2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月31日 (土)

ネタが無い・・・

ネタが無い・・・いや、全くないことは無いのですが、悲しいネタをしてもアレですし・・・

んーとりあえず・・・・・

私はインタールードのパッケを複数買ったのですが、提督帽子がもらえるシリアルNo.を1つ使っていません。

どなたか欲しい人います?

現在or過去に私と同じ血盟だった人で、私のブログに過去、コメント等の足跡を残してくれた方にあげてもいいかな?なんて思っています。

かわりに、アデナか生命石をちょーだい・・・なんて言いたいところですが、それだとRMTっぽくなっちゃうしなあ・・・。

あーでも、それを言ったら、お友達紹介システムも公式RMTみたいなものですよね。(もらえるアクセがトレード可なものの場合ですが)

未使用のシリアルNo.を譲渡すること自体は問題無いのかな(・・* ??

んーまあいいや。

↑の条件を満たしている方で、興味のある方はゲーム内でwisでも下さいな。

2007年3月30日 (金)

短剣2刀

バグ発見!!

精錬され、発光する短剣を持った状態から

発光しない弓に持ち替え、

そして、さらに短剣を持ち直すと・・・・・

Shot00274

発光が左手に移り、あたかも短剣2刀のように・・・・・。

これぞ短剣と幻影短剣の短剣2刀!!

バグのことはNCには報告しません。βテスターじゃないし。

どうせ報告しても直すのは半年後でしょうし、今回のアップデートでは腹の立つことばかりだし、どうせ誰かが報告するでしょうし、知ったことではないのだ。

赤い玉クエ、2回目のチャレンジでC-DAIゲットしました。

今回は上から順番に開けていきました。

フルハウスにならなかったのはNCの嫌がらせでしょうか?

私はリアルのポーカーでも、海外旅行の時にやるポーカーマシンでも、ちょくちょくフルハウスを出すのですが、今回は出ませんでした。やっぱりNCの嫌がらせに違いありません。

C-DAIなんてAss代の足し位にしかなりません。

Shot00281

それでも一応、同盟チャでは喜んでるフリをしました。

誰もいなかったけどね。

それはそうと・・・・・

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

公式サイト等で記載されている「リネージュIIインタールード」マスターズキット限定アイテム「提督の制帽」の
「貨物倉庫を用いてのキャラクター間移動」が行えない状態についてご報告いたします。

本件を調査しましたところ、「提督の制帽」は貨物倉庫を用いてのキャラクター間移動は実際には行えず、
公式サイト上の誤記であることが判明いたしました。

ご購入いただきましたお客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げますとともに、
下記のような対応をさせていただくことに決定いたしましたのでお知らせいたします。

【対応方法】
2007年3月9日(金)から4月30日(月)23時59分の期間内に、
マスターズキット限定アイテム「提督の制帽」の引き換え申請を行っていただいた方を対象に、
更にもう1個「提督の制帽」を付与させていただきます。

イラネー(;´д⊂)

そんなものより、所持キャラレベルに応じた最上級生命石1個でいいよ。

2007年3月29日 (木)

武器光る

インタールード3日目の早朝。

日記のネタにするために、精錬に10Mほど使ってみることにしました。

まずはLv49の無印石でソウルボウを精錬してみました。

Shot00254_2

回避が重複しました!!これはなかなかいい感じ。

でも、やっぱりクリ率UPが欲しいので、再度ソウルボウを精錬してみました。

今度は中級のLv46石です。

Shot00262

中級石は、いいOPが付くと、武器が光ることがあります。果たして・・・

Shot00263_1

残念ながら武器は光りませんでした。付与効果も悪くはないですが微妙です。前の方がアビス弓にはいいかもしれません。

あ!そうそう。あくまでも今現在の情報なので不確かなのですが、いい付与効果を得るには、生命石の上級・中級・無印というグレードよりも、生命石のレベルの方が大事なようです。見た目にこだわらないのでしたら、安めの無印高レベル生命石を使うのがいいようです。

上級・中級・無印というグレードは、どうやら見た目に影響するみたいで、無印の場合は、どんなに優良なOPがついても光らず、中級の場合は優良なOPがつくとボンヤリと光り、普通以下だと光らないようです。そして上級以上の石は、どんなOPが付いても光るようで、その光は中級のものよりも激しいようです。

そんなわけで、武器を絶対に光らせたいなら上級以上の石が必要で、もし中級の石で光らせたいなら、いいOPが付く可能性が高い、より高Lvな石を使うのがポイントのようです。

さて、本日のメインイベント、BLOの精錬です。

使用した石は中級のLv52です。

Shot00255

精錬が終わったとき、一瞬紫に光りました!!

確か紫はあたりOPなはず・・・おそるおそる付与されたOPを確認すると・・・・・

Shot00256

おおお!上の2つ微妙だけど(とはいえ、短剣職には悪くないOP)、なんとアタリのアクティブスキルが付与されてます!!

これは光るかも!?というわけで、早速装備してみたところ・・・

Shot00257

光ってるうヽ(゚ー゚* )ノ

微妙な光り方ですが、光ってます。

そして、恐る恐る、スキルの詳細を確認してみたところ・・・

Shot00258

ムホ!! 範囲攻撃魔法じゃんw

アビスにとってはネタにしかならなそうなスキルだけど、しばらく楽しめるかもw

そんなわけで、早速雑魚をこのスキルで狩ってみることに・・・。

Shot00265

見た目はWIZのシャドースパークですね~

そして、着弾すると、範囲でドーン!!

↓くらい離れている敵でも

Shot00271

4体全てにダメージがいっているようなので、比較的範囲は広いようです。

祝SPSを使って700少々のダメージでした。でも、相手は真っ青の敵w 白とか緑が相手だと、やっぱりネタにしかならないようなダメージなのかな?後で試してみようと思います。

ちなみにスキルディレイはホトンドありません。詠唱して、着弾した頃には、ディレイが終了している感じなので、連発できそうです。 

2007年3月28日 (水)

二日目

今日も順調に生命の石が出ません。日付が変わるまでに1個も出なかったら、またGMに嫌味でも言おうっと♪

比較的安めで売られていたので、1個購入し、今度はフォカBLOを精錬してみました。

Kl008

ん~BLOは戦争で使うのでHP上昇、CP上昇は悪くないのですが、上昇値が微妙。

回避率1.2UPも悪くないのですが、やはり上昇値は微妙。

無印石は1M以下じゃないと買わないことに決定!!

ギランでは中級以上の石にアホ値段がついていますが、せいぜい出して3Mかな?それ以上の値段では今のところ買いたくないなあ・・・。

Kl009_1

ちなみにBLOの場合、精錬の解除に330kかかるようです。

DDよりも60k高いようです。

Kl010

つづく・・・ かもしれない。

史上最低のアップデートか!?

半休を取るほど、楽しみにしていたインタールードが実装されました。

早速、火炎の沼に行き、2時間ほど狩りをしてみましたが、精錬に必要な生命の石が1個も出ません。他の人達も全く出てないようで、定期的に狩場からNCへの批判の叫びが聞こえました。

私もGMに「かれこれ火炎の沼で2時間ほど狩りをしてみました。精錬にはお金がかかる・精錬解除にもお金がかかる・付与される効果はランダムというアイテムなのに、2時間の狩りで1個も出ないのは確率的に考えられないです。火炎の沼では生命の石が出ないバグでもあるのでしょうか?」とコールをしました。

GMに嫌味でも言わないとやってられないのだヽ(´ー`)ノ

そうこうしているうちに「どうも生命の石のドロップ率は、現物ドロップ並みの確率の低さ」なんて言われるように・・・。

結局、生命の石も、業者と一部の廃人にお金を稼がせるためのアイテムだったようです。

昨今、リネージュ2リファインプロジェクトなるものを立ち上げたNCですから、もっと一般人にも優しいアップデートをしてくるのではないかと思っていましたが、思いっきり期待を裏切られました。

現在、公式で「リネージュ2に帰っておいでよキャンペーン」をやっていますが、絶対に帰ってこない方がいいですw

とりあえず、ドロップ確率が限りなく0のものを目指して狩りをするのも馬鹿馬鹿しいので、新しく実装された【太古の島】に行ってみました。

久しぶりに船に乗りました、あいかわらず旋回時に、キャラの位置がズレるバグがあります。さすがNCソフトです!!その辺の期待だけは裏切りませんw

Shot00244

太古の島に到着。まわりはLv70以上の高Lvだらけでした。

Shot00245

そしてフルPTで狩りを開始!!

恐竜はやたら攻撃力が強い上、HPもあり、かなりの強さです。そして経験がマズい!!さすがNCソフト!!

Shot00246

それでもなんとか、数匹、恐竜を倒したのですが、少し離れたところで狩っていたPTが大リンクを発生させ、なんとPTリコ・・・。すると、それらの恐竜が全てこちらに・・・・・。

恐竜は、今までの狩場では考えられないような動きをします。タゲもランダムに飛ぶのか、逃げ惑うキャラを無差別に攻撃し続けてきます。そんなわけでPTに死人が何人も・・・。

私も最初の¥で3回、瀕死になりました。

ここは3次職キャラじゃないとまともな狩りなど出来ないようです。

まあ、3次職や英雄を含めたPTでも、ボロボロと死人が出ていたようですが・・・。

とりあえず、「こんな島、もう2度と来ねーよ!!」と思いました。

その後、さっさと火炎の沼に戻り、生命の石ゲットを目指して、1時間ほど狩りをしてみましたが、全く出ず。

なんかアホらしくなり、ログアウト。クラハン時間まで不貞寝しました。

そして20時半に、再びIN。ギランで1Mで生命の石が売られていたので、ついつい購入していました。他の人が5Mとか15Mとか50Mとか68Mとかで売っている中、この人だけ1M。

グレードは最低?の無印の生命の石でしたが、実装当日でこのドロップ率の中での1Mは安いと思ったので購入してしまいました。

そんなわけで、早速、クリダメDDを精錬してみました。

Shot00249

ドキドキしながらポチっとな・・・。

んで、出来たものがコレ。

Shot00250_1

イラネ(´-`) なのだw

戦争に使うAグレ短剣にこれがついたのなら、まあまだアレですが、狩りにしか使わないBグレ短剣にCP関連の付与がついても全く意味がないのだ・・・。

こりゃダメだあ・・・というわけで、精錬を解除しようと思ったのですが・・・

Shot00251_1

精錬解除高っ!! いいや・・・しばらく放置w

いや~ホントにやられましたよ(,,゚Д゚)∩

唯一実装された新狩場はLv76overでも激マゾな狩場。

楽しみにしていた精錬も、生命の石のドロップ率が悪すぎて、一般人にはなかなか手が出ないというアホシステム。

結局今日も、火炎ソロで経験を稼ぎ、夜はクラハンでDVCという、C5までとホトンドかわらない狩り。

結局、今回のアップデートも、これまでと同じ、業者と一部の廃人の為のものでした。さすがNCクオリティ!!

唯一評価できたのは、↓の決闘システムだけど、もう飽きてきたw

Shot00252

C4,C5同様、パッケの1ヶ月課金が切れたら、長期休養に入りそうな予感w

生命の石のドロップ率がよければ、それだけで数ヶ月は楽しめると思うんだけどなあ・・・。

2007年3月25日 (日)

今週末の出来事

この週末はハゲしかったり、マッタリだったり、熱かったり、いろいろでした。

C5というかクロニクル最後の週末でしたね~

明日の正午からはいよいよT1(インタールード)がはじまります。

精錬が今から楽しみでしょうがありません。その他の要素はどうでもいいやw

金曜の夜、はじめてハッチ育成PTなるものに参加しました。

Shot00214

ヘイトをするナイトさんと、バフをするプロフさん以外は暇というか楽!!

なんだか申し訳ないくらいです。お陰でマッタリできました。

ハッチ育成PT終了後、うちのクランメンバーが主催したグラレイドに参加しました。

↓の写真は、討伐開始直後のものです。最初、全員で一斉グラビームの予定だったのですが、足並みがイマイチ揃わずwでした。

Shot00217

主催者のタゲ指示の的確さと、レイド慣れしてる(?)参加メンバーの為か、順調にレイドボスのHPが減っていきました。

Shot00219

そして無事、討伐完了!!

Shot00222

主催者の方々、おつかれさまでした( ̄ー ̄)

そして土曜日の夕方、「インタールードまでにLv70になれたらいいなあ( ̄ー ̄)」と言っていたあちしのキャラが・・・。

Shot00226

ドドーン!!

Shot00227_1

なんとレベル71に!!ガンガリすぎっ!!

そして夜、攻城戦に参加しました。この日はグルーディオ城を攻めました。

Shot00230

途中、同盟クランの盟主の方が交感しているという情報をきき、支援する為に交感の間へ突貫!!

しかし↓の後、玉砕しました。それにしてもデストロイヤーはメチャメチャタフですね~ タフな職じゃないと、盟主は務まらないんじゃないかと思いました。

Shot00232

終了間際、再び交感の間に突貫!!

↓の場所からチクチクと弓攻撃をしました。上から狙われたら、即、入り口の通路に退避。そんなことを繰り返していたら、結構粘れました。

Shot00233

この日は6人か7人位、止めをさせたと思います。6回ちんだけどw

寝る寸前、+3クリスフォカがなんとか売れたので、そのお金でソウルセパレーターを購入しました。この武器を購入するのははじめてです。

それにしても強化してるとは言え、Bグレ下位の短剣の方がAグレ上位(インタールードで中位になるけど)よりも高いとは・・・。やっぱりおかしいです。いい加減、マモンの鍛冶屋のBグレ交換を実装するべきでしょう。

Shot00236

やはり強化してないソウルセパだと、+3BLOフォカの方が遥かに良さそうです。(OPが無いと、Aグレの特徴であるPvP時のダメージボーナスも無いっぽいし・・・)

是非とも強化したいところですが、A-DAIも魂石12も買うのがアホらしい値段なので、とても買う気になれません。

実はソウルセパを買ったのは、日記のネタにするためだけだったりするのですが、存在感のあるデザインが意外と気に入ってしまいました。

そんなわけで、インタールードで魂石11と12が暴落する可能性がある(私が聞いた話では、12が韓国鯖では10Mで売られているらしい)ので、暴落するのを待って強化するかもしれません。(理想は、自分たちの力でティラノを倒して、自力ゲットですけどね)

でも、精錬にはまって、ダイスやBLOの強化に散財した場合は売却するかも・・・。まあ、格安で買ったはずですので、ころころするにしても損はしないでしょう。今、ソウルセパレーターとソウルボウは安いですからね~

インタールードで追加されるナーガストームとシャイドボウを見越して売却している人が多数いるのか、ソウルセパとソウルボウは安くなっています。

でもね~韓国鯖では、一番入手しやすいであろう新A武器のダマxタラが160Mしていることを考えると、ナーガストームやシャイドボウは200Mくらいになるんじゃないかと思うんですよね~ 今、ソウルセパやソウルボウを売却している人は、大丈夫なのか?なんて他人事ですが、心配してしまいます。 

もし、ナーガストームが100M位なら、私もいらないものを全て処分してでも欲しいですが、200Mとかだったら手がでません。

それにフォーカスが付かない、ソウルセパやソウルボウでも、精錬の結果次第では、それなりに使えるものになりそうですし、私はAグレ中位の相場はインタールードで多少上昇するんじゃないかと予想しています。(タラム槍は安くなりそうだけど)

そして日曜日。この日はホトンド寝てましたw

夜、攻城戦にだけ参加。この日はシュチュッツガルト城を攻めました。

終了10分前くらいまでは、まあまあ楽しかったのですが、終了10分前に、城持ち血盟が、同盟の別の血盟と談合をしたようで、城の所有権を移譲する形になり、攻撃側の血盟は強制的に町に飛ばされました。

別にルール違反では無いですし、戦略的、戦術的にもアリなのかも知れませんが、正直、シラケました。

Shot00241

それにもめげず、再び城に突入し、うちの盟主たんが交感を開始。

防御側の同盟が攻撃してきましたが、うちの同盟と連合していた同盟で撃退しました。

ですが、交感が終了する前にタイムアップ・・・。あと1分あったら、おそらく交感を完了していただけに残念です。

なんか非常に後味の悪い攻城戦になってしまいました。

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »