2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 造船地獄の裏で・・・ | トップページ | SOLの裏で造船? »

2008年2月15日 (金)

造船地獄の裏で・・・その2

みなさんこんばんは。

相変わらず、DOLでは造船地獄をしているわけですが(あと1100隻)、その横で何気に↓のネトゲをはじめてみました。

S001

昔から私のブログを見てくれている方ならすぐにわかると思いますが、三国志オンライン(以降SOL)のOβ2です。

ホントはCβ時代にお世話になった部曲(ギルドのようなもの)の爆笑一家に入るため、1鯖の廬山鯖にキャラを作りたかったのですが、どうも納得のいくキャラがなかなか作ることが出来ず、そうこうしている間にキャラスロットが一杯に・・・。

1度作成したキャラは、1週間デリートできないので、仕方なく、黄河鯖にキャラを作ることにしました。

今回は、いかにも三国志っぽく、槍を振り回す、重装備のキャラをイメージして作成してみました。

三国志というと、長身で、ガッチリ体型でありつつも、引き締まったイメージのキャラが多いので、そのような感じにしようとしたのですが、SOLのスマート体型だとどうも細すぎ、標準体型だと身長が足りない・・・やむを得ず、マッチョ体型にしたのですが、どうもDOLもSOLもマッチョ体型は体のモデリングがイマイチ・・・。

とりあえず一番理想に近い、マッチョ体型で身長MAXで、一番細身にしてみました。

髪型は普段はショート系を選ぶのですが、髪が長い方がスラッとした感じにみえたので、今回は珍しく、↓の髪型をチョイスしてみました。

名前はマイアを漢字にして、姓:舞 名:亜 にしようと思ったのですが、どうも「亜」が個人的にしっくりこない・・・。そんなわけで、姓:舞 名:耶 の舞耶にしました。

S002

光栄曰く「誰でも簡単にレベル20になれるようなバランス」通り、あっという間にレベル12まであがりました。

↓はダッシュスキルなのですが、エフェクトが追加されていました。

相変わらず、戦闘の同期(キャラの動き・効果音等)がイマイチとれていませんが、昔より大分マシになっていました。

戦闘にもクリティカル要素が加わり(相手がスキル詠唱中に攻撃スキルを発動させてヒットさせると、クリティカルヒットになる)少しだけマシになりました。

S003

いろいろクエをし、その後、に志願したら、呉の首都である建業にいくクエが発生しました。

そんなわけで建業にいくために、渡し舟に・・・

S004

渡し舟から降り、少しいくと建業の門が!?

S005

そんなわけで、無事、建業に到着~♪

S006

町を徘徊していると太史慈さん発見!!

S007

さらに、紅一点の武将、孫尚香様が!!

S008_2

さすが武将・・・ボディバランスもいいし、かっこいいモデリングです。

こういうキャラでプレイしたかったのになあ・・・。所詮プレイヤーは雑兵だから、しょうがないのかなcrying

S009

宮殿には、沢山の武将がいました。左が甘寧さんで、右が陸遜(漢字ちょっと違うかも)さんです。

S010

左が周愈(漢字出ないので、似たやつで(^^;)さんで、右が孫策さんです。

S011_2

武将毎に軍団が組織されており、好きな武将に物資を寄付すると、軍団の能力が上がるようです。呉は案の定、孫尚香様が一番あがっていましたw

S012

最後に我が君主、孫権様です。なぜか兄上の孫策様がご存命なのに、孫権様が君主になっています。まあ、細かいことは気にしないw

S013

« 造船地獄の裏で・・・ | トップページ | SOLの裏で造船? »

コメント

三国無双もオリキャラは貧相にしか作れないのだー( `_ゝ´)

慣れとは恐ろしいもので、
不満をもっていた自キャラに、慣れてしまいましたhappy02

これはこれでいいかもー
2キャラ目はスレンダーで超つり目で細めにしよーっと

この記事へのコメントは終了しました。

« 造船地獄の裏で・・・ | トップページ | SOLの裏で造船? »