2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月18日 (土)

命名! ころりん

ワールド2で知り合いがダブルセイバーを使いだしー

再度、ダブルセイバーを使いたい病にかかってしまいました。

そんなわけで、ワールド1のフォルテガンナーをファイガンナーに転職させ、

そしてすぐにPCショップ巡りを・・・

Psu_123

1つ、14000~20000メセタで全6属性のダブルセイバーを買えました。

ダブルセイバーを購入後、丁度餌やりの時間だったので、パシリに餌を・・・

そして・・・

Psu_124

いあいあ、そんなに深々と頭を下げられては恐縮です(><

Psu_125

でも、まっとうなやり方をしたので、君の育成には50万メセタかかったのだよ!(現在、パーツ・服半額イベント中なので50万で済みましたが、普通は1Mかかります)

これから、馬車馬のように働いてもらわないとね(@w@ フフフ

な~んて、これから援護、よろしくねん(*'-')

Psu_126

とりあえず、ちゃんと名前をつけないとね~ 

いつまでもワールド2のパシリと同じ名前のころたんのままじゃあれだし・・・。

そんなわけで、命名!ころりん! ころりんの誕生です。

早速、ダブルセイバーの試し斬りを兼ねて、ころりんと初PTを組みました。

Psu_127

それにしてもダブルセイバーのグラビティダンス、いいですね~

まだ1段目しか使えませんが、それでも使っていて非常に気持ちいいです。

んー このままこのキャラ、ファイガンナーでいきたくなってきたw でも、たまにやるフォルテガンナーもなかなか楽しいしね~

↓の写真は、グラビティダンス1段目の(不)連続写真です。まあ大体こんな感じのPAです。

Psu_128

Psu_129

Psu_130

Psu_131

Psu_132

Psu_133

それにしても、やっぱりキャストはいいね~

攻撃は安定してるし、攻撃力も結構あるし、なんといっても必殺のSUVが使えるのがいいですよね~

最近はヒューマンもプレイしてますが、ヒューマンはホントにしんどいや。

まあ、惑星ニューデイズをニューマンに取られ~

惑星モトゥブをビーストに取られ~ 

首都星である惑星パルムを事実上キャストに支配され~

パルムの片隅とコロニーに追いやられた種族ですからね~(=w=;

世界観的に弱くてもしょうがないんですけどねw

ニューマンの精神力と回避能力

ビーストの攻撃力とHPとナノブラスト

キャストの命中力と防御力とSUV

ヒューマン・・・特徴が無いのが特徴!! やっぱり寂しすぎるなw

2007年8月17日 (金)

すーたん、参上!

今日は出社・・・といっても、休暇中の会社が多く、特に仕事もなかったので、***で遊んでましたw

帰宅後、睡眠。

特に忙しくなくても、やはりこの異常な気温ですから、体は疲れているようです。

22時頃、起床。PSUにINし、いつものメンバーといつものクエを・・・。そのクエの途中、なんとあの人からショートメールが!?

Psu_120

すわぴさん(すーたん)がPSUに復帰しました!! ワーイワーイ(≧∇≦

さっそく、すーたんを入れ、再び彼女クエを・・・。

1回目B 2回目A 3回目S 4回目S

1時間で3万2500メセタ荒稼ぎしました(≧∇≦

★★★

時刻はすでに2時過ぎ・・・というわけでPTは解散。私はパシリの餌やりのために、ワールド2からワールド1に行き、ワールド1のキャラで、餌やりの時間まで遊んでました。

ワールド1のフォルテガンナーはクレイモアちっくな感じにしていたのですが、ちょっと飽きてきたので、イメージチェンジ。

んー・・・昔少しやってたロボレンジャーに似てしまった(※昔、ワールド2で、2ndキャラとしてロボレンジャーを育てていました。すでにデリートしてしまいましたけど)

Psu_121

でも、色と髪型だけで、ずいぶんイメージかわるよね~

ホントは顔つきや耳の形や声も変えたいけど、それはイルミナス実装まで我慢なのだ。

そうこうしてるうちに餌やりの時間になりました。

Psu_122

本日、第3段階になりました。現在、防具64です。 あと2回の餌やりで人型になります。440までもう少しです!!

2007年8月16日 (木)

笑えた

いや~こんなつまらないことを自分のブログに書くことになるとは・・・。

事の発端は私のショップ(PSUのねw)に来たお客との会話。

その人は、簡単に出るフォトンが、なんで何千メセタもするのか謎らしい。

そこで親切な私が教えてあげようとしました。その時の会話は私の記憶が確かならこんなかんじ・・・

客:みんな、簡単に出るフォトンを、なんで何千もの値段で売るんでしょう?

私:それは売れるからです。特に、レイ・ダイ・ゾンは売れますね~

客:それはふせいじつなやりかたですね。

私:はあ?不満なら、自分で取りに行けばいいのです。(あまりに変な答えが返ってきたので、驚いたところ)

客:そうしてます。ただ、あまりにもおかしいので声に出してしまいました。

この客は市場経済云々どころか、需要と供給のバランスすら知らないのか・・・。資本主義社会で生きている日本人なのか?いや、日本人じゃないのか?というより、夏休みの小中学生か?しょうがない、ここは私が簡単に教えてあげるか・・・。

私:ネットゲームのアイテムの価値は、需要と供給のバランスが全てといっても過言ではないのです。

(と、ここまで入力したところで、このお客は自分の部屋か別の店に飛んでいきました。愚痴を言うだけいって逃げていきました。)

なんかこのままどこにも書かずにいるとモヤモヤが晴れないので、ここに続きを書きます。

ネットゲームのアイテムの価値は、需要と供給のバランスが全てといっても過言ではないのです。特にリアルで材料費とか人件費とか保管料とか運送費等がかかっていないただのデータである、ネトゲのアイテムならなおさらです。

ネットゲームは、複数の人間の意志が介在し形成される市場があるから面白いのです。そういった中、低レベルプレイヤーでも簡単にゲット出来、高く売れるアイテムをみつけだし(今のリネ2とかだと骨とかですね)お金を儲けるのも、ネットゲームの醍醐味の1つです。

またそういったアイテムを、すでにお金を沢山持っている高レベルプレイヤーが買うのは、そのゲームにとってはいいことです。

多くのMO、MMOのネットゲームはインフレがおこります。PSUもサービス開始当初と比べるとかなりのインフレが起きています。

インフレは、新規参入者には絶望的なハンデになります。ですが、そのハンデも、上記のようなアイテムがあることによって、チャンスに変わるのです。

お金の流れ的にも、沢山もっているお金持ちから、貧乏な人に流れるので、いたって健全です。

・・・とまあ、こんな感じなことを教えようと思ったんですけどね~ でも、短絡的な考えしか出来ない(簡単に手に入るアイテムを高い値段で売る=不誠実なやり方)人には理解できないかもですね。

もしこの人が転売あたり前、骨や研磨剤がアホ値段のリネ2をプレイしてたら、どうなっていたでしょうね(@@;

それにしても・・・簡単に手に入れられるのに高い値段で売れるから、売る人がいるんであって、二束三文なら、誰も売らないで自分の合成用にとっておくよね~ ヤレヤレですな。

大体、相場というのは、そのネトゲのその鯖にいる人たちの大多数の考えからつけられているもので、それに文句を言うのは、少数派であり、文句のつけ方によってはただの自己中であるということをあの人は理解しているのだろうか?

しかもあちしは常に相場よりも少し安めにしてるのになあ・・・。

S

ワーイワーイ(≧∇≦

いや~前の日記で書いた周回ミッションより、ずっと面白くてウマーなミッションがPSUにはあるのですよ!(昨日の日記で少し触れた通称【彼女ミッション】です。

そのミッションは2~4人PT限定のミッションなのですが、本日、とうとうS評価でクリアしたのです(≧∇≦

Psu_113

15分以内に、PTメンバーと協力して、サンプルを20個集めないといけないのですが、なんとかクリアー!(≧∇≦

このミッションの報酬は破格でー

Psu_114

まずは10000メセタどーん!!

Psu_115

更に、ミッションポイント100ポイントどどーん!!

100ポイントなんて、序盤の下位職なら1回で1レベルUPですよっ!!

終盤の下位職でも2回で1レベルUPして、おつりがきますよっ!!

親しい仲間が4人いればー 下位3職レベル10なんて楽勝だね(=w=;

上位職でも、棒グラフが目に見えて増えてるのがわかるくらいですよっ!!

ちなみにAランクでも75ポイント。Bランクでも50ポイントもらえます。Cでも25ポイント・・・ホントに美味しいミッションです。

Psu_116

Sをとった仲間と勝手に記念撮影。

お!考えてみたら、ヒューマン・ニューマン・ビースト・キャストの4種族PTだったんですね。

★★★

一方、ワールド1の新キャラ(ヒューマン)ですが、やっとレベル10に・・・ゼイゼイ。

今のPSUって、中盤キャラより、序盤キャラの方が育成が遥かに大変な気がw

とりあえず、ワールド統合までに20位にしてー

統合後、みんなに協力してもらって、職レベルをあげまくろー!!

そんなことを企みつつ、今日は大量に光C武器を合成してみました。

ブレイカーが15回。ランスが15回。

序盤のコロニー専用の武器として作りました。やっぱりお金があるっていいね~

Psu_117

んで、合成全て成功でブレイカーとランスが15本ずつできました。

そしてそれぞれの中から、属性値のいいものベスト3を残し、それ以外のものは3rdキャラのパシリの餌にw

残ったものはこんな感じ

Psu_118

この偏りはいったい(@@;

ランスはなかなかに優秀ですが、ブレイカーは15本も作った割りにイマイチな感じ。

でもまあ、これで序盤のコロニーミッションがかなり楽になると思います。

あ!そうそう。

2ndキャラのパシリですが~

Psu_119

順調にここまで来ました。あと、餌やり4回で人型になります。2、3日ってとこですね~^^ 

2007年8月15日 (水)

めっさ驚いた(@@ そして・・・

最近、ワールド1のキャラばかりプレイし、ワールド2のメインキャラをプレイしてないなーなんて思いつつ、ワールド2にINしてみたところ・・・・・。

Psu_106

「ぶほっ(@@; エスファたんや、つたさんも復帰したのか!?」

久しぶりにメールで挨拶した後、中継ポイントで待ち伏せを・・・・・。

Psu_105

キター!!

10ヶ月ぶり位?でしょうか。なつかしの面々が!!

早速、超ウマウマポイントにご案内~

Psu_107_2

このようなPSU復帰現象が、私のまわりで密かに起こっているようです。かぺ丼も課金したと聞きます。

ネトゲプレイヤー一般にそのような傾向があるかどうかは1個人プレイヤーとしてはわかりませんが、もしその傾向があるなら・・・

「ソニチさん!!イルミナスがPSU再浮上のラストチャンスですよ!!」

いや~それにしても今のPSUはプレイしていて楽しいです。昔は不満たらたらでプレイしていたんですけどね~

別のゲームをやってみると、PSUの出来は実は凄くよかったんじゃないかと実感してしまいました。

「ただ、ソニチが出し惜しみをしすぎた!!」 この1点がよくなかったと思います。

(サービス開始当初のゴタゴタやワールド分割事件もアレですが、まあどのネトゲにもあのようなことは大なり小なりあるわけで・・・)

★★★

まったり座ってチャットをしていると、画面外から・・・

Psu_108

アリーたん、ナイスww

この後、ウマーなミッションを周回してから、ニューデイズ支部の彼女ミッションを4人でプレイしました。

彼女ミッションって、4人でプレイするとめちゃめちゃ面白いね(@w@;

評価Bでも50ポイントと報酬5000メセタもらえるし、評価Aなら・・・・・。

あのミッションはまた4人でプレイしてみたいです。

★★★

さて、新しく実装されてた服を色々チェックしてたら、私的にナイスなコーディネイトが出来てしまいました。是非、この服を着てプレイしてみたい・・・。

そんなわけで新キャラ(3rdキャラになるのかな?)の誕生です!!

Psu_109

メイン鯖のワールド2に作ろうと思ったのですが、どうせあと半月もしないでワールド統合ですし、ワールド1はソニックが売れたお陰で資産が2よりも多いので、ワールド1の2番目のスロットに作成しました。

Psu_110

特徴が無いのが特徴のヒューマンですから、フォルテシリーズのような専門職ではなく、ファイガンナーやウォーテクターやプロトランザーやイルミナスからの新職、アクロファイターあたりにしようかな?なんて企んでいます。

とりあえずサクっとレベルを上げるために選んだメイン武器は、大剣・槍・双ダガー

Psu_111

んで、選んだPAがこれ。

Psu_112

雑魚戦に強い横回転系ばかりですw

このキャラでは、余計なものは覚えないつもりです。

2007年8月14日 (火)

ソニックががががが!

はあはあ・・・。

フォルテガンナーに転職したら、基本防御力が下がり、防具がテイロラインからギイガラインにパワーダウンしてしまいました。それがどうしても許せなく、必要基本防御力を上げるべく、今日はレベル上げに勤しみました。

昨日購入したソリセンバは、テイロラインより上位の防具ですが、装備するのに必要な基本防御力は56と、テイロラインよりも1低かったりします。

とにかく、基本防御力56を目指して、今日も周回しまくりました!

★★★

なんだかんだで30周位したでしょうか?

その間に、メインレベルが2個、フォルテガンナーレベルが2個あがりました。

そしてようやく・・・

Psu_099

ソリセンバを装備できるようになりました。

周回時の報酬等で13万。周回の時にゲットしたフォトンや素材などをマイショップで売って27万。それに今日のスタート時のお金3万を足すと、なんと所持金が43万になってしまいました。

Psu_100

ワールド1も貧困生活から完全に脱出です!

あと8万あれば、パシリの餌代も出ます。

そんなわけでホクホクしていたら、それから数十分後、なんと100万メセタで売りに出していたソニックが売れてしまいました(@@;

所持金がなんと143万メセタになってしまいました(@@;

ワールド2の資産を逆転してしまいましたw

そんなわけで・・・・・。

12万もするシュトルムアタッカーを購入したり~

Psu_101

武器の強化に手を出して、いくつかの武器を燃やしたり~

燃やした武器のかわりに、さらに1ランク上の武器を買ったりしてしまいました。

Psu_102

アサシンが+3→+4で燃えたので、代わりに1ランク上のバーストを購入。現在+1です。

散弾銃は雑魚戦の主力武器なので、1ランク上のシッガ・ブラダを探してみたら、なんと28000メセタという超格安で3つ売っていた人がいたので全部購入!!その3つを平行強化したものの、1つは+2で燃え、もう1つも+3で燃えてしまいました。んで、残ったのが、シッガ・ブラダ+3が1つだけ。

グレネードはボス戦の主力武器なので、1ランク上のグッレ・ナパッムを2つ購入し、平行強化しましたが、なんと+2にならずに1つ燃えてしまったので、グッレ・ナパッム+1が残りました。

レーザーカノンは格安で沢山売られているので、これも複数購入し、最後の1つになるまで強化。レーザーカノン+3が残りました。

バレットマスターは周回で殆ど使わなかったので、燃えてもいいやと、あまったA強化グラインダーで適当に強化していったら+3になってしまいました。

いやーPSUもリネ2と同じで武器の強化(リネ2で言うところのOE)は恐ろしいね(@@;

あっという間に50万メセタも飛んでいきましたよ(≧∇≦

でも、リネ2と違って、戦力的に大幅UPしましたけどね(^^

そのほかにも、リフォームチケットを買ったり~ ボディパーツを買ったり~

新しい家具を沢山買ったり~

Psu_103

ホントに無駄使いしすぎw

まあ、ソニックの売り上げ金はあぶく銭みたいなものですし、周回ですぐにまたお金を稼げますし、パシリの育成費はちゃんと別枠に確保してあるので、良しとしますw

パシリの育成は、例の新規キャラ身包み剥がし法を使えばタダで出来ますが、今回はちゃんと500メセタのロボパーツを1000個購入してあげるつもりです。(丁度、8/23まで、パーツ半額セール中ですしね(^^)

あの方法をやると、鯖に負担をかけてしまいますし、何よりメンドクサイ!!それに、単純作業の繰り返しでボーっとして、メインキャラのキャラスロットに新規キャラを作ったら悲惨ですからねww

あれに時間をかけるくらいなら、その時間で周回をした方がよっぽど精神的にも、キャラ育成的にもいいですからね。

あの方法はホントに新規さん向けのものだと思います。

Psu_104

納得のいくAグレ武器と防具が揃い、パシリ育成代も確保。

リフォームもし、家具も購入。これで完全にワールド2のキャラに追いついた感じです。

ワールド2のキャラ: メインレベル49 フォルテファイター2 ハンター10 レンジャー5

ワールド1のきゃら: メインレベル42 フォルテガンナー3 レンジャー10 ハンター6

ワールド統合までは、まったりワールド2のキャラの職レベルを上げて、統合後は、その時の気分でファイターをやったり、ガンナーをやったりする予定です。

あとは4日かけてパシリの餌やりをすれば、納得のいく環境になります(^-^*

2007年8月13日 (月)

ヤヴァイかも

うーん・・・ワールド1のキャラの育成も落ち着いたので、そろそろパシリを育成しようとしたのですが・・・

Psu_095

なんとあの方法(新規キャラクターを作って装備をひっぺがし、共有倉庫に入れる方法)が使えなくなっていました。

初期装備のものは、パシリに餌としてあげれなくなっていました。まあ、当然いつかこうなるとは思っていましたが、何気にショック!!w

※)8/14 3:00追加 : 上記は私の勘違いでした。まだ例の方法は使えるようです。

パシリが人型になるのは生産レベル80。経験値が8000必要です。

あげると経験が8もらえる、ロボの一番安いパーツは500メセタ。

8000÷8×500=500000 防具特化型(440)をつくるのに50万メセタもかかる計算に(><

ううう・・・しょうがない。次の目標にしよう(T-T*

ちなみにこの方法だと、餌を1000回与えないといけません。

パシリは100個の餌をあげると、12時間ものを食べなくなりますから、1000個の餌をあげるのに5日ほどかかります。

1日あたり200個の餌を食べるので、1日10万稼がないといけません。

ちなみに昨日の丸1日周回の稼ぎは

13万メセタ(報奨金等の合計)+22万メセタ(属性フォトンの売却金)=35万メセタです。

ということはあと2日ほど、周回すれば目標達成となりそうです。幸い現在5連休中で、残りの休暇は3日。少し間をおいて、さらに5連休とってますので、余裕をもって出来そうです。

あと、今朝、ワールド2のキャラと同じソリセンバをPCショップから購入したのですが、ソリセンバを装備するのに防御力が4足りません。

なのでレベリングもしておきたいところです。

とりあえずこの2つの目標をクリアするまではワールド1のキャラ中心のプレイになりそうです。あくまでもメインキャラはワールド2のフォルテファイターなんですけどねん。

★★★

そんなわけで再び周回ポイントに行き、周回をはじめたのですが、グレネードランチャーがヤヴァイです!

滅茶苦茶活躍しています!!

中ボスにドドーン!!

Psu_096

中ボスにまとめてドーン!!

Psu_097

さらにドラゴンにもドドーン!!

Psu_098

1発がライフル4発分の威力って感じです。グレネードランチャーは弾速は遅いですが、意外と連射が効くので、短期間に大ダメージを与えることが出来ます。

ただ、命中率はちょっと悪い感じなので、キャスト向きの武器かも知れません。

いや~ホントにいい感じ。ドラゴン戦がかなり楽になりました。というか、ダルかったドラゴン戦が楽しくなってしまいました。フォルテガンナー万歳!!って感じw

★★★

えー 一方の新武器であるレーザーカノンですが、折角の貫通属性が全く生かされてないです。

私はMHFの貫通弓のように、大型のボスに使うと、内部で多段ヒットすると思って期待していたのですが(MHFの貫通弓は最大で6段ヒットする)どうも多段ヒットしないようです。

多段ヒットしない、ライフルのように連射できない、狙いがつけづらい、1発の威力がライフルと変わらないと、いいところが全くありません!!

はっきり言って、いらない子です。見た目がかっこいいからしばらく持ってるつもりですが、お金がない人は買わない方がいいかもです。

というわけで、雑魚にはショットガン、ボスにはグレネード+ライフルがよさそうです。

クロスボウはバレットが成長すれば強そうですが、ショットガンが使えるフォルテガンナーは、ムリしてまでクロスボウを使う必要はないかな?なんて思います。

左手片手武器は使用するのに、R2ボタンを押しっぱなしにしないといけなくてダルいですしね。

あと、2丁拳銃は機動性もいいし、攻撃力もあっていいのですが、私的にはショットガンとライフルがあれば事足りる感じ。その人の戦闘スタイル次第といったところでしょうか?

パレットが空いてたら絶対に入れますけどね(^^

あとはマシンガンをどうするか・・・。アレも左手片手武器ですが、オート連射がいい感じなんですよねー

状態異常を入れるのに良いようならマシンガンもいいかもしれないですね。

フォルテガンナー

はあはあ・・・一体昨日は何体の↓を倒したことでしょう・・・。

Psu_081

そんなわけで、とうとうレンジャーレベルがカンストの10にヽ(゚ー゚* )ノ

Psu_094

早速、あこがれのフォルテガンナーに転職!!

・・・ってちょっとまったああああああああああああ(><

おいおいおいおい!!能力下がりすぎでしょ!!

ハンターLv10→フォルテファイターLv1の時も酷かったけど、

レンジャーLv10→フォルテガンナーLv1も酷いね・・・。

これでホントに上位転職と言えるのでしょうか?

そういえば、ハンターからフォルテファイターに転職した時、あまりに弱体化したのがきっかけで、結果的にPSUを引退したんでした。

当時はフォルテファイターに転職しても、Aグレ武器を買うお金がなかったので、能力の弱体がそのままダイレクトに響き、やる気を無くしたんですよね。(ハンターはBグレードまでしか装備できない)

しかも上位職のレベルはなかなか上がらないし・・・。

今回はAグレ武器を買うお金があるからまだそれで能力の弱体をカバー出来るからいいけど、この転職システム、絶対におかしいよね?

絶対に【ハンターLv10の能力≦フォルテファイターLv1の能力】【レンジャーLv10の能力≦フォルテガンナーLv1の能力】にするべき!

この転職システムを考えた人間って、ホントに脳みそが膿(以下自粛)

別系統の職業に転職したならいざ知らず、直接の上位職なのに、なんで肩書きが変わっただけで、人間(キャストだけど)の能力が大幅に下がるのか意味不明。

Psu_082

不満ブリブリですが、Aグレ武器のパワーでひっくり返せる今の時代ですから、我慢我慢です。

でも・・・防御力下がりすぎで、テイロラインを装備出来なくなってるじゃん(><

しかたなくギイガラインを購入したけど、これってやっぱりおかしいよ!!

Psu_083

あ!そうそう!! 最後の周回の時に、こんなテロップがゲーム内に流れました。かぺ丼、どうですか?(^^

Psu_084

とりあえず~ 周回の時に稼いだお金13万をつかって、Aグレのショットガンとレーザーカノンとグレネードランチャーとクロスボウを購入しました。

あとライフルも欲しいけど、フォトンかソニックが売れないと買えません!!

↓はAグレのショットガンです。フォルテガンナーになっても、対雑魚戦のメイン武器はコレかなあ?2丁拳銃でもいいけど。

Psu_085_2

そして、レンジャーでは装備できない、レーザーカノンです。

Psu_086_2

撃つとこんな感じ。

貫通属性ですが、当たり判定の幅がかなり狭く、雑魚には使いづらいです。これって対ボス用の武器なのかなあ?

Psu_087

これもレンジャーでは装備できない武器です。グレネードランチャーです。

Psu_088

撃つと、丸い球が放物線を描いて飛びます。

Psu_089

そして着弾すると・・・

Psu_090

ドッカーン!! 範囲攻撃です。見た目よりもかなり範囲は広いようです。

範囲が広く、威力もあるのですが、いかんせん弾速が遅すぎです。

この武器も雑魚には使いづらいかな? これもボス用なのかな?

それともPTで前衛の人に雑魚をまとめてもらって、これで攻撃するのがいいのかな?

Psu_091

レーザーカノンとグレネードランチャーは私にとってはまだまだ未知数の武器ですね~

★★★

そして最後は、片手武器のクロスボウです。

この武器は片手版ショットガンとも言われてる?もので、バレットのレベルがあがると、最大で3つの光の矢を同時発射できます。(ショットガンは最大で5つ)

ショットガンよりも数は少ないですが、連射が可能なので、なかなか強いという評判を良く聞きます。

Psu_092

弾速が非常にはやく、なかなかいいSSが撮れませんでした。一応ちゃんと矢の形をしてるんですよ。

Psu_093

さてさて・・・

これでワールド2にフォルテファイターが。

ワールド1にフォルテガンナーが出来ました。

ようやくスタート地点にたった感じです(^^

2007年8月12日 (日)

気合で回っちゃうお?

いあ~

昨日の日記で紹介したミッション、ホントに激ウマです。

ただ、ワールド1のキャラでソロで周回するにはちょっと、防御不足、攻撃不足な感じ。

そんなわけで、なんとか貯めた4万メセタを使って、防御力等の向上をはかることにしました。

さすがに4万ではAグレ防具は買えません。ギイガラインでもいいかな?(現在はメイガライン)と思いましたが、なんとか安いテイロラインがみつからないものかと、PCショップを漁っていたら、なんと3万メセタのテイロラインが!!

テイロラインにはボディスロットがあるので、今度はメイガ/ウォールをPCショップで漁っていたら、なんと5000メセタのものが!!

これで防御力はかなりの向上をするはず!?

あとは攻撃力をあげたいのですが、すでに予算は残り5000メセタ。5000メセタで攻撃力をあげるには・・・!!

と、再びPCショップを漁り、4000メセタのシュトルムバスターをゲット!(SUVウェポンです)

我ながら「いい買い物をした~」と思いつつ、新装備で再び、ウマーなミッションに挑戦してみました。

いあー 一気に楽になった感じ。まだ若干の攻撃力不足を感じますが、それでも問題なく、ミッションを周回できています。

周回しているうちに、レンジャーレベルがサクっとあがり、パワーUP!!

そして戦っているうちにバレットレベルが上がって、パワーUP!!

さらに忘れた頃にメインのレベルがあがって、更にパワーUP!!

ミッションの周回はハッキリ言って、すぐに飽きてしまう退屈なものですが、自分のキャラが徐々に強くなっていくのを体感できると、なかなか楽しいです。

Psu_079

今日1日、周回しちゃおうかな?w

★★★

8/12 20:30追加

はあはあ・・・つ・・・つかれた。

あれからずっと周回してます・・・いったい何度、ボスのドラゴンを倒したことか。

確か今日はメインLv36 レンジャーLv4でスタートしたはず。

そしてとうとう

Psu_080

ここまできました。あ・・・あと1つで目標のフォルテガンナーに転職できます。

メインの方のレベルも、いつのまにか39まで上がり、ショットガンの闇バレットもいつのまにかレベル17に。ライフルの闇バレットもいつのまにかレベル11に。

朝の時点のキャラとはもう別ものになってしまいました(大袈裟)

お金の方も、このミッションは報酬がウマーなので、11万メセタを突破!!まだまだ必要なお金には遠く及びませんが、極貧生活からは脱出できそうです。

この周回でよく売れるレイフォトン・ゾンフォトン・ダイフォトンも結構拾ってるしね(^^

さて、少し休憩したら、10まで頑張っちゃいますよー!!

あと何周かなあ・・・5周くらいかな?

ソニックとナックルズ

PSU WIKIでミッションポイントがウマーなミッションを探していたところ、非常によさそうなのがありました。

ワールド1のキャラで、早速そのポイントに行き、ソロでやってみました。

Psu_065

防具がしょぼいので、ランクCでもボスがちょっときつかったですが、クリア時の評価がAでも、なんとミッションポイントが30も入りました。激ウマです!!

このミッションは協力型ミッションのようで、評価Sを取るには2人以上のPTじゃないと無理なようです。

Psu_066

マイルームに戻ると、アリーたんがワールド1に遊びに来てました。

Psu_067_2

早速、アリーたんとワールド2に行き、一緒にウマーなミッションをやってみました。

ランクCなので余裕の評価S!!

Psu_068

なんと、46ものミッションポイントがもらえました。

ヤヴァイですウマすぎです。ワールド1のキャラでこれを1日中やりまくれば、レンジャーLv10もすぐでしょうね~

でも、ワールド1のキャラは装備がしょぼくてつらい・・・なんとかしないとなあ・・・。

このウマーなミッションは、惑星パルムの一番奥にある【滝】から、戻る時に受けられるミッションです。

Psu_069

ここはホントに風光明媚だぬ~

Psu_070

さすがに人気のポイントだけあって、人が多いユニバースだと、たくさんの人がいます。

その中に、ラッピーの着ぐるみを着ている人がっ!!

Psu_071

いいな・・・欲しいな・・・。

あ!そうそう!

本日、とうとうワールド2のキャラの、フォルテファイターが使える武器が全種、Aグレードになりました。

全て微属性の安ものですが、私的には大満足。

これでようやく、フォルテファイターとしてスタートラインに立てた感じかな?

Psu_072

・デスダンサー(氷)

Psu_073

・ジートシーン(闇)

Psu_074

・シンツキザシ(光)

Psu_075

・アサミザシ(火)

Psu_076

あと、ハンドガンをビームガンからレイガンにしました。

Psu_077

順風満帆なワールド2のキャラの裏で、常に極貧生活を送っているワールド1のキャラ・・・。

アリーたんから「PSU廉価版パッケのオマケでもらえるナックルズはどうやら100万メセタ以上で売れるらしい」という話を聞き、

「じゃあソニックは?」と思い、PCショップを検索してみたところ、どうやらワールド1でのソニックの相場は150万くらいのようでした。

実は・・・ワールド1のキャラ、ソニックを1個持っているんですよね。

そんなわけで、150万でソニックを売りに出してみるテスト・・・。

Psu_078

その後、別の店が130万で売りに出しているのを発見したので、私も130万にしてみました。

売れたらいいなあ・・・ホントに助かるんだけどなあ・・・。

今後、A防具や、SUVや、フォルテガンナーになった時のA武器代、そしてA武器に使うバレット代、さらにパシリの餌代などの出費を考えると、なんだかんだで100万近くかかりそう。

なので、最低でも100万、出来れば120万以上でソニックが売れるといいんですけどね~

それにしてもソニックとナックルズって、ソニチ公認のRMTみたいですよねー

特にナックルズなんて、2100円で100万メセタ以上買うようなものですよね。

でも、復帰組にはありがたいのは確かですよね。

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »