2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月12日 (土)

リネ2エンディングへ・・・

今日は午前9時過ぎからリネ2へIN。

そして・・・

Shot00504

コンジャーからAグレ現物をゲット~

ついこの間、野獣の庭園でタラム足をゲットしたばかりなのに・・・。

そして午前の部が終了!

Shot00505

とうとう10%切ったお?

そして午後17時・・・

Shot00506

長かった・・・ホントに長かったです。

とりあえず、私にとっては、これがリネージュ2のエンディングです。

以降は蛇足のようなもの。裏ゼルダならぬ、裏リネ2といったところでしょうか?

エンドロールが流れだした

最終目標?まであとちょっと・・・・・

Shot00501

2007年5月 8日 (火)

また出来ちゃったよ・・・どうなってるの?

サブをタイラントに決めた時、C最強のグレートパタを2つ買い、前に紹介した2本制OEをしました。その時は+4から+5の時に片方が燃えたので、そこで終了。

ここ最近のイベントラッシュや、火炎での廃狩り(赤い玉クエ)等で、C-DAIがそこそこ貯まり、財布にも余裕が出てきたので、グレートパタを1つ買い足し、再びOEをしてみました。

まずは新規に買ったグレートパタを+4へ・・・成功。

そして片方を+5へ・・・成功!!これで今回のOEも成果がありました。

Shot00489

両方とも、とりあえず+5になったので、BLOの時と同様、とりあえず片方を+7にしてみることにしました。

Shot00490

あっけなく片方が+7に(==;

もう満足なのですが、イベントラッシュでC-DAIが安いため、+10へ挑戦してみることにしました。

ここまでくれば、片方が燃えても、片方を売ればトントン位か、さほど赤字にはならないはず・・・なので、ちょっと強気にいってみました。

Shot00492

ハアハア・・・片方が+8に・・・。

Shot00493

とうとう両方とも+8に・・・。

Shot00497

そしてなんと、BLOの時と同様、燃えずに、+9と+10が出来てしまいました(@@;

これで+10に成功したのは3回目です。

SLS→BLO→グレートパタ・・・私のOE運っていったいどうなっているのでしょう?(==;

周りの多くの人達がOEに失敗している中、こんなに成功してしまい、申し訳ないくらいです・・・・・。

反動で、リアルで何か悪いことが起きなければいいのですが・・・。

ただ、ILになってから、製作の方はてんでダメです。このゲームの確率って、やっぱり偏ってますよね。

できた+10グレートパタのスペックはこんな感じです。武器の攻撃力だけなら、Aグレ下位のナックルに匹敵するくらいのものになりました。(エキスパーティーズボーナスを考えると、アレですけど・・・)

でも、ナックル・タイラントは、命中UPのスキルが豊富ですし、ナックル自体も命中ボーナスがありますし、私はDEXを+4しているので、はっきりいって、レベルに応じたグレードのナックルを使うよりも、最初からAグレのドラゴングラインダーなどを使用した方がいいかもしれません。OGになりますが、問題なく攻撃があたると思われます。

そんなわけで、とりあえず片方を売り、ドラゴングラインダー資金にしようと思います。もう片方は+10エミナや+10SLS等に交換して自分で使用してもいいですし、売却してSグレ装備の資金にあててもいいかもしれませんね。

Shot00500

このことを知り合いの方に話したら

「ひょっとしたら、イベントのネクタードロップの確率と連動してるのかも?今、ネクターが異常にドロップしているよ。」

との事。

そういえば、血盟チャットでも、二人の方が、「なんか今、ネクターのドロップが凄くいい。」というようなことを言っていました。

知り合いの方もOEして試してみたところ、最初のDSは+4にならずに燃えてしまいましたが、次のDSは+7になったそうです。

やはりこのゲーム、定期的に確率変動があるような気がします。

その後、ギランの露店をチェックしてみたのですが、こころなしかいつもよりも高OE武器を売ってる人が多い用な気がします。

ちょこっとみただけでも、+10DS、+9DS、+9OPA、+14ホム、+12ホムを見ました。それらが本日OEされたものかどうかは不明ですが、やはり確率変動があったのかもしれません。

過去にも「高OEをもってる人が急に増えたなあ・・・」なんて思った事が何度かありましたしね~

あくまでも予想というか妄想の域を出ない考えですが、やはり何かありそうですね。 

2007年5月 6日 (日)

お城ゲットの巻

なんと!!本日、我が血盟は城をゲットしてしまいました!!

現在、リオナ鯖では、某血盟と某同盟がFPK状態になっていまして、その牽制のしあいがあったのでしょうか?攻城戦がはじまったものの、他の血盟に全く動きがなく、城も空の状態でした。

んじゃまあ、折角だし、いままで交感に成功したことないし、どうせ終了直前に取られちゃうだろうけど、一応交感しとく?ってな感じで、うちの盟主たんが交感をし、そして完了!!

Shot00477

「おーっほっほっほ!! 苦しゅうない 良きにはからえなのだ」

Shot00481

と、女王様ごっこで遊んでいたら、某血盟がわんさか攻めてきました。何度か殺されましたが、すぐに城で復活し(お守りはたくさん用意してるので安心なのだ)復活しては、勝手に一人で某血盟から隠れる、隠れんぼをして遊んでいました。

↓の時は、柱の影に隠れました。1度うまくやりすごしたのですが、すぐに別の部隊に見つかってしまいました。

個人的な知り合いが某血盟にも、某同盟にも何人かいるので、はやくFPKが終わらないかな?なんてそこはかとなく心配している今日この頃なのだ。

Shot00482

某血盟がすぐに交感しなかった為、1時間半ほどですが、シュチュッツガルト城はうちのものでした。

Shot00485

終了30分前に城から追い出され、その後は何度かみんなで特攻を繰り返しました。

英雄な人にブローで1200とか1600とかダメージをあたえたり、IKをヒットさせることが出来たのが嬉しかったです。レベルを上げた甲斐があったというものです(^^

そんなこんなでGW終了間近、とりあえずLv75の40%まできました。

Shot00486

次の戦争までには76になり、ドラコ弓を持って参加できるかも知れません。

できれば3次転職も済ませ、リーサルブローを修得して参加したいところですが、間に合うかどうかわかりません。

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »