2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月13日 (金)

MHFの不満

MHFの不満ヽ(`Д´)ノ

1番の不満は、ソロがしにくいということ!!

2番目の不満は、防具のスキルを優先すると、ファッションに纏まりがなく、見た目に満足する装備になかなかならないこと。

防具を強化し、進化させると、見た目が変わったり、スキルが大幅に変化するのに、強化代がベラボウに高く、高級素材も大量に必要ヽ(`Д´)ノヤッテラレン

なんかホントにPSUを思い出すよ(´・ω・`)

MOにムリにMMOの要素を入れ、マゾくしたような印象が強いです。

とりあえず現在の剣士の装備はこんな感じ

Kmhf005

バサル系の装備が好きなのですが、全てを装備すると、運が【災難】になり、褒賞が最悪に・・・。

(試しにALLバサルで、あるMOBを狩り続けたのですが、ことごとく【生肉】でした・・・)

そんなわけでムリに色合いが似ているギザム系を追加。更にガード+1を確保するためにスティールアームを装備しました。

これでスキルは【毒半減】【ガード+1】

なんとか見た目で納得のいく装備になりましたが、いくら無駄になったやら・・・。

そして、現在のガンナー装備はこんな感じ。

Kmhf006

センス悪すぎて、笑えます・・・。

こうなったのは、防具スキル【高級耳栓】が欲しくて、聴覚保護を持っているものを集めて装備したからです。

でもこれらの防具のほとんどが、強化し、進化させると、聴覚保護スキルを失ったりします・・・。

なので、今はこの装備でお茶を濁しつつ、将来の防具を育てないといけないのですが、そんなことをしているお金は無いですし、ボスがアホみたいに強く、気軽にソロで狩ることが出来ないので、なかなか材料が貯まりません。

野良PTが大好きな人にはいいかも知れませんが、知り合いとしかPTを組まない私には、ホントに向いていないゲームのようです。

2007年7月12日 (木)

秋田

MHF・・・早くも飽きました。

ソロの難易度が非常に高いこのソフトは、私のプレイスタイルにはどうやら合わないようです。

PSUのイルミナスまで待つか、PSUに復帰するか、リネ2に復帰するか・・・。

もしくはオフラインのゲームやアニメや映画鑑賞等をして、ネットからしばらく離れるか検討中です。

2007年7月 8日 (日)

タロス装備

ようやくタロス装備の剣士バージョンとガンナーバージョンをコンプしました。

見た目はいいけど、正直、性能的にはアレな装備ですが、一応可能な限り強化してみました。のりこねバッタを使う強化まですると、そこそこ使える装備に。

それ以上の強化はSがいいのか、Uがいいのか不明なので、情報収集後かな?

Mhf_037

↑↓剣士装備です。某漫画のSというMHに似ていてかっこいいです。

Mhf_038

そしてこっちはガンナー装備。これもどことなく、某漫画のMHに似ています。

Mhf_039

Mhf_040

あ!そうそう!!

雷属性の斬破刀に続き、2つの属性武器を作りました。

そのうちの1つがコレ↓

Mhf_041

俗称クック弓 火炎属性の弓です。

3段階目まで溜めて射ると、五本の矢が横に広がって着弾し、爆発します。

大型のボスクラスだと5本とも命中しまくるので、とても射っていて気持ちのいい弓です。

↑の写真は2段階の3本の矢が着弾したところかな?5本はもっとハデハデです。

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »