2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007年7月23日 (月)

私の武器を紹介

本題の武器の紹介をする前に~

ようやく性能的にも見た目的にも許せるガンナー装備が出来たので、紹介。

頭は剣士用のバサルヘルムですが、それ以外はガンナー用のバサルシリーズです。

バサルシリーズは装備すると運が悪くなるという欠点をもっているのですが、その欠点は強化して進化させると、消すことが出来ます。特に胴のSタイプは、運が-4から+3に変化するので、不運消しをするのに重要なポイントかもしれません。

胴と腰をSタイプに進化させ、それ以外は高級耳栓のために進化させていません。

Kmhf013

一方の剣士装備ですが、いままでプレイしてみて、個人的に【体力>>>防御力】と感じたので、体力増強装備を作ってみました。

HR31以上の上位ランクの狩場だと防御力も大事になってくるかも知れませんが、下位ランクの狩場では、この装備になってからの方が死亡率が大幅に低くなったと思います。

ちなみに装飾品ですが、体力珠を多数、ガードが上がる珠を1つ装着しています。残念ながらガード+1スキルを発動させるためには数値が1足りませんが、それはガード武器の方に装飾品を入れて対応しようと思います。

Kmhf014

出来れば、上位に行く前に、グラビモス系の装備に順次かえていきたいところです。

↓の装備は、ルーキーズガイドを買うともらえる装備です。防御力は紙ですが、運がめちゃめちゃよくなります。なので「当たらなければ、どうということは無い」的な人は、クエストクリア後の報酬が良くなるこの装備でプレイするのもいいかもしれません。(野良PTではさすがにやめておいた方がいいと思うけどw)

Kmhf015

さてさて、今回の本題の武器紹介に移りましょう。

近接武器は日によってメインが変わっていますが、やはりなんだかんだいっても、太刀が一番私には合っているようです。

その中でも現在のメインの太刀はコレ↓

Kmhf016

雷属性の太刀です。

そして昨日、ようやく完成したコレ↓が2nd太刀。

Kmhf017

氷属性の太刀です。

平凡なデザインが多い太刀の中では異彩を放つデザインをしています。抜刀するとこんな感じ。

Kmhf018

太刀というより大剣って感じかな?

そして、長い間2nd太刀だったのがコレ↓

Kmhf019

骨系の太刀なのですが、強化アイテムがなかなか揃わず、性能アップが出来ません。

そして最後にこの太刀?

Kmhf020

ピザハットでオンラインオーダーをするともらえる、火属性の太刀ですw

これ以上強化できないので、太刀としては弱いです。

ピザが熱々なのか、敵に当たると爆発しますw

★★★

あまり使わないので、大剣はこれしかもっていません。

Kmhf021

強化するとかなり強くなる大剣です。

★★★

メインの片手剣はコレ↓

Kmhf022

麻痺属性の片手剣です。

そして、虫から材料を剥ぐ時に使う武器はコレ↓

Kmhf023

強烈な毒属性の武器で、物理攻撃力が低く、さらにすぐに切れ味が悪くなるのがポイントです。

まさにインセクトキラーといっていい武器ですね。

↓はベータテストに参加した人に配られた片手剣です。

Kmhf024

基本性能が高いので、強化できたらいい武器になりそうなのですが、残念ながら強化不能です。

↓も、ベータテストに参加した人に配られた片手剣です。詳しいことは過去の日記を参照の事。

Kmhf025

★★★

私がもっている唯一の双剣。

見た目があまり好きではないので、あまり使っていません。

Kmhf026

双剣はPT時に使いづらいしね~

★★★

PT時によく使用しているガンランスです。

もう1ランク強化できる材料はほぼ揃っているのですが、お金が・・・。

Kmhf027

↓は、ガンランスのような派手な龍撃砲はありませんが、チャージが楽しいランスです。

Kmhf028

火竜からゲットした材料で作った、火属性のランスです。

属性値が非常に高い為なのか、ダイミョウの爪を簡単に破壊しちゃえる武器です。

構えると武器が伸び、こんな感じに。

Kmhf029

↓はチャージ時のSS。スタミナが続く限り、突撃します。

敵がいようがボスがいようが、弾かれようが、スタミナが続く限り突撃し続けますw

Kmhf030

うまくチャージできれば、ボスに多段ヒットし、大ダメージを与えることが出来ます。

ですが、仲間を巻き込んだり、逆にこちらが大ダメージを受ける危険性が高く、使いこなすのは難しい武器かも知れません。

ガンランスの龍撃砲も熱いですが、ランスのチャージも非常に熱いですw

★★★

私が唯一持っているハンマーです。

Kmhf031

これはグリコのアイスの実などを購入するともらえる武器です。

★★★

使用している弓は以下の4種類。

下位の連射弓の代表といえばコレでしょう。雑魚や小型・中型のボスに有効な弓です。

迷った時はこの弓を使うのがいいと思います。防御力もあがるし、瓶も全種類使えますしね。

Kmhf032

下位の貫通弓の代表といえばコレ。装甲が硬いボスや、大型のボスに有効な弓です。

パワーハンターボウとハートショットボウがあれば、他の弓は無くてもさほど困らないと思います。

Kmhf033

対バサルモス・対グラビモス専用弓とも言える。水属性の貫通弓です。

バサルモスとソロでかなりの回数を戦いましたが、正直、ハートショットボウIIとオオバサミIIIとでは、倒す時間にホトンド差がありませんでした。

無くてもいい弓かもしれませんが、この弓はまだまだ強化出来るので、今後に期待。

Kmhf034

通称クック弓と呼ばれている、火属性の弓です。

強化するための材料にレア素材があるため、なかなか強化出来ません。その間に他の弓がどんどん強化されていってしまい、今ではホトンド使用していません。

ですが、この弓もオオバサミ同様、かなり強化することが出来るので、将来に期待して売らずに持っています。

Kmhf035

とりあえず私が所持しているMHFの武器は以上です。

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »