2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月17日 (土)

もうネモイので・・・・・

今日はソロはそこそこでしたが、同盟ハンを長時間しました。

最初はDVCでフェリたんがリーダーの狩りを。

その後、盟主たん達が合流し、傲慢5階で狩りを。

小休憩後、かぺ丼や小泉さんを誘って、使途で狩りをしました。

そして最後に残った3人で、アルゴスの壁で2¥ほど狩りをしました。

そんなこんなで~

Shot00164_1

約24%稼げました。

インタールードまで後11日。プレイ可能な日数は10日。

目標まであと35%。1日3.5%のペースで目標達成です。1日1時間ソロをしてれば目標クリアーなのだヽ(゚ー゚* )ノ余裕ダネ

2007年3月16日 (金)

わーいわーいヽ(゚ー゚* )ノ

今日はめでたいのだーヽ(゚ー゚* )ノ

どどーん!!

Shot00161

あちしの転売の師匠であり、Oβからのダンサー仲間である(一応今でもメインはダンサーのつもりw)かぺ丼が復帰したのですヽ(゚ー゚* )ノワーイ

そして、なんと!いきゅ丼も復帰準備中なのだヽ(゚ー゚* )ノワーイ

あちしは基本的に21時or22時~1時or2時までクラハンか同盟ハントだからその時間は無理だけど、それ以外の時間は殆どソロなので、一緒に遊びましょうヽ(゚ー゚* )ノ

クラハンもフルメンバーになることは珍しいので、よかったら来るでしヽ(゚ー゚* )ノクレアンも大体いるし( ̄ー ̄)

気軽にwisしてほしいのだ~

Shot00163

Fドワちゃんから、かぺ丼にチェンジヽ(゚ー゚* )ノ

なんとかぺ丼、復帰した直後(?)にタラム重鎧を製作。

Bクリが58個足りないとの事なので、念のため、あちしが自分の倉庫を覗いてみたら、なんとBクリがピッタリ58個ありました(;゚ロ゚)

凄い確率です。あちしはこの時、絶対に成功するんじゃないかと思いました(*'-')

そして成功ヽ(゚ー゚* )ノワーイ

めでたいのだー 特にここ最近、タラム重は急騰してるので、成功してホントによかったです。

そして・・・・・

Shot00162_1

今日はちょっと疲れ気味だったので14%ほどしか稼げませんでした。

クラハンの時間、寝ちゃったんですよね(´・ω・`)

でもまあ今のペースなら、目標達成は超余裕なのだ。

インタールードまで後12日。プレイ可能な日数は11日。

目標まで59%。1日5.4%のペースで目標達成です。もう余裕なのだーヽ(゚ー゚* )ノ

2007年3月15日 (木)

インタールードまで後13日

Shot00157_1

さすがにちょっと疲れてきました。本日の稼ぎは15%ほどでした。

インタールードまでにプレイ可能な日数は後12日。

目標まであと74%。1日あたり6.2%ほどで達成です。

大体3¥(1時間)でソロだと4%をちょっと切るくらい。2PCだと4%ちょっと稼げる感じなので、大体1日1時間半強のプレイで目標達成ですね(*'-')

気分的に大分楽になりました。

2007年3月14日 (水)

ムーディ勝山メモ

http://www.youtube.com/watch?v=o19DJ0UgDkM&mode=related&search=

右から右から何かが来てる

僕はそれを左へ受け流す~

いきなりやってきた~

右からやってきた~

ふいにやってきた~

右からやってきた~

僕はそれを左へ受け流す~

右から左へ受け流す~

左から右へは受け流さない~

右から右からそう右から来たものを~

僕は左へ受け流す~

もしもあなたにも右からいきなりやって来ることがあれば~

この歌を思い出して~

そして左へ受け流して欲しい~

右から来たものを左へ受け流すの歌~

あ~あ~この東京砂漠~

インタールードまで後14日そして赤鬼

今日はレベルがあがりそうなのでちょっと頑張ってしまいました。

そしてクラハンがなかなかにウマーでした。

そんなわけで・・・・・

Shot00154

Lv69の10.77%になりました。30%も稼いでしまいましたお(=゜ω゜)ノ

インタールードまでにプレイ可能な日数は後13日。

目標まであと約90%。1日あたり6.9%で目標達成です。

あ!!

今日、倉庫に赤鬼イベントの報酬アイテムが入ってました。露店売りしてる人が沢山いますが、買おうと考えてる人は、帰還限定アイテムだということをお忘れなく(=゜ω゜)ノ

一定期間が経過したら消えちゃうじょ。

2007年3月13日 (火)

インタールードまで後15日

さてさて、インタールードまで残り15日。プレイできる日数は14日。

今日は20%以上稼ぐことが出来ました。Lv68の80.67%まで来ました。

Shot00146_1 

残り14日で約120% 残りを1日8.57%のペースで進めば、インタールードまでにLv70です(^^

2007年3月12日 (月)

盟主惜しくも交感できず!?

今日のディオン攻城戦は、リネ2で参加した戦争の中で一番熱く、楽しく、そして惜しかった戦いでした。

交感の間への最初の特攻。交感台手前で弓とWIZの総攻撃を受け、撃沈。

Shot00136_1

そして交感の間への2回目(最後)の特攻。交感をする盟主たんを守りつつ、CP回復POTやトリック等のスキルを駆使して20秒ほど(かな?)頑張れました。

あちしのCP/HPでも、CP回復POTや牛乳等を冷静に効果的に使い、そしてうまく落ち着いてトリック等のスキルを使えれば、かなり粘れることがわかりました。

まあ、ボスアクセを持っているようなWIZに狙われたら1撃死でしょうがw 乱戦混戦だったのも、粘れた理由の1つでしょう。

Shot00137_2

しかし残念ながら、盟主たんもあちしもチボー

この10秒後くらいに味方が4人ほど交感台に到着しました。 あちしがもう少し粘れれば・・・あちしがもしデストのようなCP/HPが豊富な職だったら・・・とちょっと残念でした。

・・・って、【たら・れば】をいっても仕方がありませんね(*'-')

高速で移動できるアビスだからこそ、タゲられずに無傷で交感台までこれたのかもしれませんし。

Shot00138_1

布告していた同盟の中で、うちは結構メンバーが少なかった方だと思います。それでも惜しいところまでいけましたし、外門上にいる弓部隊を急襲し、全滅させたりと、非常にいい感じに部隊が動けました。 外門上の制圧もバシッと決まり、気持ちがよかったです。

さてさて、インタールードまで残り16日。プレイできる日数は15日。

今日は17%ちょっと稼ぐことが出来ました。Lv68の59.6%まで来ました。

Shot00139_1

目標まであと約140%。15日で140%。順調です(^^

2007年3月11日 (日)

礼服クエ完了!

とりあえずLv68の42%までいきました。

@158%で残り日数は16日。順調です(^^

この日は最後に礼服クエをしました。

礼服クエはいくつかのクエが集まって、1つのクエになっています。

●礼服クエのスタートは、アデンの村にいるアクセサリー商人のアレクシスから始まります。

アレクシスに話すと、アデンの村の広場にいるレイカを訪ねなさいと言われます。

レイカを訪ねると、温泉地帯にいるコック長のジェレミーに会いにいってくれと、お使いを頼まれます。

そしてジェレミーに会うと、温泉につかっているミストに配達を頼まれます。

ミストへの配達を終え、ジェレミーに報告すると、レイカへ渡すお菓子をもらえます。

お菓子をレイカに渡すと、礼服に必要な材料を集めろと言われます。

必要な材料は【針箱】【宝石箱】【神秘的な布】です。

私は最初に【針箱】クエをしました。

●【針箱】クエは、アデンの村の鍛冶屋パリスと話すことによってスタートします。

パリスと話すと、象牙搭下にいる強化アイアンゴーレムから、強化鋼鉄を5つ集めてこいと言われます。そしてそれをもっていくと、足りない材料を言われます。

必要な材料はオリハルコン10個と職人の型10個。

職人の型は簡単にゲットできますが、オリハルコンはなかなか露店で売られていませんし、製作露店をしているドワさんも滅多にいない為、入手がちょっと困難かもしれません。知り合いのウォースミスに製作してもらうのがいいでしょう。

Shot00123

久しぶりの象牙搭下。なつかしかったです。強化鋼鉄のドロップ率は体感で50%くらいでしょうか?

Shot00124

そんなこんなで【針箱】を無事ゲットしました。

●次に【宝石箱】クエをしました。

宝石箱クエはギランの村のアクセサリー商人エリアニーに話しかけるとスタートします。

エリアニーに話しかけると、ギラン港にいるペルトンを訪ねろといわれます。

そしてペルトンを訪ねると、クロコダイルアイランドでクロコダイルを狩り、原石を10個集めて、エリアニーに渡せと言われます。

Shot00126

クロコダイルが原石を落とす確率は体感で大体30%くらいでした。原石を10個集め、ギランの村へ・・・・・。

エリアニーに原石を渡すと、足りない材料を言われます。必要な材料はオリハルコン5個、ソンズ150個、シルバー500個です。

Shot00127

それらを揃えてエリアニーに渡すと、【宝石箱】をゲットです。

●今度は【神秘的な布】クエです。

このクエは、ギランの村の防具商人ラディアと話すとスタートします。

ラディアに話すと、グルーディオの村の商人バランケットを訪ねろと言われます。

バランケットを訪ねると、再びラディアに会えと言われます。そしてラディアに会うと、象牙の塔の地下1階にいるラビンを訪ねろと言われます。

ラビンを訪ねると、胞子の海にいる蜘蛛、トリサリムorトリサリムトートを狩り、放出突起を10個集めてこいと言われます。

放出突起のドロップ率は、体感で大体60%くらいでした。

放出突起を集めてラビンに渡すと糸の束を貰え、足りない材料を教えてもらえます。

足りない材料はスウェード3000枚、糸5000です。

それらを揃え、ラディアに渡すと【神秘的な布】をもらえます。

Shot00130

【針箱】【宝石箱】【神秘的な布】をレイカに渡すと、礼服を作っている間に、アデン村にいる商人ウッドレーと会い、礼服用の靴を作れと言われます。

ウッドレーと話すと、靴を作るのに必要な材料を言われます。材料はレザー200枚、糸600。さらに500kアデナが必要です。

500kアデナのうちの300kアデナを、象牙の塔にいるイズに渡してくれと頼まれます。

イズに会い、ウッドレーのところに戻ると、【礼服用シューズボックス】をもらえます。

Shot00131

【礼服用シューズボックス】をもってレイカに会いにいくと・・・・・

Shot00133

礼服の完成ですヽ(゚ー゚* )ノ

いや~ かなりハードなクエでした。材料を揃えるのも大変ですが、GK代も馬鹿になりません。礼服が11Mとかで売られているのもうなずけました。

Shot00134

DEの礼服は案の定、露出度が非常に高かったですw

礼服を作るのに必要な材料をまとめると・・・・・

職人の型10個

オリハルコン15個

シルバー500個

ソンズ150個

スウェード3000枚

糸5600

レザー200枚(動物の皮1200枚)

500,000アデナ

以上です。

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »