2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月20日 (金)

文句をいいつつも・・・

飽きた~ヽ(`Д´)ノ と文句を言いつつも、知り合いがプレイしているので、辛うじて続けているMHF。

パッケージ2つ買っちゃってるし、2ヶ月続けることになるのかなあ?

とりあえず途中経過を・・・・・。

Kmhf007

これはパッケージ購入特典の水晶大剣。

こういった特典アイテムは強化出来ないものが多いのですが、水晶大剣は出来ます。

鯖移動をしたため、新規鯖にもこれが欲しくて、2つ目のパッケージを購入してしまいました。まんまとカプコンの策略にはまってます。

Kmhf008

これは最近、OPENβ参加者に配られたベータソード(黒)です。

OPENβの参加者には、記念アイテムとしてベータナイフ(蒼)が配られたのですが、OPENβがあまりにもトラブル続きだった為、それの謝罪の意を込めて、(黒)が急遽作られ、配られたようです。

急遽作られたものなだけに、比較的単純なデザイン・・・。しかし、変なデザインの装備が多いMHFなので、これが逆に新鮮に感じます。

残念ながら(蒼)同様、(黒)も強化は出来ないようです。

Kmhf0081_3

現在のガンナー装備。今ではガンナー(弓)がメインとなってしまいました。

最初は太刀ハンターメインで行こうと思っていたので、ガンナー装備がなかなか揃わなかったのですが、ようやくそこそこ納得いくものが出来ました。

聴覚保護スキルをメインに防具を集めてみました。これに体力玉を4つ入れ、高級耳栓スキルと体力+10スキルを獲得しています。

頭:バサルキャップ 胴:ガノスレジスト 手:バサルガード 腰:ハイメタコート 脚:ディアブロレギンス です。

それぞれ進化させることが出来るところまで強化しています。でも、進化させると多くが聴覚保護スキルを失うので、今後どうするか悩み中。とりあえずHR30以下の下位のうちはこのままでいいけど。 

Kmhf009_2

弓は主にハートショットボウIIとパワーハンターボウIIを使っています。

個人的には貫通弓の方が好きかな~?

Kmhf010

一方の剣士装備ですが、以前と変わっていません。

ボス戦で一番よく使用する武器はガンランス。ソロで素材等を集める時は、太刀や片手剣や双剣を使っています。

獲得している防具スキルは、ガード+1と毒半減です。

Kmhf011

最近、ようやくマイギャラリーに家具を1つ追加しました。

追加したのはマネキン人形です。今はタロス装備(剣士タイプ)を装備させて飾っています。

Kmhf012 

2007年7月15日 (日)

うーむ

MHF・・・やる気、限りなくゼロ。

かぺ丼やさぼちんやフォウさんがINしてたら遊んでもいいかなー?なんて思ってはいるのですが、HRが合わなかったり、IN時間が合わなかったりします。また、3人以上のPTじゃないと、正直、マゾいし、ダルいしでプレイする気がしない・・・。

そんなわけで、経験2倍のリネ2に久しぶりにINしようとしたものの、課金切れ(´д`)

課金が切れてても、うぇぶポモナができたので、やってみた。

んで賞品が・・・ミステリアス ポーション(3周年イベント用)(´д`)

何かいいものが出たら課金しようと思って、うぇぶポモナをやってみましたが、これじゃあね。

まあそんなわけで、この3連休、ネトゲを殆どプレイしていません。そのお陰か、とても有意義に休暇を過ごせています。

やっぱりネトゲは貴重な時間の無駄使いだということを痛感してしまいます。

そういえば、前にも何回か同じような事を書いた気が・・・。

私ももういい歳なので、そろそろネトゲを卒業するべきなのかも知れませんね~

そんな事を考えつつも、もう一方で「新たなネトゲ、何かいいのないかな?」なんて考えてたりするんですよね~

ほんと救いようがないね~(´д`)

さてさて、3連休の後半は何をして遊ぼうかな?

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »