2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« マクロスフロンティア関係動画(少々追加) | トップページ | 第2話見ました »

2008年4月11日 (金)

マクロスフロンティア(噂の青髪の娘)

なんか、ニコ動を放浪してたら、マクロスフロンティアのプロモーション映像らしきものを見つけたのだ。3万ヒットしてても残ってるから、マクロスフロンティアの製作会社はニコ動とかに寛容なのかなあ?あちしはそういう会社は好きですhappy01

もちろん、丸々1話のっけるとかいうのは消されて当然だと思うけどねん。プロモやOPなどは逆にいい宣伝になっていいと思うのだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1490419

★★★ さて、今日の本題です ★★★

うーん・・・アニメの画像の著作権って非営利の個人ブログではどうなってるんだろう・・・。

とりあえず・・・・・。

Mac00

今回の記事に使用する画像は、↑の画像の制作会社に著作権があります。

転載などは、一切しないでくださいね。

こ・・・これでいいのかな? 某サン○イズとかだと、即、記事の削除要請とかきそうだけど、どうなんだろ(@@;

マクロスフロンティアのOPの1カットに、以下の画像が隠されています。コマ送り等で見ないと見逃してしまうと思います。私も、ニコ動のコメントで気がつきましたw

Mac01

いままでのマクロスの後継番組では比較的お座なりになっていた、デストロイド系のメカも登場するようです。

画像のメカはモンスターではなく、すでに模型化されている、ケーニッヒモンスターらしいです。なんと、シャトルに変形するとか(@@;

超時空要塞マクロスでは、歩くだけで、甲板をぶち抜くモンスター・・・砲撃1回で、敵の駆逐艦を破壊するハイパワーヘビーメカ・・・。マクロスフロンティアでの活躍に大期待です(^^

トマホークとかディフェンダーは出るのかなあ・・・。

★★★

モンスターも気になりますが、青髪の娘もかなり気になります。バンダナのマークを見ると、最初からどうやら味方のようですが、どうやら今回のミリア的役割を持ったキャラらしいです。なので、戦闘では、主人公以上に大活躍をするかも知れません。

OPの青髪の娘というと・・・

Mac02

こちらのカットもあります。上のものと比べるとずっと幼い感じです。ですが、付けているバンダナは同じです。マクロスの世界では、巨人化やマイクローン化が出来るので、それによる違いなのかとも思えますが、あまりにも見た目が違うので、姉妹とかなのかも知れません。でも、髪型も似てるし・・・やっぱり同一人物?

この辺も今後の気になるポイントですねhappy01

※)ニコ動のコメントによると、SMSピクシー小隊所属のクラン・クラン大尉らしい。普段は幼い姿で、巨人化すると、セクシーな姿になるっぽい?

★★★

最後にネトゲの話題を・・・・・って、何もないやcoldsweats01

« マクロスフロンティア関係動画(少々追加) | トップページ | 第2話見ました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。