2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ネトゲ業界のいろんな噂 | トップページ | 続・マクロスフロンティア »

2008年4月 6日 (日)

マクロスフロンティア

いや~ マクロスフロンティアとうとうはじまりましたね。

あちしは地デジ+Blu-ray HDD レコーダー2台(PanaとSONY)の2台体制で録画しています。録り逃しなんて考えられないですからっ!!

とはいえ、最初のマクロス以降、正直、イマイチなシリーズ作品が多かったのも事実!

個人的には、超時空要塞マクロスとマクロスプラス(特に映画版)が好き。

マクロスゼロはそこそこかな?って感じで、マクロス2とマクロス7は大変残念な印象が残っています。

考えてみたら、あちしがアニメにはまるようになったのって、超時空要塞マクロスからなんですよね~

まあそんなわけで、今期の中で一番期待しつつ、且つ、心配なアニメがマクロスフロンティアなわけです。

非常に見たいけど、見るのが怖かった1話目。今日の昼、ようやく見る決心がつきました。

んで、気がついたら3回以上見てました・・・。

これはいいかも!! マクロスの売りであるバルキリーの戦闘シーンのCGがあまりにも素晴らしい!!

同じくマクロスの重要なファクターである、音楽ですが、担当してるのは、あの!菅野ようこさん!!

しかもOPソングは、菅野ようこ+坂本真綾の鉄板コンビ!!(このコンビはラーゼフォンのOPが有名かな?)

ちなみに、確かマクロスプラスの音楽も菅野ようこさんのはずです。

本編を3回見てから、OPだけ10回はリピートして聴きましたおcoldsweats01

とにかく早くCDを出してほしいですhappy02

ヒロインの一人である、アイドルがコンサートで歌う挿入歌も、最初はピンとこなかったのですが、聴けば聴くほどハマってしまいました。(画像の方も音楽に合わせて素晴らしいですしね~)

こちらも是非、CDで早く出してほしいですlovely

第1話のクオリティをずっと保てれば、私にとっては神アニメになりそうです。ホント、期待してますよhappy01

早瀬美沙的な、お堅い女指揮官のようなキャラがいるしー

ベテラン凄腕パイロット、ロイ・フォッカーのような気のいいおっさんが操縦するVF-25は黄色と黒のラインだしー

天才パイロット、マクシミリアン・ジーナスのような線の細い眼鏡君のパーソナルジェット?はブルーラインだしー

主人公のパーソナルジェット?はレッドラインだしー

チームのムードメーカー的な子はグリーンラインだしー(確か映画版マクロスの柿崎のバルキリーはグリーンライン)

マクロスファンが思わずにやりとしてしまう要素がてんこもりw

主人公の腕はいいが万年2位とかねw マクロスの主人公、一条ヒカルも腕のいいパイロットだったけど、常に天才マックスにはかなわなかったし。

あとはミリアのような敵軍の天才女パイロットと、ブルーノ・J・グローバルのような、頼れるのか頼れないのかわからない艦長がいれば、完璧かな?w

カムジンとか、カイフンのようなキャラは、個人的にはいらないです@w@

« ネトゲ業界のいろんな噂 | トップページ | 続・マクロスフロンティア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。