2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月25日 (土)

わかんない><

サイドバーに入れたいんだけど、どうもイマイチ、ココログの構造がよくわかりません・・・。というわけで、記事内に入れちゃおー

2007年8月22日 (水)

久しぶりの更新?(ネタバレ有り)

久しぶりの更新ですが、PSUに飽きたわけではなく、PSUにハマって忙しすぎて、ついつい更新し忘れていました。

今回はストーリーミッション・エピソード2・最終話(10話)のネタを後半にカキコするので、まだプレイしていない人は注意してくださいね。

★★★

毎日必ず、みんなと彼女ミッションをプレイしているため、ハンターレベルとレンジャーレベルだけでなく、フォースレベルも上がってきてしまいました。下位3職レベルカンストも近いかも?

Psu_134

ワールド1のころりんを444に進化させることにしました。

Psu_135_2

んーかわいいですね~

Psu_136

444は、大型重火気を使うわりには戦闘下手という設定なので、大きい武器ばかり持っています。

レーザーカノンを構えつつ、ノコノコついて来る姿は、ホントにかわいいですw

Psu_137

時にはグレネードダンチャーを構えたり・・・。

でも、ワールド1のころりんとはこれでお別れなんです(T-T*

Psu_138

ワールド統合後、ワールド1と2のキャラ同士でPAディスクを共有出来ると思い込んでいたのですが、公式の記事をよく読むと、どうやら違ったようです。

そんなわけで、↑のミッションを最後に、ワールド1のキャラ育成をやめることにしました。ワールド統合後、ワールド1の資産を、ロックをかけたマイショップ経由でワールド2のキャラに移動し、その後、キャラデリする予定です。

ワールド1の2ndキャラのヒューマン(↓)はすでにキャラデリし、ワールド2の2ndスロットに新しいヒューマンキャラクターとして転生(作り直し)しました。

↓は在りし日のワールド1のヒューマンキャラクター

Psu_139

Psu_140

キャスト以外は色々な服を着れて、ホントにうらやましいです。キャストもパーツ交換という形で見た目を変えることが出来ますが、どうもイマイチなものばかりなんですよね~

Psu_141_2

そう思っていたら、ストーリーミッションの第9話に出てきたキャスト、服を着ていました。キャストもいつか、服を着ることが出来るかも!?

Psu_142

あ!そうそう!ストーリーミッションですが、自分がキャストだと、その他の種族の時と微妙に言われる台詞が違ってたりします。

自分がキャストの場合、こんな感じの台詞を言われるのですが、それ以外の種族だと「・・・」としか言われません。(相槌を打つだけ)

Psu_143

それにしても第9話はショッキングな話でした。

そして、エピソード2最終話の第10話は・・・・・

見慣れたこんなところで戦ったり、

Psu_144

こんなところでも戦ったり、

Psu_145

挙句、こんなところで、こんな人と戦うはめになったり、

Psu_146

そういうことだったり・・・、

Psu_147

お祭り騒ぎというか、PSUのシステムでやれることを出し尽くした~って感じでしょうか?

しかしこの結末では、イルミナス実装時に、ガーディアンズコロニーを●●しないといけなくなると思うのですが、どうなんでしょ。

○○区が無事だったから、グラフィック差し替えだけで済ましちゃうのかなあ?その辺が気になるところです。

★★★

ストーリーミッションをプレイしない人が結構いるようですが、エピソード2は個人的にはそこそこ楽しめました。

自キャラは台詞を全くしゃべらないのですが、自キャラに話しかけてくるライアの台詞がなかなかよかったです。

最初は遅刻したことを叱られたりするのですが、話が進むごとに、段々と打ち解けあい、仲間意識が芽生え、時には頼りにされたりします。

そして終盤には個人的な身の上話をされたり・・・そんなところが一番楽しめました。

↓は個人的に1押し?の第4話のライアの2つの台詞です。

Psu_148

状況の違いによる、この対照的な台詞がなんだか笑えましたw

Psu_149

★★★

今日はみんなで2ndキャラで遊びました。なんかこのゲーム、1キャラだけじゃおさまらないんですよね~

Psu_150 

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »