2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月30日 (金)

(む)さんとこの最新記事より・・・

40レベル以後に習得するダガー マスタリースキルに、一定確率でスキル消耗MPを減らし、急所突き確率を増加させる効果が追加されました。

--------------------------

キタワ~ヽ(*^o^*)ノ

カマエルUPで短剣のUEに物理攻撃スキル回避能力がプラスされるし~

カマエルUPで短剣職の軽マスタリーが見直されて、被クリティカル率が落ちるし~(魔法・物理ともに)

カマエルUPでレベル70以上から回避にボーナスがつくし~(全職共通だけど)

カマエルUPでキャラ同士がぶつからなくなるし~

キャラ同士がぶつからなくなると・・・

Line2_k07

戦争時、こんな感じで敵にブローを撃てます。昔の振り向きモータルのような感じと言えば、わかる人にはわかると思います。

敵PCの後ろをワンクリックし、クリックした場所に到着する寸前にブロースキル発動!!

いままでは肉壁などにブロックされ、正面からブローを撃たざるを得なかったことが多々ありましたが、これでようやく短剣職らしい戦闘が出来そうです。OPバックブローが対人最強になるかも!?(マイモは除くw)

短剣職TUEEEEE時代は今まで2回ありました。

最初は回避が殺される前のOP初期。2回目はC2。

実は私、短剣が強いときって、短剣をプレイしてなかったりします。

アビスを作ったのはOP末期でしたし、C2の頃は転売やSKをメインにやってましたから・・・。

とりあえず最強じゃなくていいので、PvPの強さが中の上位の職にゴスハンがなってくれるとありがたいです。

最強だと叩かれて、また下方修正の対象になっちゃうし、なにより最強職は、プレイしててつまらないですからね。

2007年11月29日 (木)

カマエルのボウガン

カマエルのボウガンにいい弓はどっちなの?(><

(モデル:Bグレ装備の倉庫と化してるLv52グラのメイアさん。バフはウォークライだけ入れてます)

・B上位ハザード(リオナ鯖相場 35M~40M +DAI代)

Shot00727

・B下位DELB(リオナ鯖相場 16M~20M? +DAI代)

Shot00728

みなさんご存知の通り、カマエルのボウガンには弓のようなディレイがありません。その為、ショートボウとロングボウの差がありません。

チェンジウェポンスキルで弓をボウガンにした場合、速射が効く分、ボウガンの攻撃力は落ちるのですが、その落ち方が、【元弓の攻撃力x?%】なのか、【同グレードの両手剣とイコール】なのかがわかりません。

もし前者なら、値段が安くて攻撃力があまり変わらない、DELBやアカトロングにスポットライトがあたることになるのですが・・・。

やっぱり、後者なんでしょうかね~?

仮に後者だとすると、DELB変換のボウガンだと攻撃力に不満を感じてしまうかもしれません。ですが、DELBにはイベイジョンOPをつけることが出来ます。

Bグレ防具には、回避系軽装備のシル軽があるので、シル軽とイベイジョンDELBの組み合わせは、遠距離職っぽい近距離職wなボウガンにはいいのかもしれません。

念のため、シル軽も用意しておくかなあ・・・。

あ!あと、忘れてはならないのが、ボウガンは弓と違い、通常攻撃にMPを消費しないということです。

となると、上位弓のお約束OPであるチープショットがどういう扱いになるのか不明です。クイックリカバリーもどういう扱いになるのか・・・。噂では、クイックリカバリーはヘイストの代わりになる・・・なんて言われていますが、どうなんでしょう。

2007年11月28日 (水)

リネ2関係ブログ(HP)リンク集

あちしが最近よくいくサイトをまとめてみた。

・公式 http://lineage2.plaync.jp/ :更新情報を信用していいサイトw

・したらば http://jbbs.livedoor.jp/game/7135/ :情報の取捨選択が大事。話半分に読みましょう。

・(む) http://mutukina.net/ :リネ2最新情報系ブログサイト

・ワるちゃん http://blog.livedoor.jp/cbdmay/ :リネ2最新情報系ブログサイト

・マクロメモ http://cromik.exblog.jp/ :リネ2のデータが豊富なサイト

・クエスト攻略 http://l2quest.web2.jp/ :リネ2のクエスト攻略サイト

・友和 http://blog.plaync.jp/kaz.slog :リネ2最新情報系サイト

・うならぼ http://blog.plaync.jp/una.slog :リネ2最新情報系サイト

・所属血盟 http://www.geocities.jp/healedtravel/ :あちしが所属している血盟サイト

・あちしの旧ブログ http://blog.plaync.jp/maia.slog :NCblog

・ねこりね http://blog.plaync.jp/kat.slog :リネ2の最新情報や為になる情報が入手出来るサイト

・カプレーゼ http://blog.plaync.jp/spk2.slog :スーパーギャグサイトw 昔のネタが消えてしまったのが残念(><

・オニールのどたばた日記 http://blog.livedoor.jp/feri1112oniru/ :ネタ師の動画系サイト

こんな感じかな?

2007年11月27日 (火)

GMに聞いてみた

公式のQ&Aにあったカキコ↓

http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=135530&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=2&pg=1&tp=0&kw=

うーん・・・これはあちしも昔聞いたことがあるような・・・。

別のゲームだったような気もしたけど、やっぱりリネ2かなあ?

★★★

1週間のお座りでキャラがデリートされたあと、そのデリートされたキャラの名前は、以前使用していた同一アカウントなら即、同じ名前でキャラ作成が可能。

別のアカウントの場合は、多少のインターバル(数時間?数日?)の後、その名前を使用してのキャラ作成が可能。

というような話を聞いたことがあります。

前に使用していた人への優遇期間がちょっとだけあったような気がするんですよね~

ただ、だいぶ前に聞いた話なので、それがリネ2だったのか、ホントに自信が無いです。

もしこのような優遇期間があるなら、安心してカマエルを作れるんですけどね~

★★★

そんなわけで、実行力のあるマチアたんがGMコールで聞いてみた(え

質問はこんな感じ・・・。この質問って短い文章にまとめるの難しいね(><

Line2_k05

んで、GMさんの答えはこんな感じ。

質問内容が通じたみたいでよかったです。

Line2_k06

うーん・・・残念ながら、数年使ってきた名前も、わずか数秒や数分の差で取られてしまう可能性があるようです。

もし取られたらモチベヤヴァイなあ・・・。

旧キャラクターのカマエル転生を考えてる人は、キャラデリするタイミングをじっくり考えたほうがよさそうです。

最近の出来事

数日前、バイウム討伐に行ってきました。

バイウム前に軽く、雑魚レイドを倒し~

Shot00716

いよいよバイウム部屋へ~

引き役がバイウムタッチをすると~

Shot00717

どど~ん!!バイウム起動!!

Shot00718

こちらも戦闘準備開始~

Shot00719

でも、バイウム討伐はすでにフォーマットのようなものが出来ていて、誰かが大きなミスをしない限り、楽々です。

引き役がバイウムにヘイトし、逃げる

→スロー魔法を使える人がバイウムにスロー

→引き役はヘイトしつつ逃げ、ATKは矢や魔法をひたすら部屋の真ん中からバイウムに向かって射る(撃つ)だけ

Shot00720

拍子抜けするほど楽なバイウム討伐・・・

Shot00721

そうこうしているうちに、バイウム瀕死に・・・あと少し!!

Shot00722

そしてバイウム昇天!!

「やったー!バイウムリング~♪」

Shot00723

・・・・・ここで悲劇が起こりましたが、過ぎたことなので何も言うまいw

★★★

昨日、確率ものをいろいろやり、3勝1敗でした。

カマエルが使うレイピアは、+4以上にOEすると、PT¥がかかるOPが付くようです。その為、レイピアの元になる片手剣を+4以上にOEすることにしました。

すでにDグレCグレAグレの片手剣を用意してあるのですが、D最強の2本(1つを片手剣・1つを弓にして、レイピアとボウガンに変換して使う予定)は+12と+4。

Cグレは+10SLSを用意してあります。でもAグレは+0ダークリージャンのまま。

さすがに高いリージャンをOEするのは怖かったのですが、AグレのOE運は相変わらず絶好調なので、挑戦することにしました。

挑戦したキャラは、昔1発で+10SLSに成功したSKのネイアです。

んで、結果は・・・・・

Shot00724

これでAグレのOEは28勝3敗かな?ホント、ラッキーです。

★★★

これでDCAグレは+4以上の片手剣が揃いました。Bグレは最近割高なので、Cグレで済まそうと思っていたのですが、どうもカマエルはボルトやSSの重量がきついらしいのです。

かといってダマを買ったり製作するのはバカバカしいし・・・というわけで、先日、クシャンベルクの材料を探していたら、図が300kで売られていたので購入。コアは昨日、ようやく12本買い取り露店で揃いました。

そんなこんなで、ドキドキしながら製作ボタンをポチっとな・・・

Shot00725

10Mほどでクシャンベルクをゲッチュしたことに!ヽ(゚ー゚* )ノ

しかし、+0クシャンベルクは+10SLSと比べると非常に弱い・・・。それにやっぱりBグレ片手剣も+4にしておきたい・・・というわけで、OEに挑戦!!

Shot00726

成功!!ヽ(゚ー゚* )ノ

それでもまだ+10SLSよりは弱いんですよね~ CマスタリーとBマスタリーの差で、もうあまり攻撃力に差はないのかもしれませんが、出来ればもうちょっとOEをしたいところ・・・。

そんな中、相場より安めでクシャン売りのシャウトが!?

「これは2本制OEにチャレンジしろ!ということなのか!?」なんて思ったのが運のつき・・・。

購入してOEにチャレンジしてみたところ、+3→+4で【ガシャーン!!】

トホホ・・・。やはり私の異常なOE運はAグレのみらしいです。

BCDはうまくいくこともありますが、+3→+4で普通に燃えることも・・・。

まあそれでも手持ちの転売資金の殆どを使ってカマエルのためだけに、以下の武器と防具を用意することが出来ました。今はアップデートを控えて物が売れないから、転売資金があってもしょうがないしぬ・・・。

+0メテオシャワー・+12エルヴンロングソード・+10サムライロングソード・+4クシャンベルク・+4ダークリージャン・あと下位弓いくつか

プレートレザーセット・ドゥームレザーセット・マジェスティックレザーセット

これだけのものを事前に用意してもらえる新キャラって・・・幸せものだぬ。

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »