2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年8月 4日 (土)

ナツカシス

ハンターズライセンスを買って~久しぶりにINしてみました。

とりあえず公式をみて、Vista(32bit)での動作のさせ方をチェックして、一応、一部それに従いインストールしてみました。(ProgramFilesフォルダ以外にインストールする事だけ実行)

久しぶりにINしてみたら、myキャラクターは水着を着ていました。

レベルは47でした。

Psu_001

私のキャラはワールド2なのですが、過疎すぎてヤバスでした。(土曜の22時なのに)

ワールド1はどうなのかな?

Psu_002

久しぶりに惑星パルマに降り立ちました。PSUもグラフィックは綺麗ですよね~

Psu_003

見た目だけでなく、音楽もちょっと懐かしかったです。イルミナスでまたユーザーが戻ってくるといいですね~

Psu_004

つづく・・・

----------------------------------

というわけで、ワールド1にもINしてみました。

ワールド1のキャラはレベル32でした。あの時の騒動で、レベル32のキャラを捨ててまでワールド2に移行したんですね~ 懐かしいです。

Psu_005

ワールド2では、ユニバース1がほぼ満員で、他が殆ど★。

一方のワールド1は、ユニバース19が満員で、他が平均すると大体★★でした。

やはりワールド1の方が人口は多いようです。(それでも凄い過疎だけどw)

んで、問題のワールド1のマイルーム移動ですが、未だにワールド2よりもレスポンスが悪いです。なんかワールド2よりも時間がかかるんですよねー こんなに過疎ってるのに。

さてさて、どっちのサーバーでプレイしようかな?といっても、イルミナスがくるまではたまに覗く位ですけどねん。

更につづく・・・・・。

-------------------------------------

コタ!!

http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/

ワールド統合はやっぱり大事だよね~

これで満員のユニバースが二つになるし、アップデートの時の復帰組を入れると、それなりにまた賑わいそうですね。

ロビーやマイルームの仕様も変わるみたいだし、今度はトラブルが無ければいいですね。

そして、PSUのキャラクターを移行出来、更に、エステで顔やボイス等も変更できるようになるらしい。

他にも注目すべき点が多々あり、これはちょっと期待できそうです。

秋はイルミナスで決まりかなあ?

更につづくお?

--------------------------------------

ちょこっとプレイしてみた

なんかSUVウェポンがやたら増えてました。

Psu_006 

そして、魔法も知らないものが売られていました。

Psu_007

んー結構浦島状態かもしれない・・・。

折角なので、新しいフォトンアーツ(槍の回転範囲系)を買い、戦ってみました。

やはり回転範囲系のフォトンアーツは、雑魚に有効ですね~

まだ1段しか使えないので、これからの成長が楽しみです。

Psu_008

そういえばこのゲームって、自分のパシリやパートナーカードをもらったNPCをPTに入れてプレイ出来るんでしたね~

ソロプレイヤーの事をMHFとは違って考えてるなあ・・・と思いました。

Psu_009_2

それにしても、ころたん!なつかしいなあ( =´∇`=)

そういえば、イルミナスからはPSOのマグも復活するんですよね?確か。

楽しみだぬ~

そして久しぶりにSUVウェポンを起動!!

こんなSUVウェポン持ってたっけ?全然覚えてないや(@@;

Psu_010

更に!!久しぶりにこのゲームにもINしてみました。

相変わらず綺麗なグラフィック・・・

そして音楽も秀逸!!

Ge_001 

なんか、ヘルプメッセージとかがSSに入っちゃったけど、次から次へとヘルプメッセージが表示されて、いつまで経っても終わらないから、痺れを切らして撮影w

2007年8月 3日 (金)

このゲームって・・・

装備のことくらいしかネタにならないなあ・・・。

てなわけで、今日現在の私のキャラの装備。

まずは採取専用装備です。レザーライトシリーズにブルージャージを組み合わせています。グリーンジャージと組み合わせてもいいと思うのですが、下のSSのようなスキルをゲットするには、ブルージャージの方が装飾品でパラメータをいじるのが楽そうだったので、ブルーをチョイスしました。高速収集+1の珠を3つ入れていたと思います。

Kmhf041

先日紹介した、私のメイン剣士装備。

強化し終わった、ハンマーと太刀に攻撃力+3の珠を1つずつ入れ、攻撃力UP【大】も獲得しています。さらに防具を強化してスロットが増えたら、防具側に珠を入れる予定です。

SSのハンマーと攻撃力UP【大】の組み合わせで、攻撃力が1071になっています。

防具の方も結構強化したのですが、防御力210程度。目一杯強化しても300くらいしかいかなそうな予感・・・最後の踏ん張り(最終強化は防御力が跳ね上がる)に期待。

Kmhf042

サブの剣士装備。こちらはガードが出来る武器向けの仕様になっています。

このゲーム、てっとり早く、即死を抑えるには、まずは体力を上げることだと思います。

そんなわけで体力+30スキルをゲットしたわけですが、上位のボスの怒り攻撃が直撃すると、例えHPが150(このゲームのHPのMAX)あっても、即死することがあります。

そんなわけで、上位からは体力よりも防御力が大事!!と思い、少しずつリファインしています。体力はねこ飯やポーションで上がりますしね。

もっといろいろな防具の組み合わせを試したいのですが、いかんせん、メイン装備やテスト装備にお金がかかりすぎて、こちらにまでお金がまわっていないのが現状です。

まあ、こちらの装備はガードが出来る武器用ですし、多少防御力が低くてもいいかな?なんて思ったりしています。

できればこちらは、性能やスキルは2の次の、見た目重視装備にしたいと思っています。バトルUメイルや金属系の防具が好きなんですよね~

でも、ガード+1とランナーは欲しいかな?出来れば高級耳栓も欲しいけど、高級耳栓をゲットしようとすると、使える防具の種類が大幅に減っちゃうんですよね~

あーあと、オートガードも欲しいけど、更に使える防具が減っちゃうからなあ・・・。

Kmhf043

こちらは溜め4用のガンナー装備。ガンナーの方はしばらくこのままの予定。見た目があまりにアレなのでなんとかしたいけど、とにかくお金が無い!!

Kmhf044

これは溜め3用のガンナー装備。装填数UPのかわりに、なにかしらのスキルが欲しいのですが、何度もいうようにお金が・・・。

そんなわけで手装備だけチェンジして対応中です。

Kmhf045

メイン剣士装備並にお金をかけているテスト中の装備。

上位将軍の狩猟と採掘だけしていれば、最後まで強化出来、最後まで強化すると、防御力が400を越える装備らしいです。

とりあえず防御力400越えの装備が欲しい上位ハンター用の、間に合わせお約束装備っぽいです。

これの強化が終わってから、じっくりと本命装備を作っていくのがいいとかなんとか・・・。

Kmhf046

そしてネタのTシャツ&ブルマのネタ装備。

TシャツはHR30の試験を突破すると、武器屋で買えるようになります。

ブルマは剣士用のサザミSです。

自分のシンボルカラーにあわせて、色が変化しますw

Kmhf047

さて、そろそろ最初の課金が切れる頃ですね~

どれだけ減るかな?

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »