2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月24日 (土)

CβとOβの写真

今日は、なつかしいクローズドβとオープンβの写真を発掘したので、載せようと思います。

まずは【クローズドβ】から~

記念すべきリネ2初のSS。

「こんなボンテージキャラいいの?」なんて思いながらプレイしました。

Shot00683

Cβの時はすでにマイアという名前がとられていたので、【マイアネイア】っていう名前だったんですよね~確か。

横のダークメイジはたぶん、すーたんのキャラ。

Shot00684

ヒューマンFでもプレイしていました。確かキャラ名は【マイアメイア】

Shot00685

すーたんがダークメイジからヒューマンメイジに転生。

Shot00686

Cβの時の帰還スクのエフェクトはこんなにショボかったんですお(^^

Shot00687

野良PT後、マッタリ風景を眺めていた時の1枚。

Shot00688

祝・初乗船。私はなんとか船から落ちずに無事でしたw

昔は今以上にキャラがスライドしましたよね~

Shot00689

ボーン装備・・・かっこわる~w

Shot00690

これは上がブロンズで下がボーンかな?

Shot00691

すーたんとマッタリ。

Shot00692

初1次転職クエ中の写真。グルーディン村ですね~

昔はGKなんて使わずに、アデンを走りまくりましたね(^^

Shot00693

ヒューマンFのブロンズ装備。はじめて見た時に衝撃を受けました!!

「めっちゃかっこいい・・・ヒューマンFをメインキャラにしようかしらん?」なんて思ったものです。

Shot00694

これは上がDグレのリングメイル?下はブロンズですね。昔はこんな中途半端なものを装備して戦ったんですよね~

Shot00695

熊の大きさに驚いたものです。

Shot00696

はじめてドワ子に遭遇した時の写真だったかな?

エモで楽しませてくれました。その後、海に落ち、どこかに行っちゃいましたw

Shot00697

1次転職クエのため、TIに戻る時の写真だと思います。

Shot00698

初めてSSを使った時の写真。それまでSSというものの使い方がわからず、使っていませんでした。

今みたいに初心者用SSをもらえませんでしたし、5万アデナ以上の武器じゃないとNSSを使えなかったですし、SSのオート使用モードもありませんでした。

この頃のSSはショートカットにいれて、ファンクションキーを押しっぱなしにして使ってましたよね~

肝心な時に目詰まりして死にそうになったりしましたよね~w

Shot00699

ある日、グルーディオ村でみたかっこいい装備の人。

この時も衝撃を受けました。「やっぱりDEやめてヒューマンFをメインに・・・」

Shot00701

昔は初期村もにぎわっていて、こんなアデナアートが出迎えてくれることもありました。

Shot00702

Cβ時代のカイトシールドのグラフィックです。OβかC1で変わったんですよね?確か。

Shot00703

Cβの時のグルーディオ村。今と違って凄い人でした。ギランなんて人が殆どいなかったです。

ただ、ここに入ると毎回クリティカルエラーが・・・。その後、運よくINできても、すぐに視点を真下とかにしないとクリティカルエラー連発で危険でした。

Oβになるまで、グルーディオ村はクリエラゾーンでした。

Shot00704

上は強化レザーだったと思います。今とはグラフィックが違いますよね?たぶん。

Shot00705

あこがれの装備をようやくゲット!!

上がブラストプレートで、下がコンパウンドスケイルゲートルだったと思います。

ブラストじゃなくてブレストなのでは?訳の間違い?と思ったものです。

Shot00706

お気に入りの1枚。

Shot00707

DEエリアの蜘蛛ゾーンでショートスピアをゲット!!

ここでは、Oβの時もショートスピアをゲットしました。

Shot00708

初・槍狩りw

Shot00709

これは確か、上はクエスト報酬のそこそこいい防具ですね。名前は忘れたけど・・・。

黒研の最下層にいるボスを倒すともらえる防具です。

Shot00710

これはドワーブンスケイルゲートルだったかな?

Shot00711

Cβ最後の野良PT。レベル25くらいでメドゥーサや

Shot00712

ハーピーと戦いました。この頃は確か、ディオンとギランの間(のかなりギラン寄り)にこれらの敵がいたんですよね?

Shot00713

デュラハンとも戦いました。

Shot00714

Cβ最終ステータスです。この時、まだCβ期間の半分くらいしか経過していませんでしたが、ワイプが確定してるので、あまりプレイする気がありませんでした。

Shot00715

そしていよいよ【オープンβ】です。

オープンβの写真は残念ながら、ごく初期のものしか残っていません。中盤や後半はレンタル日記で日記を書いていたので、写真が残っていないのです。

↓の写真はオープンβ初日。開始数十分後のものです。幸先よく、ショートボウをゲットした時のものです。

Shot00669

オープンβ開始から数日はホントにひどいラグでした。1つの物理鯖で、2つの仮想鯖を動かそうとしたんだからムリもありません。

(その為、1鯖と2鯖、3鯖と4鯖、5鯖と6鯖、7鯖と8鯖はキャラ名が重複できませんでした)

数日後、急に動作が軽くなったので、ためしに3鯖に4鯖と同じ名前のキャラを作ったら、作れるようになってしました。どうやらちゃんと物理鯖毎にワールドをわけたようです。

オープンβがスタートしたのに、未だにメインキャラをDEファイターにするか、ヒューマンファイターにするか悩んでいたので、DEファイターの【マイア】に引き続き、ヒューマンファイターの【メイア】を作成しました。

マイアはダンサーに、メイアはグラになりましたが、結局、メインキャラはゴスハンの【マチア】に・・・。ちなみにマチアは、オープンβ終了10日前くらいに作ったキャラなので、オープンβの時の写真は残っていません。

Shot00670

サードキャラはドワの【まいあ】

【めいあ】という名前のドワもいましたが、その後消去。後日その名前で新キャラを作ろうとしましたが、名前を取られてました。

Shot00671

↓は最初にゲットしたウルフの【ぽげ】

ファントムレンジャーの【ミリア】をプレイしていた時、矢持ち係として、ウルフを6匹飼っていましたが、ペットの仕様が変更された為、【ぽげ】以外は処分してしまいました。

Shot00672

パラスナイトに転職した時の写真です。当時は重装の2刀アタッカーに憧れていたんですよね~ まさかダンサーがバッファーとは・・・。もっとじっくり調べてからプレイすればよかった・・・。

Shot00673

血盟DEEP統合後(DEEPは参加希望者が多かったので、最初はDEEP1 DEEP2 DEEP3に分かれていた)の初プチクラハンの時の写真かな?

向かって左から盟主のメルフィナさん、エヂたん、まあこたん、あちし、ユエぽん。

Shot00674

統合後、初の本格クラハンだったかなあ?ちょっと自信なし。

向かって左から闇夜叉さん、ゆいなたん、エヂたん、メルフィナさん、あちし、スノウさん、ユエぽん、Nazokoさん。

Shot00675

この直後、闇さんが寝落ち。そして敵にからまれ、ちぼーw 地図をドロップww

当時はマップもアイテムの1つだったんですよね。デスペナでアイテムドロップがあったので、当然、マップも落としました。

Shot00676

エヂたんがグラになった頃の写真だったと思います。

廃が多かったDEEPの中でも、エヂたんはTOPクラス!!

廃神:エヂたん、メルさん、ユエぽん、東方さん・・・あとシ干さんww

プチ廃:フォウさん、スノウさん、あちし って感じだったかなあ?

その次のグループに覚羅たんとかだったかなあ?

Shot00677

初めて家族MOBと戦った時の写真かも。市長(Haggerさん)が目だってますね~

市長はタイラントを愛してやまない人でした。リアルの都合で何度かキャラの作り直しや休養などがあったのですが、いつもオークモンクでしたw

Shot00678

Oβで追加された忘れられた神殿(だっけ?)にみんなでいった時の写真。

Shot00679

最初の2枚は火のゾーン

Shot00680

後の2枚は水のゾーン

Shot00681

この時はまだ水泳が実装されてなかったので、底を普通に歩いて移動してたんですよねw

Shot00682 

残念ながら、オープンβの写真はここまで。

この後、ハーフプレートをそろえたり、エルヴンナイト2刀をそろえたり、コンポジアーマーがサラマンと同じグラフィックで飽きれたり、

シ干さんと某PKとの熾烈な戦いがあったりw、経験2倍イベントで2日徹夜したり、

マイアがダンサーに、メイアがグラに、ミリアが14日でファントムに、マチアが10日でアビスに転職したりと色々ありました。

そして数日のインターバルをおいて、6/25(奇しくも私の誕生日)にリネ2の正式サービスがスタートしたんですよね~

ホントになつかしいです。今のメインキャラも数年かけてここまで育てたんですよね。

BOTで簡易育成などをする人には、このなつかしさや、キャラへの思い入れの心、名前へのこだわりなどは一生わからないでしょうね~

エロかっこいいなあ

休止する知人から、復帰するまでアルカナローブを貸して頂けることになりました。

頭と手と足はすでに製作等で持っているので、早速試着してみることにしました。

Shot00668

エロかっこいいですね~

これを着たくてサブハウラーとかやりたいと思っていたのですが、先日のカマエルプラス情報を見ると、ゴスハンのサブにハウラーをやるのは正直微妙な感じ・・・。

今のところ、サブデスト>サブサブホークorファントム>サブサブサブ未定となりそうです。

となると、折角作ったアルカナ頭手足が無駄に・・・。

これらを売って、ボスアクセやインペ装備やカマエル以降の新装備用のお金にするのが無難な気も・・・。

頑張って2PCシリエルを76以上にして、装備させる手もありますが、正直シリエルが装備するにはセット効果がイマイチのような・・・。

2007年11月22日 (木)

カマエルプラスについて

したらばから抜粋コピペ

サブクラスがLv65になるとスキルが4つ(下記参照)用意される。
この中から好きな1つを選ぶ。
Lv70時に残りの3つの中からもう1つ好きなスキルを選択出来る。
最終的にサブクラス1つにつき、Lv70までに最大で2つ習得可能。
サブクラスに何を選んでも、これらの4つの選択肢は共通になる。
※同じ物を2つ選べるのかどうかは不明

・物理 攻撃力が 増加する
・物理 防御力が 増加する
・魔法力が 増加する
・魔法 抵抗力が 増加する

サブクラスがLv75になった時取得出来るクラス別スキル。
サブクラスに見合った4つのスキルがそれぞれ用意され
その中から1つだけ選択して習得するというもの。

◆サブクラスサモナ

・最大hp/mp増加
・被撃の時日程確率で魂にビングウィドエは效果が発生する
・元素 速成に 大韓 攻撃に 大韓 耐性を 増加させる
・ソモノの 熟練された 防御能力.均衡 つかまった 物理/魔法 防御能力を 持って ある.
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1.

◆サブクラスヒーラー

・魔法市廛(=詠唱?)速度が 増加する
・受けるhp回復魔法の效力を増加させる.效力1
・被撃の時日程確率でhpを 回復する
・ヒーラーの 熟練された 防御能力.魔法 防御能力が もっと すぐれる.
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

◆サブクラスウォリア

・物理 攻撃力が 増加する
・クリティカル 確率が 増加する(又聞きによると50増加するとかしないとか)
・攻撃の時日程確率で瞬間的な攻撃速度が増加效果が発動する
・ウォリオの 熟練された 防御能力.物理 防御能力が もっと すぐれる.
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

◆サブクラスナイト

・最大hp街 増加する
・麻痺/ホールド/睡眠/ショック/ボプ 解除 攻撃に 大韓 耐性を 増加させる
・被撃の時日程確率で瞬間的な防御力増加效果が発動する
・ナイトの 熟練された 防御能力.物理 防御能力が もっと すぐれる.
物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

◆サブクラスウィザード

・魔法力が 増加する
・リチァジに義解mp回復を 受ける時回復量が増加する
・攻撃の時 日程 確率で mpを 回復する
・ウィザドの 熟練された 防御能力.魔法 防御能力が もっと すぐれる.
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

◆サブクラスバッファー

・mp回復力が 増加する
・最大mp街 増加する
・被撃の時日程確率で瞬間的な保護のかさが生じて無敵效果が発動する
・インチェントの 熟練された 防御能力.魔法 防御能力が もっと すぐれる
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

◆サブクラスローグ

・回避力が 増加する
・弓 射程距離が 増加する
・攻撃の時日程確率で瞬間的なクリティカル確率増加效果が発動する
・ログの 熟練された 防御能力.物理防御能力が ドトイオナだ
 物理/魔法 防御力が 増加する.效力1

---------------------------------

うーん・・・メインアビスとしては、サブクラスローグとサブクラスウォリアに魅力を感じます。

サブクラスローグの弓射程増加と、一定確率?でクリティカル率増加。それとサブクラスウォリアのクリティカル確率増加がいいですね~

回避に関しては現状、上限リミッターがあるのでいらないかな?大体、高レベル短剣はただでさえ無駄に回避率が高いのが現状ですからね~

2007年11月21日 (水)

感動(TT リオナ鯖に雪が降る

ウワーン(TT

血盟のムードメーカーであり、マスコットキャラの一人である楓ちゃんが、リアルの事情で半年あまりIN出来なくなるとの事(TT

【ネトゲは一期一会】とネトゲ歴が長い私は頭の中で割り切っているのですが、今回はちょっと来るものがありました(TT

Shot00663

でも、最後に会えて、挨拶出来て良かった・・・。

半年後、私がリネ2を続けているかどうかわかりませんが、もし続けていたら、また会おうね(TT

★★★

そんなわけで、ショックで心になんか穴が開いてしまった私はしばらくぼ~っとしていたのですが、この直後、更に別のショックが!?

Shot00664

うあっ@@;

C1で引退したスノウさんがINした@@;

【スノウさんについて】

スノウさんは私が最初に所属していた血盟DEEPの創設者です。

リネ2のCβでDEEPホームページを立ち上げ、Cβの時に盟主をしていた方です。

Oβでは、リアルが忙しくなるとの事で、盟主は別の方だったんですけどねん。

Oβ初期ですでに、DEEP1・DEEP2・DEEP3という3つのクランがありました。Oβ初期からリオナ鯖でリネ2をプレイしている人なら恐らくしっていると思います。

リオナ鯖ではかなり早くクランレベル3になったクランです。おそらくトップ5には入るでしょう。

そのような方が3年ぶりにINをしたのです。もうめちゃめちゃ驚きました@@;

ちなみに、私がアビスをプレイしているのは、スノウさんの影響が多大です。当時、短剣職には様々なテクニックがありました。振り向きモータル・直角デッドリー・そしてカウンターブローです。

それらを教えてくれ、短剣職の楽しさを教えてくれたのがスノウさんだったりします。特にカウンターブローは出来る人が少ない技です。敵の種類によってタイミングが違うので、狩場がかわる度に研究をしなおさないといけないという大変な技です。ですが、それをマスターすれば、正面からでも、背後からと変わらない確率でブローが決まるようになります。

まあ、私は結局、極められず、直角デッドリーに走りましたがw

そのような方と3年ぶりに会ったとなると、当然wisにも花が咲くわけで・・・

Shot00665

元DEEPメンバーで、今でも現役なのは悲しいことにほんの数名・・・。

考えてみたら【スノウさん・覚羅たん・私】の3人って、DEEPセカンドキャラクラン(私のサブキャラが盟主をしていた)で延々とアホチャットをしていた3人じゃないですかw

確かその時のキャラ名は【すのう・露羽・メイア】でしたね~( ̄ー ̄)

なつかしいなあ・・・あの時は腹筋や呼吸がヤヴァいほど、笑いながらリネ2をプレイしてたんですよねw

Shot00666

元DEEP&EKメンバーの方、誰か見てますか~(^^

スノウさんが久しぶりにINしましたよ~ヽ(゚ー゚* )ノ

いや~久しぶりにチャットが出来て、ホントに嬉しかったです(^^

★★★ おまけ ★★★

Shot00667

これで復帰後の製作 5勝2敗。

Sグレは3勝0敗。

OEだけでなく、製作も調子よすぎ(><

2007年11月19日 (月)

しんどい>ロ<

こんにちは、完全に風邪にやられているマイアです。

それでも、まあなんとか日記を書けるくらいまでは回復しました。

★★★

クラメンの方なら知っているかもしれませんが、先日、アルカナグローブの図を、アルカナローブの図と見間違えて13Mで購入してしまった私・・・。

妙に安すぎる!?と思ったんですけどね~

そんなわけでこの週末、放置露店でずっと売っていたのですが、13Mどころか、10Mでも売れないありさま・・・。

「こうなったら製作をして一発逆転するしかない!?」と思ったのですが、肝心のコアが無い。

そして本日、ギランを徘徊してたら、コアが1個30kで売られているのを発見!!即座に17個ゲットし、アルカナグローブの作成にチャレンジすることにしました。

結局、図代、コア代、基本材料代、製作費あわせて17Mくらいかかっちゃったかなあ?図が高すぎですからね・・・。

んで結果は・・・

Shot00662

というわけで、とりあえず現在、ギランにて18.5Mで販売中(ころころたん)

60%製作というリスクをおかしたのに、儲けは1.5Mほどです。

値切らずに買ってやってくださいm(_ _)m

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »