2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年8月30日 (木)

個人的メモ

仕立て道具を1399個(銀行999個・バッグ200個・所持品200個)

ピザを1399個

カテ3を770枚

持ち、インドのカルカッタで縫製修行。

開始時のRは、【縫製R10・繊維取引R1・管理技術R1】

ブーストは縫製+1のホウキのみ。

使用するレシピは【モード3と高級生地の書】

まずは縫製R10+1でサテン織り。

ランクがあがったらR11+1でジョーゼット織り。

R12になったら、R12+1でベルベット織り。

基本的に海上をゆっくりウロツキながらの生産。たまに陸上で生産。

一番消耗が激しい仕立て道具が無くなった時点で・・・

ピザの残り約500枚(900枚消費)

カテ3の残り380枚(390枚消費)

そしてスキルは・・・

Dol_k01

2007年8月28日 (火)

学校いいお?

PSU飽きてきた~(><

は・・・はやく鯖統合とか、1周年記念イベントとか、イルミナスが来ないと危険だ・・・。

こんなかわいいのが出てきても、だ・・・だまされないぞ!?

Psu_158

そんなわけで、なんとなく大型UPのあった大航海に復帰。

早速、アレをゲットする為に、ころたんと共に長距離航海に・・・

D_000

目標の島、発見!?

D_001

目的のプライベートファーム、ゲッチュ!?

折角なので、ころたんにもアップグレードチケットを適用し、ころたんもプライベートファームをゲット!?

D_002

これからよろしくね~♪

D_003

とりあえずマイアの方は、農場をメインに開発することにしました。

先日、施設が1つ完成したのですが、産出されるアイテムはタイムでした。

一方、ころたんは、鉱山をメインに開発しています。

D_004

私の領地のしもべ達w

しもべのレシピをチェックしてみたところ、なんと「鮮やかな紅色」の染色料のレシピが!?

これ、ずっと前から欲しかったんですよね(><

OPENβの時は普通に町で売られていたんですけどね・・・。材料をなんとかゲットし、作ってもらわねば!?

D_005

それから数日後・・・。

今度はころたん主導で冒険修行。

D_006

マイアのスキルは生産系と戦闘系で一杯で余裕がないので、冒険スキルは全部ころたん任せなのです。

D_007

それにしても、新しく実装された学校システム、いいですね~

試しに冒険家の学校に入学してみたのですが、中級学校で3職の転職証をもらえるし、新規にやる人にとってはいたれりつくせりなシステムです。

D_008

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »