2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月17日 (木)

サブホークとプロフ候補とOE2連チャン

最近はコメントを残してくれる人も少ないし、リネ2ネタはもうネタとして新鮮度が無い気もしますし、Lv76に到達した時点で、リネ2関連の日記を書くのはやめようかと思ったのですが、ネタが少し貯まったので、ちょろっと公開。

サブタイラントをLv43まで育てましたが、フィストフューリーでHAEEEEEEEEE!!したら、飽きました。ていうか、あちしは溜めスキルとか、トグルスキルが嫌いなんですよっ!!

グラをやめたのも、溜めがダルいからっ!!

短剣でも、ビシャスなんて使いません!!ビシャスを使う位なら、ヘックスで相手の防御力を落とすか、トリックで相手の魔法スキルや弓スキルやモーションの長い近接物理スキルをつぶしたり、ブローでIK2やIKを狙いますよっ!!

あとね、2分おきの動物スキルがダルい!!

ダンサーをやめたのも、2分毎に踊るのがダルいからっ!!

そんなわけで、攻撃速度がアホなほど早いタイラントは結構好みなのですが、スキル形態が私の好みと正反対なので、なんか続けていくのは無理だと思いました。

そんなわけでサブクラスをタイラントから弓職にうつしました。DEな私はシルレンは出来ないので、ホークアイかファントムレンジャーから選ばないといけません。

そんなわけでLv40、プレレザ&+10エミナースボウ装備時のステータスです。

Shot00538

キャラの好み的には断然ファントムレンジャーなんですよね~

攻撃力に特化し、移動速度も速い・・・。でもね、サブでDEの職を選ぶのも面白さに欠けますし・・・。大事なクリティカル率と攻撃速度がホークアイの方が上だったりしますし・・・。それにアビスで散々HP(CON)の低さに苦しめられましたしね~

そんなわけでホークアイを新しいサブにする事にしました。

でも、今から弓職を育てるのもアレなような気がします。いつになるかわかりませんが、次のアップデートでカマエルが実装されます。カマエルにはクロスボウを使いこなす職があります。それと思いっきりかぶるような気がしてならないのです。

何気にレイピアカマエルも微妙に短剣職とかぶるような気もしますし・・・。

そうなると、カマエルの職とは絶対にかぶらないWIZ系をやるのもいいかな?なんて思ったりもしました。

WIZ系をやるならハウラーかな?なんて思っているのですが、やはりDEのサブでDEの職をやるのはつまらない感じがしますし・・・。ソーサラーもいいかな?なんて思うのですが、MPがハウラーよりきついらしいですし・・・。

サブクラス選び、いまだに悩んでおります。

まあでも、今一番の有力候補はホークアイです。そんなわけでホークアイの武器をそろえることにしました。

まず、メインの弓は、+10グレートパタをマモンの鍛冶屋で+10エミナースボウにしてもらい、確保。

サブ武器の短剣は、DSを2つ用意し、もはや私のブログではお約束になっている2本制OEをしました。

Shot00539

2本+6になりましたが、その後、+7にする時に1本燃えてしまいました。そんなわけでOE終了!!

サブ武器ですし+6で我慢することにしました。その後、+6DSをマモンの鍛冶屋で+6グレースダガーと交換しました。

とりあえず+6が1本できたので、OEの収支はトントンくらいかな?

★★★

サブクラスをホークアイにするとなると、2PCの相方はできればプロフが欲しいところです。

私は2アカ目にシリエルがいますが、プロフはいません。前々からプロフが欲しかったこともあり、これを機に、2アカ目のプロフ候補(ヒューマンメイジLv9)を育てることにしました。

とりあえずLv21までソロで上げ、その後はLv40のホークアイと組ませ、徐々にレベル差を縮め、引っ張りあげることにしました。

確かシリエルも似たような感じでレベリングをした記憶があります。

そんなわけで昨日から早速実行!!

プロフ候補がLv19となり、アカデミー装備クエと転職クエを受け、両方ともクリア。あとはLv21までレベリングするだけです。

そんなわけで、プロフ候補の当面の武器をそろえることにしました。

ある程度、ソロでレベリングをすることを考慮し、可能な限りいい武器を用意してあげることにしました。

そんなわけで、再び2本制OEです!!

実は↓のOEをする前に、武器を1つ燃やしています。(+3→+4で燃え)ついつい、レベルの低いプロフ候補でOEをしてしまったのです。

前に何回か書きましたが、OEの成功率とキャラクターのレベルはかなり関係がありそうです。

しょうがないので、もう1つ武器を用意し、気をとりなおして再び2本制OEスタート!!

今度は+10BLO,+9BLO,+10グレパタ,+9グレパタ,+6DSを最近成功させているマチアでOEです。

Shot00540

やっぱり、高LvキャラでのOEは一味違います。

スルスルっと、+7エルバソが2セットできてしまいました。その後、片方が+8にならずに燃えてしまったので、ここでOE終了です。

2本燃やしちゃったけど、+7エルバソが1本残ったから、赤字にはならないかな?そんなわけで今回のOEも成功したOEと言えると思います。

誓いセット(軽)と+7エルバソを装備した私のプロフ候補。

Shot00541

昔はエルバソってバランスが悪くて嫌いでしたが(わざわざナイトxエルヴンを作ったものです)、エルヴンソードのグラフィックが変わったお陰で、なかなか見た目でバランスのとれたいい2刀になったと思います。

Shot00542

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »