2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月28日 (土)

今日は頑張らない予定だったのに・・・。

リアルの用事で忙しい日だったので、あまりリネ2をプレイ出来ないはずだったのですが、帰宅後、かなりの時間INしてしまいました。

INしている間、延々と火炎ソロをし、なんだかんだで7%ほど稼いでしまいました。

そんな時にNPC鯖がダウン・・・。

いい機会だから、今日のプレイはやめようかな?と思ったのですが、あと1%だけ稼いでから寝ようと思い、鯖復活後、ちょっとだけ続けることにしました。

そして再び火炎ソロ。もうすぐ¥が切れるから、そろそろ街に戻って落ちようと思っていた時に、盟主たんから邪教野良PTのお誘いが・・・。

邪教は非常に疲れるので、ちょっと躊躇してしまったのですが、明日から長期連休ですし、頑張ってみることにしました。

Shot00371

そして午前2時、邪教野良PT終了!!

無事、誰も死なずに終了しました。そして・・・

Shot00372

とうとう70%近くまで来てしまいました。

今日は13.5%も稼いだことに・・・。

やっぱり70%くらいまでくると、モチベーションが上がってきますよね~(^^

2007年4月26日 (木)

ドロップ運、上昇ちぅ。

火炎のソロはちょっと微妙なので、今日は野獣で延々とソロをしていたのですが・・・。

ふと気がつくと・・・・・

Kl020

えええ(@@;

と・・・とりあえずインベントリを確認してみると・・・・・

Kl021

あ!あるぅ~(@@;

ここ最近ご無沙汰だった、ソロでの現物です。(QP弓を除く)

ちなみにQP弓は、禿さんからもらってから、毎日1本ずつでて、現在全部で5本もってます(==;ドウナッテル?

どうやら、ドロップ運が上昇中のようです。

★★★

そして夜、盟主たんのケトラークエのお手伝いをしました。

今日は盟主たん・静架たん・シュワちゃんとケトラーしてたのですが、さすがにみんな慣れてきたのか、今日は事故死したキャラはいませんでしたヽ(゚ー゚* )ノ

死にさえしなければ、ここはなかなかに経験がおいしい狩場。なんだかんだで今日も10%を突破してしまいました。とうとうLv75まで半分切ったよんヽ(゚ー゚* )ノ

Shot00370

STEP2完了

今日は夜、定期クラハンがありました。別のクランの方もゲストとして加わり、15人ほどで傲慢の搭の頂上を目指しました。

途中、血染めクエをやろうと予定していたのですが、クエを進めていない人が多いのと、対象MOBの狩場が空いていなかった為、またの機会にすることになりました。

そんなこんなで、傲慢の搭の頂上、バイウム部屋の門前に到着ぅ~ 記念撮影をしました。

Shot00363

その後、時間があったので、またまたシャラたんとケトラークエの続きをすることにしました。

今日は盟主たん、静架たん、シュワちゃん、ナイト君が手伝ってくれました。ありがとでした~ ヽ(゚ー゚* )ノ

そしてようやくステップ2をクリアしました。

Shot00367

これでようやく、3次転職に必要なアイテムの1つである、聖なる知恵の石をゲットできるクエを受けることが出来るようになりました。

そんなわけで、火(上)クエを受け、サクっとバルカ村に行き、その後、ケトラー村に行きました。

そこで盗賊の鍵を使い、↓の箱から、クエアイテムをゲット~

Shot00368

それをバルカ村に持ち帰り、ようやく聖なる知恵の石をゲットしました。

Shot00369

いや~大変でした。でも、76になったら、恐怖の700匹切りとかあるんですよね・・・・・。

3次転職、マゾすぎるのだ(´・ω・`)

Shot00369_1

そんなこんなで、今日も10%以上稼いでしまいました。明日には50%を突破すると思われます。

2007年4月25日 (水)

近いようで遠いね~

はあはあ・・・やっと1/3を越えました。

やっぱり74は73までと比べると微妙に辛いや(´・ω・`)

ちょっと無理してソロや2PCして、更にケトラークエをして、なんとか10%以上稼げるって感じ。でも、かなり無理をしているので、これを10日続けるのは厳しいです。

体のことを考えると、1日のノルマは5%くらいが良さそうかな?

★★★

今日も夜はシャラたんとケトラークエ。今日はシュワちゃんと、すーさんが手伝ってくれました。

いままでこのクエを手伝ってくれたのは・・・

シャラたん・盟主たん・ヴェイさん・シュワちゃん・フェリたん・すーさん かな?

手伝ってくれた人がケトラークエをやる時は、最優先してお手伝いに行きますよっ!!

もちろん、フレの人がやる時も手伝いに行きますよっ!!

しかしこのクエ・・・PTクエというより血盟クエって感じですよね~

血盟の団結力が試されてるクエのような気すらします。

プチクラハンで毎晩このクエを出来る人は幸せだと思います。これをソロや2PCでやるのはしんどすぎ・・・。Lv78overならいざ知らず~

そんなわけで、あちしは幸せものかもしれません。

あと一晩、プチクラハンできれば、ステップ2をクリア出来そうですヽ(゚ー゚* )ノ

Shot00359

あ!そうそう!!

5/1から、待望のポモナイベントが始まりますね。GW中、頑張ってネクターを大量ゲットしつつ、経験も沢山稼いでLv76になれたらいいなあ・・・。

とりあえず、Lv75でサブクラスゲットは最低クリアしたいところです。

2007年4月23日 (月)

Lv75がようやく見えてきましたよ

ふだんからの行いが良いため(お

盟主たんや、かぺ丼や、禿さんから、イベントの弓をくれるという申し出が・・・。

なんだか申し訳ないので、「5/1まで自力でがんばってみます」と断っていたのですが、禿さんに「提督帽子のお礼として受け取って」と言われ、ついつい受け取ってしまいました。

その事に喜びながら火炎ソロをしていたら、コンジャーから↓のものがドロップ・・・。

Shot00357

なんで人からもらった直後に出るかなあ・・・これもNCの陰謀というか嫌がらせでしょうか?ヽ(`Д´)ノプンスコ!!

その事に怒りつつも、延々火炎ソロor2PCをしていたら、Lv74の19%になってしまいました。

Lv74でガクっとまたマゾくなると聞いていたのですが、2PCコンジャー狩りに関しては2割減くらいでたいしたことはなかったです。1\で0.8%くらいの稼ぎ。

ただ、ソロ狩りは厳しくなってきたような気がします。というのも、火炎の一番安全なゾーン(木とか玉とか芋虫がいるところ)の木が薄青から青に、多くのMOBが薄青になってしまったからです。

1ランク上のドラゴン&弓ゾーンは、下手にリンクしたり、スキルクリティカルを受けると、あっけなく死んでしまうところなので、正直ソロには向かないんですよね。

Lv74は、火炎でのソロが微妙にやりづらいレベルと言えるかもしれません。(あくまでもC-9のアビスでの話ですけどね)

★★★

夜は今日もシャラたんとケトラー狩り。途中でフェリたんも合流し3人で下士官を倒しました。なんとか下士官のノルマはクリアー!! あとは兵士だけ・・・。

ちなみに今はステップ2のクエをやっているところです。このステップ2のクエをクリアしないと、3次転職できないのです。まあ、Lv76までにクリアすればいいので、マッタリ少しずつやってもいいんですけどね。

Kl019

このクエ、必ずクエアイテムをドロップするわけではないので、非常に時間がかかります。

ちなみに、ステップ1のノルマは↓の通り。ステップ2と比べると楽です。それでもマゾいんですけどね。

Kl018

ケトラー狩りをしていたら、いつのまにか5%ほど稼いでしまい 

Shot00358

Lv74の24%まできてしまいました。

74になってからの初日の稼ぎが5%、2日目も5%、今日は14%も稼いでしまいました。とりあえずGW中に75にして、サブクラスクエもクリアしたいところです。

2007年4月22日 (日)

近況その2

自分で言うのもなんですが、OE運や製作運、ドロップ運は結構いい方だと自負しています。ですが、どうもイベント運は無い気がします。

私の周りでは、殆どの人がイベントの弓をゲットしているのですが、私には出ません。

この5日間、かなり狩りを頑張りましたが、全く出ません。

ですが、かわりにコンジャーから↓が出ました。

Shot00350

私の周りでは、2本目の弓をゲットした人が多数います。

ですが、私には出ません。

かわりにラヴァウォームから↓が出ました。なんだかね~(´д`)

Shot00351

「いつもフレチャでNC社長の悪口言ってるせいなのか、NCの陰謀で弓が出なーい」といいつつ、狩りを頑張っていた為、予定よりも1週間ほどはやくLv74になってしまいました(==;ナンダカナア

Shot00353

Lv74になったので、密会クエ、同盟クエ、戦争クエを受けました。

これらのクエは、対立しているバルカシレノス、ケトラーオークのどちらかと同盟を組むものなのですが、落とし穴があります。

どんなに同盟クエを進めていても、味方を1回でも攻撃したら同盟が解消されてしまうのです。しかも、味方勢力のMOBも、普通にこちらを攻撃してくるらしく、それに反撃したらOUT。 そんなわけで、サイレントムーブやフェイクデスや祝帰還などが重要になりそうです。

ちなみに私はバルカシレノス側につきました。

理由は2つ。

一つ目は、スタン持ちMOBがオークの方に少ないこと。

二つ目は、すでにこのクエを進行させている血盟のダンサーさんがバルカシレノス側についていること。

このクエはソロはほぼ不可能。2PCでもかなりきついPT推奨クエの為、血盟メンバーと同じ勢力につき、お互い協力しながらクエをクリアするのが良いそうです。

前述した通り、自分と同盟を組んでいる勢力と戦うと、今までの努力が水泡に帰す為、自分とは別の勢力と同盟をしている人の手伝いは不可能となります。

そんなこんなで、すでに3次転職を済ましている血盟のダンサーさんに同盟クエを手伝ってもらいました。

Shot00355

その後、血盟の方が更に3人クエを手伝ってくれましたヽ(゚ー゚* )ノアリガトデシタ

そんなわけで、無事、同盟クエステップ1をクリア!!

でも、どうも3次転職には、ステップ2をクリアしていないといけないらしいとの事・・・とりあえずLv76までにマッタリとクリアーしますですよ。

Shot00356

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »