんけどね(*゜ー゜)b

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »