2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月23日 (金)

アイテム精錬

まずは4亀の記事を見てください。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070223150000detail.html

これは楽しそう(@w@

精錬した武器は取引が出来なくなりますが、アデナを払えば精錬を解除できるようです。お金に余裕がある人はハマリそうですね~w

また新たなインフレ対策を実装してきたかんじですねw

NCがこのシステムをうまく運用出来れば、ゲームが化けるかもしれませんヽ(´ー`)ノ

付与されるOPの系統は以下の3種類のようです。

・STR、CON、INT、MENの上昇
・攻撃力、防御力、魔力、命中率、回避率等の上昇
・スキル (アクティブ、パッシブ、 発動スキル)の追加

特に期待できそうなのがスキルの追加ですね(*'-')

スタンアタックが付与された武器があれば、DEでもスタンアタックが出来るようになりますし、

ロングショット+1が付与された弓があれば、アビスでもファントム並の弓射程を獲得することが出来、弓職なら、さらに射程が伸びます。

ヒール魔法が付与されたロッドがあれば、前衛職のソロが楽になるでしょう。

モータルやデッドリーが付与された短剣があれば、短剣職じゃなくてもブローやIKで遊ぶことが出来ます。

VRが付与された2刀や短剣があった日にはもう・・・・・涎ものです。

以上はあくまでも私の妄想ですが、ゲームの職バランスがガラリと変わる可能性を秘めたシステムのような気がします。

ただ、「短剣職のブロー<短剣職以外の精錬アイテムによるブロー」という形にはなってはいけないと思いますし、そうはならないように調整されるのは間違いないでしょう。

仮に上記したようなヒール付与のアイテムがあっても、付与されるヒールはノーマルヒールまでとか、専門職の存在を脅かすようなスキルの付与は無いのではないかと思います。

後、このシステムのよさそうなところは、人気アイテムと不人気アイテムのバランスを調整をできることだと思います。

私の妄想のような付与があるのかどうかはわかりませんが、NCのバランス調整と遊び心に期待したいと思います。

2007年2月22日 (木)

緊急速報!!

さぼちん・・・・・・コターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@w@

Shot00040

おかえり~ヽ(゚ー゚* )ノ

製作絶好調ヽ(゚ー゚* )ノ

インフェルノマスターが売れたので、図とコアが安いソウルボウを作ってみることにしました。

インタールードの新弓に備え、+4ソウルボウを売却しましたが、やっぱりPvP時に弓が欲しくなったので、カルニウムボウを購入しました。ですが、1度ソウルボウを使用した私としては、どうもカルニに不満が・・・そんなわけでソウルボウを再度入手しようと思いました。

そして・・・。

Shot00038

製作絶好調ヽ(゚ー゚* )ノ よし!カルニを売却しよう!

復帰後の製作ですが、

マジェ耳 失敗

マジェ耳 成功

メア重 成功

ソウル弓 成功

で3勝1敗です。

ちなみにAグレ製作は確か通算で14勝3敗だと思います。

多くがマジェアクセですけどね(*'-')

ちなみに失敗したものは

マジェ指、タラム剣、マジェ耳です。タラム剣の失敗は痛かったです(><

え・・・えがった(T-T*

昨日のクラハンで、とる天(くれ庵)がダマ剣の図60%をゲットしました。

そして、とる天はほぼ全資産を賭け、ダマ剣製作をしました。

そしていざ、製作の瞬間!!

あちしも一生懸命祈りました。「テテテテテンッ♪」という成功した時の音楽を繰り返し口づさみながら祈りました(T-T*

そして・・・

Shot00037

えがった(T-T*  えがったよぉ(T-T* それ売ればA装備揃うねヽ(゚ー゚* )ノ

ホントによかったー(^^ ダマ剣製作成功おめでとーんヽ(゚ー゚* )ノ

さてさて・・・気づいた人もいるかも知れませんが、とる天のダマ剣製作を成功させたドワさんと、あちしのメア重製作を成功させたドワさんは・・・・・。

そして・・・あちしがクラハンをしていた時に、ころころたんを推薦した人が・・・。

推薦した人の名前は小泉寿・・・・・・・・・・小泉さんキターーーーーーーーーーーヽ(゚ー゚* )ノ

2007年2月21日 (水)

作ってはみたものの・・・。

今日、SKでソロを少ししてみましたが、ハーブ類が出る今は、ダンサーやアビスの方がサクサクと狩れて、ずっと快適な感じがしました。

SKを復活させるどころか、SK消しちゃおうかな~なんて思い始めるように・・・。

グラもプレイしてて、なんか自分のキャラじゃないような気がするし~ グラも消すかな?

ダンサー、アビス、シリエル、ドワ数人以外は消しちゃうかもしれません。

製作成功ヽ(゚ー゚* )ノ と失敗

復帰後、3回製作をしました。そのうち2回はマジェ耳で、1勝1敗でした。

そして3回目、今回はなんとナイトメアアーマーの製作です!!

「ナイトメアアーマーの製作に成功したらSK復活。失敗したら両手剣売って、復活やめよう。」

と思ってやりました。昔から私のブログを見てくださっている方は知っていると思いますが、なぜか「○○○なら、SKを復活させよー」という時は、今のところ100%成功してるんですよね。

前回はそれで+7SLS、そして+10SLSのOEに成功したわけです。(NCブログの方の過去ログを参照の事)

そして結果ですが・・・

Shot00032

ヽ(゚ー゚* )ノヽ(゚ー゚* )ノヽ(゚ー゚* )ノヽ(゚ー゚* )ノヽ(゚ー゚* )ノ

Shot00035

この勢いで、手と足も製作しちゃうかなー

でも、メア手メア足は安いから、完成品を買ってもいいかも。頭はまあそのうちなんとか・・・。

2007年2月20日 (火)

ころころ・・・

相場がイマイチよくわからなくてちょっと怖いけど、SKやシリエルで試してみたくて、インフェルノマスターを買ってしまいました。(前に見た露店と比べると3M位安かったし)

見た目や攻撃力はAグレ上位のドラスレには敵いませんが、OPにフォーカスが付くAグレ下位両手剣です。

まあ、フォーカスつけるのにお金が沢山かかるから、付けずに転売しちゃうと思うけどw

Kl005

とりあえずギランにいるNPCに、パワーストライク、ジャッジメント、スティングをしてみましたが、ジャッジメントのダメージショボっ・・・。

スティング以下のダメージって・・・。

アビスのブローを見慣れてると、あまりにダメージがショボすぎて泣けてきます・・・。しかし、両手剣はいいですね~ この存在感、なんかこうロマンを感じてしまいます。

やっぱり、アビスのサブクラスはデストだな(お

狭間とコロシアム

のネタを書こうと思ったのですが、SS撮り忘れちゃった(´・ω・`)

とりあえず、クランで狭間PTを2回し、その後、コロシアムにいって、同盟クランの人達と一緒にPvPをして遊びましたヽ(゚ー゚* )ノ

PvPなんてひさしぶり~ EK時代を思い出しました。なかなか面白かったです。

それにしても、リネ2は所属するクランが大事ですね。いかに自分のやりたいことにあったクランを選ぶか・・・それに尽きるような気がしないでもないです。

もちろん、様々な人達が様々な思いで集まったものがクランですから、自分の理想像と全く同じ・・・というふうにはいきませんが、それに近いクランだと、ホントに日々のプレイが楽しくなります。

とりあえず、今所属しているクランと同盟は、私にとっては快適ですヽ(゚ー゚* )ノ

------------------------------------

さてさて、今日の転売ネタです。

Shot00027

20M以下で売られているのをはじめてみました。

20Mなら即売れだと思いますし、22Mや23Mでも、ライバル店の有無や曜日によっては売れるはず。

転売用に買おうと思いましたが、すでにマジェを2セットもっている私。

さすがに罰が当たりそうなので、ココは遠慮しておきました。

転売erに買われる前に、ホントに欲しい人が買えたらいいですねヽ(゚ー゚* )ノ

あまりガッついても、なんか運が逃げていきそうなので、スルーをする私なのです。復帰してから結果的にA頭関連でアデナにかなり余裕が出来たので、Sグレレベルになるまで、これ以上アデナはいらないのだ(*゜ー゜)

・・・・・と言いたいところですが、インタールードで実装されるであろう、ダマxタラや、フォーカスOPが付くA最高弓の事を考えると、やっぱりアデナはいくらあっても足りないのだーヽ(;´Д`)ノ

アデナがたくさんあれば、SKにも専用装備を揃えて上げられるしね~(´・ω・`)

2007年2月19日 (月)

間寛平

前の日記で書いたマジェローブの値段がちょっと気になったので調べてみたところ・・・。

Shot00020

これが相場なのかどうかはちょっとデータ不足でわかりませんが、マジェ手同様、値段が倍になっています・・・。

休養前のマジェローブセットは

頭60M 胴17M 手12M 足12M 位だったと記憶しています。

んで現在は

頭23M 胴35M 手23M 足9M? 位だと思います(足は自信ありません)

合計すると、多少は安くなっていることがわかりますが、さほど下がっていないということがわかります。まだまだ需要に供給が追いついていない感じですね。

----------------------------------------

さて、今日のプレイですが、夕方はプチクラハンで火炎に行きました。火炎ではハーブが出るようです。今日、プレイしてみた感じでは、アビスとシリエルの2PCソロでもいけそうでした。ようやくシーレンを卒業することが出来そうです(^^

そして夜、初めて狭間PTに参加しました。使用したキャラはシリエル。なんか今週末はシリエルが大活躍です。

¥用の武器(ミステリーソード)と殴り用の武器(ダンサーの+4クシャクシャ)を持ち込んで参加しました。なんかクシャクシャで殴ってたら、もうダンサーをやらなくてもいいような気分になってしまいましたw ダンサーのように超高速で振り回すことは出来ないけど・・・。

Shot00025

狭間は、インスタンスダンジョンに近い感じなので、PK,MPK,BOTなどに悩まされないのはいいのですが、イマイチこうリズムに乗れない感じの場所でした。

もうちょっと改良してくれたらありがたいのですが・・・。今後のアップデートに期待しましょう。  

2007年2月18日 (日)

セラスティア

とうとう・・・とうとう2PCのシリエルもA装備レベルとなりました。

ダンサー・SK・アビス・シリエルと、A装備キャラが4人になってしまいました。

実は長期休養前に、タラム頭とマジェ頭を50M以上の価格で処分しておいたのですが、これが大正解ヽ(゚ー゚* )ノ(処分しておいたことを忘れてましたが・・・w)

復帰後、タラム頭を16Mで、マジェ頭を20Mで買い戻しました。あまったお金でさらにマジェ頭を購入し、マジェセットが2つになってしまいました。

ちなみにマジェローブは長期休養前に1セット揃えておきました。頭が下落する分、別の箇所が値上がりするんじゃないかと言われていたので。

案の定、長期休養前のマジェ手は12M~13Mだったのですが、今では23M~25Mになっているようです。

マジェローブの値段も上がっているようです。私は確か15Mか17M位で購入した覚えが・・・。

Shot00019

マジェコンビの完成ですヽ(゚ー゚* )ノ

いや~それにしても、私のような転売erには、リネ2は魅力的なゲームなのかも知れません。ものによっては、わずか数日で装備の価格が半分になるようなゲームですからね。

常に最新の情報を集め、うまく立ち回れば、課金をせずに休養している間も、結果的にゲーム内資産を増やすことが出来ちゃうんだから恐ろしいゲームです(((( ;゚д゚)))

しかし・・・さすがに今のダマスカスソードの相場は読めませんでした。長期休養前は確か32M位の価格だったと思います。さすがに値下げはあっても、これ以上の値上がりは無いと思っていたのですが、50Mで即売れ。54Mとかで普通に露天されているとは・・・。これを読めてれば大儲け出来たんですけどね~(´・ω・`)ザンネン

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »