2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年6月 2日 (土)

ぷんすこう

ディオン城前のクリエラによるSグレお守りロスト事件の為、リネ2に対してプンスコしている私ですが、私のブログを見に来ている人の多くがリネ2ネタを期待していらっしゃるようですので、未だにプンスコしている私ですが、ネタも無いことですし、不本意ですが、たまーに、リネ2ネタを書こうと思います。

ゴーストハンターになり、S装備になりました。

考えてみたら、ドラゴ軽の写真ってまだ載せてなかったね。

これがゴーストハンター(アビスウォーカー)にとっての最終装備かな?

Ho001

銀髪だとドラゴ軽があまり似合わない感じがしたので、黒髪にし、顔も変更しました。

装備に合わせ、赤マスクもゲットしました。

Ho002

まさか自分がSグレセットを入手できるとは・・・。

転売だけではとてもお金が足りなくて手に入らなかったと思います。

やっぱりBLOのOEで+9と+10が出来、+9が360Mで売れたのがとにかく大きいです。

俗に言うOE成金ってやつですね。

リネ2へのモチベーションダウンも手伝い、儲けたお金でさらに粗雑で適当なOEを繰り替えし、そのOEも殆ど黒字に終わったのがホントにラッキーでした。

Ho003

背中は殆ど裸です。その為、長髪をチョイスし、出来るだけ隠すようにしました。

Ho004_1

サブクラスもやっています。

最初にいろんな職を試してみて、その後タイラントに落ち着きかけましたが、Lv43でタイラントを消去。

そしてホークアイをしましたが、それもLv53で消去。

今はデストロイヤーをやっています。現在Lv43です。これもいつまで続くかわかりませんが、すでにグレソと青重を用意してあるので、最低でもLv52までは上げないといけないな・・・なんて思っている今日この頃です。

Ho005

ILでの短剣職の弱体。そして、いつまでたっても出てこないナーガストームにイライラし、リネ2へのモチベーションが下がり、資産の多くを費やしたやけくそのBLOのOE。

そしてその後も何度も繰り返す、雑で適当で衝動的なOE。

Ho006

それがことごとく黒字で終わる・・・。必死にリネ2をプレイしていた時よりも、雑で適当になってからの方が資産が増えるというのも皮肉なものです。

そんなわけでやめるにやめれず、不平不満、文句をいいながらも続けています。

このホム剣も+6が20Mで全然うれないので、+7にして、安めで売ろうと思い、適当にOE。

そして成功。+7を24Mで出したら、即売れでした。

そんなことをしていたら、ギランになんとリリスが!!

どうやら【NPCをPTに入れて遊べるイベント】のリリスのようです。

Ho007

リリスのモデルもプレイヤーキャラとして使えればいいのにね。せめて顔だけでも追加してください。

Ho008

リリスファンのために、近づいてSSをパチリ。

Ho009

いつやめてもおかしくないリネ2。適当にプレイしているリネ2。ある意味、これくらいのスタンスでプレイするのが正解かもしれませんね。

そう考えてみたら、ディオン城前のクリエラ地獄なんて、どうだっていい事ですよね。勇気のお守りSグレードは1枚110kもするけど、それがことごとくクリエラで5枚無駄になっても550kですよ。いままでOEで儲けたあぶくマネーを考えればどうってことないじゃん!!

お守りロスト等で破産したらそこでリネ2をやめればいいことじゃん!!

もう細かいことを気にするのはやめよう。

2007年6月 1日 (金)

HDとかエンディングとか

PS3のシステムソフトがアップデートされ、PS2のソフトをHD(日本風に言うところのハイレゾ)で楽しめるようになるらしいです。

そういえば、.hack GUの2と3をまだやってなかったなあ( ̄ー ̄)

これを期にやってみるのもいいかもね~(o ̄ー ̄o)

ちなみにうちのTVはPanasonicのビエラで47型のプラズマです。な~んか家電は松下が好きなんですよね。

あ!あと、今注目しているゲームはXBOX360の【トラスティベル~ショパンの夢~】かな?

CMを見て、ゲームの音楽、雰囲気に一発で惚れてしまいました。

6/14からモンハンフロンティアをプレイするのは確定なのですが、それまで何をやるか・・・。

.hack GUをやるか、トラスティベルをやるか、リネ2でお茶を濁すか・・・。

な~んて思っていたら、トラスティベルの発売って6/14じゃん(=w=;

となると、.hack GUをやるか、リネ2でお茶を濁すかの2択になりますね~

エンディングがあり、終わりのあるゲームをするか、エンディングの無い、終わりの無いゲームをするか迷います。

昔はいつまでも気に入ったゲームをプレイしていたくて、終わりの無いゲームにあこがれたものです。

ワードナを倒した後も続くWizardry、裏があるゼルダの伝説やドルアーガの塔、おまけ要素満載のバイオハザードシリーズ。

これらのゲームは、エンディングの後もゲームを楽しめて、プレイしていた当時は喜んでいたものです。

そして終わりの無いMMORPG等のネットゲームの登場。終わりの無いゲームを求めていた私には、非常に魅力的で、案の定、すぐにはまってしまいました。

でもね、ずっと終わりの無いゲームばかりをプレイしていると、ふと、終わりのあるゲームをプレイしてみたくなるものなんですよね。

物語というのは、終わらせるのが一番難しいと私は考えています。

話をエスカレートさせてどんどん盛り上げていくことは誰でも出来ると思います。問題はそれをどう帰結させるか、その帰結の仕方によって、書き手の受け手に対して伝えたいことが大きく変わるわけです。

最近の特撮物やアニメは、話を膨らませるだけ膨らまして、最後はグダグダなものが非常に多いです。私的には、どんなに映像クオリティが高くても、どんなに途中の話が面白くても、エンディングが納得いかないものの評価は最低ランクです。

なんかこう、エンディングで感動できるゲームを久しぶりにプレイしたいものです。

リネ2では達成感は味わえても、そういった感動はいくらプレイしても味わえないですからね~

2007年5月28日 (月)

( ̄ー ̄)ぬぼ~

リネ2にINしてみたものの、全くプレイする気がせず・・・。

チャットをしようにも、リネ2に関してはネガティブな事しか喋れなさそうなので、場の雰囲気を壊しそうで入っていけず・・・。

そんなわけで久しぶりに大航海時代オンラインにIN。

でも・・・あまりにも久しぶりなINな為、浦島状態で何をしていいものかさっぱり。

なんとなくガレアスでちょこっと航海してログアウト。

ダメだあ・・・どうやら、リネ2へのモチベーションだけでなく、ネトゲへのモチベーションを失ってしまったみたいです。

Shot00543

やっぱり、新ネトゲに期待するしか無さそうです。

モチベーション消失

リネ2へのモチベーションが完全に消失してしまいました(´_ゝ`)

この週末、土曜日はLv70レイドに参加したりしたのですが、すでに2回参加したことがある為か、全然楽しくなかったです。

貴重な休みを無駄に消費してしまった印象。参加したことを後悔してしまいました。

そして日曜日。

昼近くまでDVDHDDレコーダーに取り溜めておいたアニメやドラマをマッタリみました。

その後、夕方までドライブやお散歩をし、その後は夕食までお昼寝。

夕食後は金曜日に買ったキングゲイナーDVDBOXを流しながらマッタリゴロゴロ(●´ー`●)

いや~いい1日でした。

この土日を振り返ると、どれだけ土曜日が不毛だったのかを思い知らされます。

やっぱり飽きたゲームを惰性だけでダラダラ続けるのは時間の無駄以外の何者でもないですね。

まあゲームをプレイすること自体、時間の無駄であると言えなくもないですが、ホントに楽しいゲームなら、ストレスの発散になるわけですから、全くの無駄とは言えないと思います。

でも、飽きたゲームをプレイし続け、ストレスを溜めるのは時間の無駄だということを改めて気付かされたという感じです。

一応まだ課金が2ヶ月ほどありますから、暇つぶしにINするかもしれませんが、以前より大幅にIN時間は減ると思います。

6/14にはモンハンフロンティアがはじまりますしね。(すでにAmazonで予約済み)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »