2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月11日 (土)

深き絶望の後の恍惚(お

ワールド1のキャラがようやくレンジャーレベル3になりました。

ワールド2に移籍するまではハンターをやっていたので、ハンターレベルは6あります。

あくまでもこのキャラの目標はフォルテガンナーですが、ちょっとファイガンナーに浮気してみることにしました。

Psu_061

もふもふ・・・やっとファイガンナーになれた (*´Д`*)

「あとは安いダブルセイバーを見つけるだけ~」

と言いつつ、PCショップで安いダブルセイバーをゲッチュ!!

なんと15000メセタで買えてしまいました。

マイルームに戻り、早速ダブルセイバーを装備しようとしたら・・・・・

Psu_062

ガガーン!!

必要基本攻撃力が足りなくて装備できない(T-T*

どうやらキャストの場合だとLv40位ないと、ダブルセイバーを装備できないようです。

なんか失意のどん底に叩き落された気分でした(大袈裟w

★★★

失意のどん底に落とされ、深き絶望の中にいた私は、ワールド1にとどまることが出来ず、ワールド2のメインキャラをプレイすることにしました。

ワールド2にINし、カレーたん(アリーたんの新アカ)がいるかどうか確認してみたところ、カレーたんはいませんでしたが、なんとアリーたんが!?

Psu_063

「あれ?あれれれれ?」

アリーたんのアカは、PSU IDに移行できなかったはず・・・(前の日記を参照の事)

「ぬー とりあえず聞いてみよー」

そんなこんなで、アリーたんにメールを送ってみたところ、なんとか旧アカをサルベージ出来たらしいのです。詳しいことは聞かなかったのでよくわかりませんが、ソニチにメールでもしてお願いしたのかなあ?

Psu_064

めでたしめでたしというわけで、この後一緒に3時間ほど遊びました。

最後にパーティミッションに行ったのですが、これがメチャメチャウマーでした。

15分間の時間限定ミッションで、2人PTで、25ポイントの職ポイントと、2500メセタもらえました。

3人だったら更に上の報酬が狙えそうです。そして4人だったら・・・。

「う~ このミッション、ワールド1で激しくやりたす・・・」と思いました。

1日中これやってれば、レンジャーレベル10もすぐな予感!!

知り合いの人、誰かワールド1にも復帰してw

2アカ2PCも考えたけど、たぶんムリw

エピソード2第8話(思いっきりネタバレ注意)

今回は思いっきりネタバレなので、その辺を気にする人は読まないでくださいね。

物語も佳境に入ったのか、とうとう今回のゲストキャラにサーセン・・・じゃなくてイーサン(以下E3)が!?

Psu_052

ストーリーミッションは、毎回いろんなガーディアンズがゲストとして加わり、ミッションをクリアすると、パートナーカードがもらえます。

そんなわけで、 第1話ではライア、次にルウ、そしてヒューガ、マヤ、レオからカードがもらえます。でも、校長からはもらえませんでした。

おそらくライア以外でカードをもらえるのは、初期の各種族の担当教官をやってる人だけだと思われます。(キャストはルウ・ヒューマンはヒューガ・ニューマンはマヤ・ビーストはレオの奴)

ストーリーミッションをクリアする事により、どの種族からはじめても、ライア・ルウ・ヒューガ・マヤ・レオのカードを等しくもらえるというわけです。

訓練教官の性能はかなり違いますから、これでようやく公平って感じかな?

キャラの置かれている立場的に、E3のカードはもらえないだろうな?と思ってたら、案の定、もらえませんでした。

E3が全てのトラブルを解決し、ガーディアンズに戻ることがあったら、もらえるのかもしれないですね。(別にいらないけどw)

Psu_053

それにしてもE3、持ってる武器が良さそうなものばかり・・・

「E3の癖に生意気な!」

これ↓なんてPSO時代のWセイバーじゃないですか!!

PSUのかっこ悪いオールと違って、やっぱりPSO時代のWセイバーはいいね~

「E3の癖に生意気な!」

Psu_054

今回のミッションには、破壊できない火炎放射トラップ等があり、ますますトラップが激しくなっています。やはりPSOシリーズはこうでなくっちゃね(^^

Psu_055

しかし・・・難易度Cとは思えないほど、雑魚のHPが増えてきました。

Aグレをもってるフォルテファイターならトラップに気をつければ楽勝ですが、

Bグレライフルとショットガン、Cグレ槍しかもってないレンジャーにはきつそうなミッションです。(MHFの時のように、ちゃんと集中してプレイすれば問題なくクリア出来ると思うけどねん)

そうこうしてるうちに、若本さ・・・じゃなくて、劣化マガシの登場!!

PSUはホントに声優陣が凄いですよね。どこかで聞いたことのある、有名な声優さんばかり。声優マニアな人には是非プレイしてほしいですよね~

Psu_056

マガシの台詞から、次は時間制限付の脱出ミッションだということが読み取れちゃいますねw

Psu_057

劣化マガシはE3にまかせ、マイアライアコンビは、博士を救出に・・・。

するとすぐにE3から連絡が・・・。

「う・・・そんなに簡単にあっけなくww」 所詮は劣化マガシなのか!?

Psu_058

マガシの酷い扱いに笑いつつ、脱出ミッションスタートです!

Psu_059

途中、何をやってもダメージ0の、新種の敵が現れました!

これはさっさと「逃げるのが正解か!?」と思い無視。

Psu_060

案の定、それでよかったみたいです。

それにしても逃げるしか出来ない敵が出てくるとは!?

バイオハザードの追跡者チックでなんかいい感じ(^^

色々考えてるじゃん!PSUの開発陣!!

ただ、追跡される側としては、マップが広すぎかな?

細い通路とかにして、うしろからバシバシ攻撃されるのを回復して耐えながら逃げる方が燃えるんですけどね~

そんなこんなで第8話もクリア~

E3とライアも大分和解してきていい感じ。いよいよ物語は佳境に入るようです・・・。

2007年8月10日 (金)

使いきったはずが・・・

ワールド1のキャラでストーリーミッションの第7話をプレイしました。

いや~ヤヴァイです・・・

Lv35のくせに難易度Cを選んだので、かなり適当なプレイをしていたのも確かですが、結構きつかったです。あやうく死にそうに・・・。やはりもうメイガラインでは辛いか!?

それでもなんとか死なずにクリアし、今度はワールド2にIN。

すると私の部屋に人がいるではありませんか!!

Psu_042_2 

カレーライス(アリー)たん復帰です!!

でも、SEGAlink IDからPSU IDへの移行がどうしてもうまくいかないらしく、新アカでの復帰だそうです。折角キャラ残ってるのに、残念(><

カレーたんとしばらく話しつつ、ふと、倉庫を覗いてみると・・・

「ムホ!! いつのまにかまた大金が!?」

どうりで【ころたん】が得意満面な顔で私を見ていたわけです!!(気のせい)

追加したレイフォトンが即完売。値下げしたバンフォトン、ダイフォトン、ゾンフォトンが沢山売れていました。グラフォトンとメギフォトンと、無属性フォトン3種はホトンド売れず・・・。更に値段をさげてみようかな?

Psu_043

売上金を回収し、夕食休憩をしました。

夕食から戻ってくると、またまた【ころたん】が得意満面な顔で私を見ています(気のせい)

Psu_044

おお!! またお金が増えている!

まさか!ころたん!!いけないアルバイトをしているのでは!?

なんて思ったりもしましたが(嘘)、値段を下げたフォトンが少し売れたようです。

そんなわけで今日も、また大金(あちし的に)がころがり込んで来ました。

そんなわけで、Bグレだったソードと、槍をAグレにすることにしました。

両方とも、NPCショップだと165000メセタもする武器ですが、それぞれたった30000メセタで買うことが出来ました。PCショップの低属性武器万歳!!

ホント、復帰組にとっては強い味方ですよっ!!

そんなわけで、メインキャラのパレットはこんな感じになりました。

Psu_045

安さを追求しつつも、ちゃんと全属性をカバーしているところがあちしらしい(?)

BグレやCグレは、メーカーが同じだと(PSUの世界には武器メーカーが3社+1あるんです)色が違うだけで、みんなデザインが一緒なのですが、どうやらAグレからはデザインが違うっぽいです。

・ジョギリ(光):重そうに持ってますが、いままでのソードと比べると、大幅に小型化されてて軽そうです。重そうなモーションに違和感を感じてしまうほどです。

Psu_046

・グッダ・ゴッダ(闇):これもBグレまでのナックルと比べるとコンパクトな見た目になっています。前のはゴツすぎると思っていたので、あちし的にはこっちの方が好きです。

Psu_047

・ムクフィト(雷):ライアさんが持ってるのがBグレまでの槍のデザインだったと思います。それと比べると遥かにかっこよくなってますね(^^

Psu_048

・アンク・トマホ(氷):正直かっこ悪いです。Sグレとかにかっこいい斧があるっぽいので、それに期待。

Psu_049

・ミジンミサキ(土):爪はBグレ以下のものは実装されていません。

Psu_050

・ガミサキ(炎):爪はBグレ以下のものは実装されていません。

・ビームガン(無):やはりこれもBグレ以下のものと比べると、見た目がシンプルになっていますね。

Psu_051

これらA武器をそろえたフォルテファイターで、再びストーリーミッション第7話をプレイしました。

さすがAグレ武器です。財政難のワールド1のレンジャーでの苦戦が嘘のようにサクサク進みました。

ほぼ使い切り

29万メセタ、ほぼ使い切りました。

結局・・・

Aグレの防具と武器、あとPA代とPM進化ユニットに消えた感じです。

ソリセンバ 10万

アンク・トマホ 1.6万

グッダ・ゴッダ 3万

ミジンミサキ 4万

ガミサキ 3万

ビームガン 3万

片手爪用PA 1万

PM421進化デバイス 2.5万

フォルテファイターの得意武器は全6種類。

そして武器パレットが同じ6なので、装備をこんな感じに登録してみました。

Psu_k01

とりあえず次は、ソードと槍をPCショップで安く売られているAグレにするのが目標かな?

それが終わったら、Aグレの高属性値武器の入手をがんばりつつ、Sグレのレアハントっていったところでしょうか?

まだまだ先は長いです。

PSOはレアハントできるレベルになってからが楽しかったので、PSUも先に期待しよう!

それにしても・・・

低属性のハンター用の武器はPCショップで探すと激安品がゴロゴロみつかりますが、レンジャー用の武器は高値安定って感じで、激安品はありませんね。

安くてもNPCのショップの半額って感じかな?

レンジャー用の武器は、合成のアタリハズレが無いですからね~(成功か失敗かのみ)

ハンターは高属性の武器を追求していくと膨大なお金がかかりますが、レンジャーは初期投資がハンターよりかかるって感じですね~

しもた

今日のメンテでストーリーミッションの最終話が配信されました。

どうやらエピソード2は全10話のようです。

私は今日は第5話と第6話を2回ずつプレイしました。

第5話で初登場?のプレストラップ!!

Psu_029

PSOではおなじみのトラップです。

ううう・・・PSUにもあったのね(T-T* ヨカッタ

Psu_030

そして第6話。パズル的要素は残念ながらありませんでしたが、100体切りという、ちょっとだけ燃える演出がありました。

でも、全体的に第3話、第4話と比べるとイマイチでした。

Psu_031

★★★

あまりにもお金が無いので、試しにマイショップでフォトンを売ってみました。

ワールド2のキャラで各種属性フォトンを売り出し、ワールド1で2時間ほど遊び、ワールド2に戻ってきたら、所持金0だった【ころたん】が、今までみたこともないような大金を持っていました(@@;

こ・・・ころたん・・・それってフォトンの売り上げ?(@@;

まさに塵も積もれば・・・ってやつで、いきなり27万ものお金が(>w<

マイアの所持金とあわせると約29万メセタ。

Psu_032

でも、ワールド2のキャラは結構装備が充実してるので、イマイチこう買うものが無い感じ。いや、買いたいコマゴマとしたものは色々あるのですが、折角の大金ですから、どうせならドカンと高いA防具か何かを買いたいところ。

でも欲しいA防具は36万もします。「う~ん・・・残念。」

ショップで買わないで合成すればもっと安く済・・・・・あ!!PCショップで安いの探せばいいんだ(>w< 後で探してみよー

とりあえずこの時は、現在半額セール中の2万メセタのボディパーツを1つ買いました。

考えてみたら、このボディパーツもPCショップを検索して、値段を見てから買うべきだったとちょっと今、後悔しています。

んー新ボディパーツいい感じ。

Psu_033

キャストは露出度の高いパーツよりも、体の線がわかるタイプのピッチリしたパーツの方がセクシー度が高い気がします。

あとこのパーツの首から肩にかけたデザインがなんか好きです。

★★★

そんなこんなで、新パーツに満足しつつ、1鯖のキャラでもフォトン成金になろうと、1鯖に再び戻ってみました。

そしてフォトンの在庫を調べてみたところ・・・ホトンドのフォトンが1桁しか無い(T-T*

そういえば先日・・・「しばらくイムフォトンしか使わないから、他のフォトンを店売りしちゃえ」って、NPCのショップに売っちゃったんでした(T-T*

失敗したー(><

これからPSUに復帰しようと思っている人は、くれぐれもPCショップで売れるものは、NPCショップに売っちゃだめですよ!(T-T*

サービス開始直後とは違い、ネトゲの宿命であるインフレが進んでいるので、物価が高くなっています。なので、それを逆手に取れば、ちょっとしたもので、大金をゲットできるのです。

★★★

えっと、そんなわけで、PCショップでソリセンバを探すことにしました。

ちなみにNPCショップで売ってるソリセンバは、氷属性11%で36万メセタです。

Psu_034_2

商品名ソリセンバでPCショップ検索をかけ、10箇所ほどまわってみたのですが、このショップが圧倒的に安かったです。しかもこの値段で属性値が氷16%。

10万メセタで、属性値氷16%のソリセンバをゲットすることが出来ました。

Psu_035

今まで装備してたギイガラインと比べるとこんなに性能の差が!!

ソリセンバにはギイガラインには無いヘッドスロットもあるので、精神力も大幅にあがります。

Psu_036

非常にお徳な買い物が出来たので、他にも色々と買ってみました。

まずは3000メセタで売られていたAグレードアックスの基盤を買い、アックスの合成に挑戦。

Psu_037

更にころたんを第5段階に進化させるためのアイテムを25000メセタで購入。

421にするか422にするか迷っていたのですが、421にするアイテムが安く売られていたので、それを購入(NPCショップ価格だと50000メセタ)

Psu_040_2

そのアイテムをさっそくころたんに食べさせてあげると・・・

Psu_041_2

どどーん!! 420から421へ進化しました(^^

これだけ色々買っても、まだ10万メセタ以上あるのですから、ホントにPCショップはありがたいですね~

その後、ふたたびワールド1にIN。

ワールド1のころたんを見てみると、わずかながらもフォトンが売れ、そこそこのお金が!

たった21000メセタと思う方がいらっしゃると思いますが、今の私のワールド1のキャラにとっては、ホントにありがたいお金です。

Psu_038

明日も頑張ってフォトンを集めよーっと♪

今日の最後のSSはなつかしのソニックとの1枚です。

Psu_039

2007年8月 9日 (木)

だる~ん

うーむ・・・。

いろいろとPSUの情報を集めてみたのですが、どうもワールド1とワールド2のキャラの間では、ワールド統合後も、共有倉庫を使っての荷物移動は出来ないっぽいです。

あくまでも、統合されるのはワールド鯖で、マイルーム鯖では無いとの事。

この情報がホントなら、荷物を移動するのに、2アカにするとか、知り合いに移動を頼むとか、マイショップに格安で出してキャラチェンジして速攻で買うとかしないといけなさそうです。

めんどくさ~(==;

もしそうなら、やはりワールド1のキャラは封印かなー? やはり正確なことがわかるまで、ワールド2のメインキャラ育成に集中した方がよさそうです。

なかなかに遊べるなあ

そういえばパルマには、フライヤーだけでなく、リニアトレイン乗り場があったなあ・・・

なんて思っていってみたら、リニアトレインのミッションが実装されていました。なんかやったことのないミッションが沢山実装されてていい感じ。

Psu_022

そういえば、ストーリーミッションなんてものもあったなあ・・・

なんて思い、ガーディアンコロニーの本部にいってみたら、なんとストーリーミッションがこんなに実装されていました。

私がPSUを引退した時、ストーリーミッションはまだ1つしか実装されていませんでした。その内容もつまらなく、ダメだこりゃ状態だったのですが・・・

Psu_023

とりあえず、ワールド2のメインキャラと、ワールド1のリメイクキャラでストーリーミッションを進めてみました。

すると第3話で、↓のようなシチュエーションが・・・。

電源供給装置が離れたところに5つ散在していて、それを一瞬でもいいので、全てONにしないといけないのですが、この供給装置は調子が悪く、電源をONにしても、60秒で再びOFFに自動で戻ってしまうのです。

その為、相棒のライアさんを1箇所に配置し、残りの4箇所を60秒以内にまわらないといけません。マップにはワープ装置なども何箇所かあるので、それらを考慮して、最良の位置にライアさんを配置し、最短コースで4箇所を回らないといけません。

このようなパズルゲーム的な要素が旧作のPSOにはあったのですが、私がプレイしていた頃のPSUにはありませんでした。

こういった要素って大事だと思うんですよね~

今後もこういった内容のミッションをドンドン追加していってほしいと思いました。

第3話はなかなか面白かったです。

Psu_024

そして第4話。今度は15分以内に、瓦礫に埋もれている6人の人を助けないといけないというシチュエーションが・・・。

ゴーグルを使用するのはダルいですが、こういった時間制限ミッションも、ドキドキ感があっていいですよね~

第4話もなかなか楽しかったです。特に第4話のNPC達の会話がとても良かったです。

Psu_025

第3話のボスです。ネタバレだけど、まあ実装されてからかなりたつし、いいかな?

今までのボスと違い、非常に狭いところでの戦いを強いられるボスです。PSUのいままでのボスは、非常に広い平原で戦うようなものばかりで単調でつまらなかったです。

一方、旧作のPSOのボス戦は、狭いエリアに巨大なボスが現れ、狭い場所で相手の攻撃をなんとか避けつつ反撃するというのが楽しかったんですよね。

まだまだPSOほどの絶妙な戦闘バランスはありませんが、このボスは今までのPSUのボスと比べるとドキドキしました。PSUもやれば出来るじゃんw

Psu_026

とりあえず今日は、第2話~第4話まで進めました。2キャラ分やったので2回ずつやりましたが、キャラ同士の会話とかも楽しく、苦痛を感じることなく楽しめました。

残りの4話が楽しみです(^^

とりあえず、イルミナスで復帰しようと思っていて、ストーリーミッションをクリアしていない人は、事前にクリアしておいた方がいいかもしれません。

ワールド1のリメイクしたキャラ、最終的に↓のような感じになりました。ゴージャスな感じになってしまいました。すでにレンジャーに挫折しそうですが、あと1つレンジャーレベルがあがれば、ファイガンナーになれるので、最低でもそこまではレンジャーで頑張ろうと思っています。

ファイガンナーになったら、ダブルセイバーを持たせて荒稼ぎ・・・といきたいところですが、ダブルセイバーをそろえるだけの資金が無いどころか、ダブルセイバー用のPAディスクを買うお金もありません。

考えてみたら、PSUを引退した理由の1つって、Aグレ武器の値段の高さだったんですよね。

特に上位職専用の武器(ダブルセイバー・アックス等)はBグレ以下の安い武器が実装されなかったので、それが非常に痛く、不満だったんですよね~

残念ながら今でも、Bグレ以下のダブルセイバー等は売られていませんでした。とりあえずPCショップで、安いダブルセイバーを探すしかないかなあ・・・。

Psu_027

最後に今日の1枚。

槍の新PAが第2段階までいったので、今度は大剣の新PAの育成をはじめました。

このPAの1段目は縦に空中2回転するのですが、その途中で敵の氷魔法に・・・w

Psu_028

今日のプレイ後、思ったのですが、PSUは実装内容を小出しにしすぎたのが失敗だったと思います。

最初からこれだけのボリュームがあれば、逆に飽きにくかったと思います。

もし、PSUサービス開始初期に引退し、再びイルミナスでPSUに興味を持った方がいらしたら、このお盆休みあたりに復帰するのもいいかもしれません。

現在は、PSUの要素を恐らく全て実装していると思われますので、今から1ヶ月位はそれでそれなりに遊べると思います。(少なくとも課金の値段程度は楽しめるんじゃないかな?)

あと、現在、ファミ通関連のイベントの報酬で、合成成功率20%UPとか、家具の合成成功率100%とか、エステ代無料とか、パーツ・服代半額セールとか、全種族運MAXが実施されているようです。

それが8/23まで実施され、その後、8月末にワールド統合&イルミナスバランスの一部導入があり、9/27にイルミナスが発売されます。

とりあえずこれから今年一杯くらいはPSUで結構遊べるんじゃないかな?なんて期待しています。

今、熱中できるゲームがあるならアレですが、無いなら、PSUを次のゲームの候補の1つにしてもいいかも知れません。

2007年8月 8日 (水)

うーん・・・結構おもしろい

ダルいステージもありますが、やはり好きなステージは、今プレイしても結構面白いです。

とりあえず外見をリメイクしたワールド1のキャラで、ダークネスシュート(闇属性のライフルバレット)の修行兼、レンジェーのレベル上げを聖地でしました。

Psu_014

ここって、全ての敵が聖属性なので、闇バレット修行にいいんですよね。

残念ながら、クリア時の経験ポイントは大幅に減ってしまってたぽいですが(昔は凄く美味しかった)やはりここは修行場にいいですね~

イルミナスからは、1度でも行ったことのある中継ポイントには、お金を払えばフライヤーで運んでくれるようになるらしいので、めんどい途中のステージをパス出来るようになるみたいなのでありがたいです。

次に、ワールド2のメインキャラで、槍の新PAの修行兼、ナノカーボン集めを遺跡でしました。ここも修行にいいステージですよね。

昔よりナノカーボンが出やすくなってました。いい方向に向かってるのかな?PSU。

そんなこんなで、槍の新PAがLv11となり、パワーアップしました。↓のは連続SSではありませんが、まあこんな感じのPAです。

Psu_015_2

1段目は普通に右から左へのなぎ払いで・・・

Psu_016

2段目はまず、左から右へ背中を通して1回転。

Psu_017

Psu_018

さらに、脇を通してもう1回転。

Psu_019

最後は少林寺の棒術のような決めポーズ?

Psu_020

んー やっぱりPAはかっこいいですね~

ハンター最高!!

こういった派手なPAが大量にあるハンターに比べ、レンジャーはひたすら地味・・・・・。もうすでにレンジャーの育成を挫折しそうな予感・・・。

丁度イルミナスで、修得できるPAの数が緩和されます(今までは1キャラにつき、36個しか覚えられませんでしたが、イルミナスからは、使用しないPAを修得ディスクに戻すことが出来るようになります。上限は同じ36個ですが、ディスクに戻したPAはレベルが維持され、再びそのディスクを使用すれば、元のレベルのまま、そのPAをまた使うことが出来るようになるそうです)し、ジョブチェンジシステムがあるPSUですから、複数のキャラを育てる意味があまり無いのも確かなんですよね。(ジョブチェンジに結構なお金取られるけど・・・)

うーん・・・。そういえば、ディスクに戻したPAって、売買は出来ないけど、同じアカウント内のキャラなら移動出来るとかなんとか・・・。

ということは、イルミナスがきてから、ワールド2のキャラのバレット系PAをディスクに戻して、それを使ってレンジャーキャラを育てた方が無駄が無い気が・・・。

とりあえず今は1キャラに集中した方がよさそうな予感・・・。

あ!そうそう!!

前までは日替わりで運のいい種族や性別が変わるシステムがありましたが、どうも今は全種族、全性別共、常に運がいいようです。

実際、殆ど機能してませんでしたしね~(複数のキャラを作れるので、全ての種族を作り、運の一番いいキャラに荷物を移動して、強化や合成をしていたので)

それから~

ショック!!

Psu_021

今、こんなアイテム売ってるのねん(@@;

どうやらこれを使うと、好きなタイプにパシリを進化させることが出来るようです・・・。

考えてみたら、例のマイルーム騒動は、パシリに食べさせる初期装備を量産する事によって起こったと言っても過言ではないので、これはこれでよかったのかも知れません。

正直、2キャラ目・・・3キャラ目のパシリを育てるのもダルいしね~

それにしても50000メセタか~

気軽に買える金額ではないですね~

8/9追記

どうやらPMデバイス GH4x0というアイテムは、第5段階に進化させたものを、第4段階に戻すためのアイテムであって、第1~第3段階のPMを第4段階に進化させるものではないようです。

また GH41x系アイテムはGH410に、GH42x系アイテムはGH420にしか使えないようです。

結局、第4段階までは、今まで通り、頑張って餌を与えて育成しないといけないようです。

2007年8月 7日 (火)

ワールド1のキャラを・・・

8月末にサーバー統合があるので、Lv32で放棄したワールド1のメインキャラをサブキャラとして、再利用したくなりました。

とりあえずワールド2のメインキャラと見た目が一緒じゃつまらないということで、最近はまっているクレイモアのキャラに近づけてみることにしました。

目はキャストの目がクレイモアのキャラの目に似ているのでいい感じ。

ただキャストの機械耳がちょっと目立ちすぎるので、別の耳にしたくなりました。でも今のエステでは、耳の変更が出来ません。イルミナスからは顔と声を変更できるようになるので、恐らく耳も変えることが出来るようになると思われます。なので、それまでの辛抱かな?

出来れば、クレア、テレサ、ヘレン、ガラテア、フローラの内のどれかに近づけたかったのですが、クレイモアに出てくるキャラの髪型に近い髪型が、ソフィアっぽいのと、デネブっぽいのしかない。そんなわけで、とりあえずソフィアっぽくしてみました。

Psu_011

クレイモアのキャラは殆どがスレンダー系です。ですが、このキャラはダイナマイト系で作られています。残念ながら、体型はイルミナスでも変更は出来ないようです。そんなわけで、体型は気にしないことにしました。

ためしにヒューマンでも、ソフィアっぽいキャラを作ってみました。

んー いまいち。

やっぱりキャストの冷たさというか無表情っぽさが、クレイモアキャラに合っているのかも知れませんね。特に目が・・・。

Psu_012

そんなわけで生まれ変わったワールド1のメインキャラをプレイ。

クレイモアっぽいキャラですが、ワールド2のメインキャラがフォルテファイターなので、こちらはフォルテガンナーか、ファイガンナーにすることにしました。

そんなわけでレンジャーに転職し、Bグレードライフルを3丁合成しました。

Psu_013

レンジェーソロは単調でしんどいね~(><

でも、レーザーカノンとか撃てるようになりたいしなあ・・・。

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »