2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月 8日 (金)

MHF

むを~~~~~!!

モンスターハンターフロンティアオンラインに興味がある人は、みんな

ココhttp://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070606140239detail.html

にある動画をダウンロードして見るのだー!!

めっちゃテンション上がってキター(@w@

私はすでにアマゾンで予約済みですお(=w=(パッケ買わなくてもダウソできます)

こんなの見たら、リネ2なんてもうどうでも・・・よくはないけど、いいね(どっち?

まあ、マッタリダラダラプレイするリネ2と、気合を入れてクエストを気の合う仲間とプレイしていくMHF。

その時の気分次第でプレイするゲームを選択するのもいいかもね(^^

とりあえず、ダレット会員に登録完了しますた(。・x・)ゝ

2007年6月 7日 (木)

困ったな・・・どうしよう(テレサ風)

いや~ まったりのんびりとFVで狩ってたんですよ。そしたら【ゴゴゴゴゴ】っていう音がして、視界が真っ赤になったんですよ。

んで、目の前になんか剣が落ちてたので、拾ったんですよ!そしたら・・・

Shot00576

血剣アカマナフだったんですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

んで、マッタリとSSとか撮ってたわけですが

Shot00577

※)写真はマイト3とフレンジーが入った状態です。レイジやガッツは入ってません。

すぐに私を討伐しに人が・・・。

こっちはレイジとフレンジーやガッツをいれた能力値をチェックして、SSを撮り、日記のネタにしたいんですけどね~(´・ω・`)

PKやPvPにはあまり興味ないですし。

丁度、お腹も空いてたしリスタ逃げ。1時間後、INするも、あっちこっちから討伐しに人が・・・。

おっかけられながらも、途中、BOTを3人ほど始末。BOTPTを始末するまで待ってくれれば、英雄さんに殺されようと思っていたのですが、途中で妨害されたので、やっぱり逃げることに・・・。

その後、その英雄さんに追い詰められたので祝帰還。

猟師の村近くにワープアウトしたので、猟師の村の警備兵を殺し、猟師村でゴーストハンターにチェンジ。

サブクラスの変更は赤ネでも出来ましたが、倉庫は使用できませんでした。

ちなみにLv76ゴーストハンター(バフはオーラ2のみ)での能力はこんな感じ。

Shot00579

装備がドラゴじゃないのが残念ですが、足が速く、SMがあるゴーストハンターになればこっちのもの・・・。

せっかくだからギランで目立とうと思い、一路徒歩でギランへ!!

そしてギランの警備兵を始末し、ギラン到着 ヽ(゚ー゚* )ノ

丁度そのときにかぺ丼がINしたので、一緒に記念撮影をしました。

Shot00582_1

ギランで、フェイたんの支援を受け、今度は一路フローラン村へ・・・

フローラン村で再びフェイたんと会い。がん津校長も支援に来てくれました。

そこで作戦を練るために、再びログアウトし、今、日記を書いています。

んー( ̄ー ̄)

SMあるんだし、DVCの心臓にでもいくかねw

そこで玉砕するかなw

★★★ つづく ★★★

フローランで大量のスクをフェイたんから受け取り、バフをしてDVCに向かいました。

Shot00583

その途中、走りながらSSを撮影。

Shot00584

アカマナフには2つの固有スキルがあります。1つはボイドバーストで、自分を中心にした範囲攻撃です。

Shot00585

もう1つは遠距離攻撃のボイドブローです。

Shot00586

それにしてもまさか自分のキャラが血剣を持つことになるとは・・・。

マチアは確かにドロップ運もいいしOE運もいいキャラですが、血剣までゲットするとは・・・。

Shot00587

そうこうするうちにDVCの入り口に到着しました。当初の予定では、入り口からSMをかけ、DVCの心臓まで行き、心臓についたら、「最初に心臓にきた人に倒されます!!」なんて叫ぼうと思っていたのですが、残念ながら英雄の人が一人、DVCの入り口に先回りしていました。

Shot00588

しょうがないので、SMをかけずにDVCに特攻、大量のMOBをひきつれつつ、DVCの坂まで来たのですが、なんとそこには槍PTが・・・。

さすがに槍PTといえど、大量のMOBを連れてそばを通過したら、死者が出るかもしれない・・・。

特殊な状態とはいえ、MPKは避けたい・・・というわけで、急遽方向転換。DVC浅瀬で英雄の人と鬼ごっこをしました。

アカマナフの能力はすごく、ちょっとやそっとじゃ死なないのですが(ドラコ弓の攻撃でもCPが殆ど減らない)、短剣のIKスキルと英雄スキルには弱く、長時間粘った割りには、最後はあっけなかったです。

Shot00589

鬼ごっこにつきあってくれた(?)方々、ありがとうございました。なかなか楽しかったです。

2007年6月 6日 (水)

そしてガッツ

ガッツを入れてみました。

Kl022

こんなん、動けるUD1じゃん(==;

まあ、HP30%以下で発動という制限が、結構今のレベルでは辛いですけどね~

もっとレベルがあがってヘルス武器を持ったら、かなり使いやすくなるんでしょうけどね。

2007年6月 5日 (火)

フレンジー+レイジ

デストロイヤーのスキル、フレンジーとレイジを同時にいれてみました。

するとなんと攻撃力が・・・

Shot00567

こんな数字、いままで見たこともありません。

これだけの攻撃力でFVのMOBを攻撃すると・・・

Shot00568

こんな感じ。

なんとクリティカル攻撃でダメージが4500以上も出てます(==;

2007年6月 4日 (月)

サブデストロイヤー

サブデストロイヤー 早くもLv52になりました。土日と重なったこともあり、実質3日のプレイでLvが12も上がってしまいました。

ちなみに狩場ですが、クロコダイルアイランド奥の、スワンプ一家を狩りました。

スワンプ一家は、スタンもあり、攻撃力もかなりあり、まとまり難い厄介な敵なのですが、その分、経験値も滅茶苦茶美味しかったです。

ソロ(2PC外部\)で親を倒すと11000位。子が5匹いて、平均すると大体1匹あたり9000も経験値をもらえます。一家あたり約56000の経験値をもらえるのですから、成長しやすい40代だと、ガンガンレベルが上がるというわけです。

この経験値、火炎の沼のコンジャー一家並みかそれ以上です。倒せるなら、ホントに美味しい敵だと思います。

私がプレイしてみた感じでは、適正レベルでは、ソロで倒すのはまず無理で、最低でも2PCかペアじゃないとかなりきついと思います。

2PCでPTを組まずに、高Lvシリエルに外部¥や外部ヒールをしてもらうのが理想です。

また倒す前衛のキャラクターは、HPが豊富でなおかつ、攻撃力がある職じゃないときついと思います。デストロイヤーやタイラントやグラディエイター向きの敵だと思います。できれば高OEのCグレ最強武器があるとなおいいです。私は+10バーサーカーブレードと、+3OPAを使用しました。

条件が非常に厳しいですが、その条件をクリアすれば、40代前半なら1¥あたり40%以上、40代後半でも30%以上稼げると思います。

私はここで土曜日にLv43からLv49に、日曜日にLv49からLv52にしました。

Lv50で薄青の敵が出てくるのでちょっとマズくなってきますが、元々超ウマーな敵の為、マズくなっても、他の狩場よりも時間あたりの経験がウマく、Lv52までいける狩場だと思います。

ちなみに家族の構成ですが、親がどうやらスタン持ちで、5匹いる子のうち2匹が近接型で、残りの3匹が遠距離型です。最初に槍で親と近接子を倒し、その後、遠距離型を1匹ずつ潰していくのがいいようです。

そんなわけで、あっというまに装備がB装備になりました。

プレレザから青重になり、ようやくデストロイヤーっぽくなってきました。

Shot00556

メイン武器が+10バーサーカーブレードから+5グレートソードになりました。

攻撃力が結構ダウンしてしまいますが、SSの消費量を考えると、やっぱりCグレよりもBグレを使いたいところ・・・グレソは見た目もいいですしね(^^

ワニ島で拾った中級46石で精錬をしたら、↓のOPがつきました。これ、パッシブじゃなくてアクティブスキルなんですよね。どの程度の効果があるのか、明日あたり検証してみたいと思います。

Shot00560

サブ武器は槍のグレートアックスをチョイスしました。出来ればランシアがよかったのですが、予算と都合と、何より物が売ってないという理由でグレートアックスになりました。

ちなみに鈍器は使っていません。いままでの狩りでもほとんど使わなかったし、何よりSPの関係上、両手剣と槍のマスタリーを上げるのに手一杯で、とてもハンマークラッシュに振るSPを確保できないのです。

ちなみに私の狩りかたは、基本的には両手剣による単体狩りです。リンクをした時に槍を使う感じ。 あとは家族MOBをちょこちょこ槍で狩る感じです。

単体MOBを大量にリンクさせて、槍で狩ることは基本的にしません。特にフィールドではね。他に全く人がいなければたまに気分転換でやる事はありますけどね。

Shot00557

さてさて、グレートアックスですが、この武器にはワイドブローやロングブローなどの槍にとっての本命(?)なOPが付きません。

なので、OPを付けなくてもいいかな?なんて思うのですが、OPをつけないなら幻影グレートアックスでもいいですしね~

まあ、幻影より本物を買った方が結果的には安上がり(※)なのですから、気にせずにOPをつけないというのも手ですが・・・。

(※)武器のグレードアップ等で買い換える時に、買った値段以上で売れれば、幻影武器を買うより結果的に安上がりであるという事です。うまく高くうれれば、逆に儲けるチャンスにもなるわけです。

Shot00561

とりあえず、グレートアックスにつくOPを調べてみました。

まずはマイナー(?)なアンガーです。

んー・・・HPが豊富なデストロイヤーにはいいOPかもしれません。B装備レベルでは戦争にいくことはまず無いので、HPが多少減っても問題無いですしね。

ただ、マイナーと思われるOPですので、売る時に苦労するかもしれませんね。

Shot00564

ワイドブローやロングブローの次にメジャー(?)なクリティカルスタンです。

んー一見いいようにも思えますが、槍はクリティカル率が低いですからねー

クリティカルが出ても、27%しかスタンしないのですから、効果は疑問です。無いよりは有った方がいいでしょうけど・・・。

でも、売る時のことを考えたら、これが本命でしょうね~

Shot00565

最後はライトです。武器の重量が大幅に軽くなります。SSの消費が激しいCグレの武器を使う場合や、CON値が低い種族には魅力的なOPですが、サブデストでBグレ装備の私にとっては無用のOPな気がします。

これにすることは無いかな?

Shot00566

そんなわけで、アンガーとクリティカルスタンで迷っております。

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »