2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月16日 (土)

ヘルスつけたけど

とりあえず~

ドラスレにヘルスをつけました。これで少しはフレンジー発動が安全になったかなあ・・・。

Shot00614

しっかし・・・A中級にOPをつけるのはアホみたいにお金がかかるね(´・ω・`)

相場40M半ばのSTEP12の魂石+Aジェム140個(今のコデナ相場だと10M以上)

あわせて55Mくらいかかります。

ドラスレの相場が安くて大体60Mだから、あわせて115M。

さらに+3にしたからA-DAIを1枚7Mで計算しても、あわせて136M。

この+3ドラスレ(ヘルス)、140Mくらいで売れてやっとトントンですお・・・。

でも、そんな値段じゃ売れないだろうね~

大体、素のドラスレが60Mだとしたら、OP付きが110M、さらに+3で、いいとこ130Mでしょうね~

130Mで売れても10Mの赤字・・・。なんだかなあ・・・。

Lv76までに消費するASS代を差し引いて、狩りだけで+10M以上貯まってたら良しとしますか。

両手剣や槍はSS効率がいいのがせめてもの救いですね。デストなら、レイジやフレンジー発動で、さらにSS効率が良くなりますしね。

ちなみに、作るのにもっとお金のかかる+3ドラコ(フォカ)ですが、これはSS効率がアホみたいにいいし、PvPをするなら、どの職でも持っていたい最終装備みたいなものだから、いくらお金がかかってもあまり痛くは感じませんでした。ドラスレはなんかOPつけたことを後悔してしまいます・・・。

でも、これからレベルがあがり、戦争にデストで参加するようになったら、ヘルスは非常に有効なOPなので、付けた甲斐があったと思う日が来るかもしれませんね。まあ、そこまでリネ2をプレイしつづけるかどうか・・・サブデストをプレイしつづけるかどうか・・・私自身、わかりませんがw

2007年6月15日 (金)

そして3周年イベントがコタ

第1弾はハートイベントっぽい・・・うーん、微妙。

http://lineage2.plaync.jp/event/_item1001_10923.aspx

デストA装備へ

サブデストがLv61になったので、タラム重とドラスレとタラム槍にしました。

いつかはサブデストで戦争に出たいので、ドラスレかタラム槍にヘルスOPをつけたいところ・・・そんなわけで、マモンの鍛冶屋を訪ねてみました。

Shot00604 Shot00610

GHの装備を維持しつつサブデストをやっているので、さすがにもうアデナがきつきつです・・・。とてもSTEP12の魂石を買うお金が無い・・・というわけで

B装備やC装備を売ってしまおうと考えました。とりあえずは、カマエルの育成には使わないであろう+5グレソ(フォカ)と+3グレートアックス(クリスタ)を売ることに。

+5グレソ(フォカ)は、60Mで露店に出したその日に売れたのですが、+3グレートアックス(クリスタ)が売れない(==;

しかもちょこちょこライバル店が現れ、しかもガンガン値下げする始末(==;

「このまま値下げ競争をするのもダルいなあ・・・」というわけで、人気がイマイチな武器が売れないときにするお約束のOEをしちゃいました。

Shot00611

はいっ!!成功。

Shot00612

現在+4グレートアックス(クリスタ)を30Mで販売中です。

グレートアックス代、B-DAI代、OP代を考えると、OE品のわりには格安だと思います。よかったら買ってくださいね~(^^

さて、グレートアックスが売れたら、次は何を売ろうかな?

まだフルZELの青重セットと、BOアクセセットと、プレレザセット。あと+10C最強武器があるんですよね~

その辺を売れれば、アデナ的にはかなり楽になるのですが、後々、カマエルを育てる時に使いたいしなあ・・・悩みどころです。

2007年6月13日 (水)

デストロイヤー途中経過

サブデストロイヤーがLv60になり、ほぼスキル的に完成しました。

そんなわけでデストロイヤーをやってみた感想みたいなことを書いてみようと思います。

Lv60になるまでは、正直、両手剣の狩り効率はイマイチでした。

実際、Lv40~Lv60まではワニ園やFVで2PCのシリエルと組ませ、槍メインで上げました。

ですがLv60になり、クラッシュオブドゥームを覚えたことで、両手剣での狩りも決して悪くない効率が出てきそうです。

クラッシュオブドゥーム(以下CoD)は、MPではなくHPを消費して物理攻撃をするスキルです。その威力は非常に強く、フェイタルストライクの2.5倍もの攻撃力があります。

また、非常に強く、必中のスキルであるにもかかわらず、スキルディレイが比較的短く、非常に使いやすいです。(フェイタルストライクの倍くらい?)

Kl023_2 Kl024

虐殺の大地にいる木や芋虫にCoDをすると、↓のように、半分以上のダメージを瞬時に与えることが出来ます。

Kl025

このダメージ量はすさまじく、同クラスのデッドリーブロー以上のダメージではないでしょうか?デッドリーブローは確率スキルなので威力があるのもわかるのですが、必中な上、溜めなどの隙もないCoDがこんなに威力があるのは、ちょっと異常です。

デストロイヤーがゲームバランスを壊していると言われるのもわかります。

CoD>フェイタルストライクで雑魚MOBは瞬殺出来ます。

Kl026

デストには、様々な肉体強化(兼弱体)スキルがあります。そのお陰で、様々な狩りスタイルで狩ることが出来ます。

・槍デスト:

槍での範囲狩り。HPが減ったらガッツ+バトルロアーを入れるといい感じ。2PCなら経験もアデナも一番稼げると思われるスタイル。

・両手剣デスト(スキル狩り):

防御力が減るレイジを使わずに、CoDとフェイタルストライクで戦うスタイル。HPが減ったらガッツ+バトルロアーを使う防御力を重視するスタイル。ソロ向きの狩り方と言えると思います。

ガッツ+レイジ+バトルロアーを使ってもいい感じ。(↓のようなバランスのいい能力値になる)

Kl027

・両手剣デスト(攻撃力特化型):

防御力を捨て、可能な限りレイジを入れて戦うスタイル。HPが減るCoDを積極的に使いつつ、HPが30%以下になったら、レイジ+フレンジー+ジーロット+バトルロアーを入れ、暴れまわるスタイル。(↓はジーロットは入っていません)

魔剣並みの攻撃力で雑魚を1撃か2撃で葬れます。非常に気持ちがいいスタイルですが、非常に危険なスタイルでもあります。2PC推奨スタイルです。1PCでやろうとすると、牛乳の消費が凄まじいです。

Kl028

レイジとフレンジーを組み合わせた時のダメージ。これは1PCソロの時のものです。

相手が自分より弱かったり、バッファーの¥が入っていたりすると、もっとダメージが大きくなります。FVの3倍MOBの木を、クリティカル1撃で倒したりします。その時のダメは7600とかだったかな?

Kl029

・鈍器デスト(スタン狩り):私は鈍器をまだ使用していないので割愛 。

このようにデストロイヤーの強さは異常です。でも、その異常さは、あくまでも他職と比べた時です。他職と比べなければ、気持ちよく、丁度いい強さだと思います。

要するに何が言いたいのかといいますと・・・

「他職をもっと大幅強化しる!!」

短剣なんて、IKだけ確率ものにして、ブローを全部必中にしても、デストより弱いよ・・・たぶん。

2007年6月10日 (日)

とうとうやっちゃった

深夜、帝国墓地でクラハンをしていたのですが、そこにも当然のようにBOTPTがいました。

とりあえずお約束のGMコール。

その後はBOTPTを無視して狩っていたのですが、次第にみんなイライラしてきました。

そしてとうとう、PTの1人が赤ネに・・・そしてPTの3人が赤ネに・・・。

BOTPTのヒーラー3人を始末したため、これでBOTも狩りが出来なくなるかな?と思っていたのですが、そうこうしているうちにBOTPTの用心棒のトレパンが襲ってきました。

そしてうちのナイト1名、ダンサー1名が犠牲に・・・・。

なるべく赤ネになるのを避けてきた私ですが、このまま仲間のカタキを討たずに帰還するわけにはいきません。

そして、私もとうとう、用心棒のトレパンに怒涛のブロー連発。するとトレパンが逃げ出したので、ドラコ弓で追い討ちをかけ、トレパンを始末しました。

その後、赤ネームをサクっと漂白したのですが、PKカウントは残念ながら残ります。

いい機会だし、折角だから・・・・・というわけで、シンイータークエをすることにしました。

このシンイータークエをクリアすると、PKカウントが減ります。私はまだカウント1なので、しないといけない必要性は低いのですが、日記のネタにいいと思い、実行する事にしました。

Shot00592_2 

平和主義者の私も、とうとうPKカウントが1に・・・。

日頃からBOTにはイライラさせられていたので、いつかはこうなると思っていましたが・・・。

まあでも、仲間の敵討ちも出来ましたし、常日頃の鬱憤も晴らせたので、なんだかスッキリしました。

前々から、BOTPTの用心棒トレパンにはムカついてましたしね。

シンイータークエは、各地にいるブラックジャッジからクエを受けることによりスタートします。私はハーディンの私塾の入り口近くにいるブラックジャッジからクエを受けました。

Shot00593_1

私塾から象牙の塔3階に行き、クエを受け、今度は胞子の海に行き、トリサレムトートを3匹倒します。

Shot00594

トリサレムトートを倒し、クエアイテムをゲットしたら、象牙の塔3階に戻ります。

すると、再びブラックジャッジに会えと言われるので、ブラックジャッジに会いに行きます。

すると、ギランの鍛冶屋に手錠を作ってもらえと言われるので、↓の材料を用意してから、ギランの鍛冶屋に会いにいきます。

Shot00595

手錠はかなり重量があります(800)

鍛冶屋に手錠を作ってもらったら、再び、ブラックジャッジに会いに行きます。

Shot00596

ここでシンイーターをようやくもらえます。

どうやらシンイーターを召還し、それをレベルアップさせることにより、PKカウントを減らせるようです。

シンイーター召還中は、全ての経験とSPがシンイーターに吸収され、こちらに入る経験とSPは0になるようです。

あるクラメンが言うには、レベル1UPあたり、PKカウントが1~3減るらしいとの事。

また、別のクラメンは、レベル1つ上げただけでPKカウント7が0になったと言っています。

どちらが正しいのかはわかりませんが、私はPKカウント1なので、シンイーターのレベルを1つ上げれば確実にPKカウントが0になるはずですので、深く考えるのはやめました。

Shot00597

手錠をWクリックすると、シンイーターが召還されます。

このクエをクリアするまでは、絶対にサブクラスチェンジをしてはいけません。もしサブクラスチェンジをしてしまうと、クエアイテムの手錠を失い、最初からクエをやり直さないといけなくなってしまいます。

Shot00598

私は最初、メイン職であるゴーストハンターでこのクエを受けたのですが、狩場レベルが低いデストロイヤーの方が楽にクリアできると思い、サブクラスチェンジをし、クエをやり直しました。

与えられるシンイーターのレベルは、自分のキャラと同じレベルのようです。

FV上層の敵を狩ってみたところ、1匹あたり平均して約1%、Expが上がりました。どうやら思っていたよりも楽にクリアできそうです。

でも、このシンイーター、やたら餌(ウルフ用)を消耗します。

手錠は重いし、やたら餌を食べるし、生意気な事しかしゃべらないし、ホントに嫌な奴ですw

Shot00599

まあそれでも、30分ほど(?)でシンイーターのレベルが1つあがりました。

Shot00600

レベルがあがったら、手錠をブラックジャッジに渡しにいきます。

Shot00601

すると、無事、PKカウントが0に戻りました。

Shot00602

使用した手錠は手元に残ります。再びこのクエを受けた時に再利用できるかは不明です。

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »