2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« キタキタキタキタああああああああああ!! | トップページ | お久しぶりでし(。・x・)ゝ »

2008年4月15日 (火)

アニソン云々

マクロスフロンティアのニコ動動画ですが、不思議と2話以降のエンディングだけ、ガンガン消されるんですよね~(UPされても半日しないうちに消される)

ここにきてOPも消されはじめてるっぽいけど、相変わらず、挿入歌の射手座は平気っぽい?

あちし的には、 2話以降のED>射手座>OP なのでちょっと残念(*'-')

もはや中毒なので、PCで作業しながらずっと後ろで流してたりしてるので(*'-')

もちろんBDやCD等、関連商品の殆どは予約済。はやく発売日にならないかな~?

※射手座:放送版http://www.nicovideo.jp/watch/sm2913033

※射手座:先行版http://www.nicovideo.jp/watch/sm2103074

※射手座:プロモhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1490419

上記3つは、再生回数3万越え@@;凄い人気です。

※OP:放送版http://www.nicovideo.jp/watch/sm2964392

※OP:フル版(第1話を編集した映像)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2972853

OPの再生回数が多いのは結構消されてるかも?歌がフルに入ってるのがいつまでも消されないのが不思議。

あちしは上の5つを中心に再生しています(*'-') もはや完全に中毒です( ゚Д゚)

ホントは2話以降のエンディング(ダイアモンドクレバス)が一番好きなんだけどなあ・・・

はやくCD出してよ(><

いちいちHDDレコーダー立ち上げたり、PSPで聞くのダルい(><

HDDレコーダーは自宅にしか無いし、EDだけリピートできないしなあ・・・。PCで録画できるようにしようかしらん・・・ちょっとハードとソフト、調べてみよーっとlovely

★★★

さて本題(*'-')

最近は有名アーティストとのタイアップ曲が多いアニソンですが、あちしはあまりそういうのは好きではありません。

某西川君のように、個人的にガンダムのファンで、喜んで参加してくれるとかいう場合は逆に嬉しく感じますが、商業的にいいからとかの理由だけで「適当に作ってすましちゃうもの」が多いような気がします。

そういった曲にはやはりハマったりしません。逆にチャプター送りや早送りで飛ばしちゃいます。逆に、作品への愛を感じる曲は、毎回必ず聴いてしまいますし、ついついCDを買ってしまいます。

菅野さんの曲がいいのは、作品がどういった内容なものなのかしっかりとした会議をし、歌い手に合わせた曲を作るからだと思います。やっぱりプロの仕事をしているって感じちゃうんですよね~

やはりその作品にあう曲、あう詩っていうものがあるんですよね。そのアニメ作品が好きで聴いてる聴き手からすれば、そういった作品に合う曲や詩で、そのアーティストっぽさをうまく出してくれるのが一番嬉しいと思います。(理想は、曲や詩でその作品の一場面を思い浮かべることが出来、じ~んと感動したり、涙がホロリとこぼれたり、ついついニヤケちゃうようなものかな?)

どうも有名アーティストとのタイアップ曲って、アーティストが作品のことを考えずに適当に作った曲や詩に、画像を頑張ってシンクロさせてる感があって、違和感を感じてしまうのです。すべてのタイアップ曲がそうだとは言いませんが、そういう傾向を感じちゃうんですよね~

そんな有名アーティストを使う位なら、アニメ好きが多い(と思う)アニソンを沢山歌っている人達(たとえばJAMプロジェクトとか)や声優さんに任せた方が、遥かにいい詩や曲、熱い詩や曲を作ってくれると思います。

今期も某人気アニメが、某有名アーティストを起用していますが、2話目ですでに早送りしてますよgawk

あ!xxxHoricとスガシカオさんのコンビは好きです。作風とスガシカオさんの曲が合っていると思います(*'-')b

« キタキタキタキタああああああああああ!! | トップページ | お久しぶりでし(。・x・)ゝ »

コメント

(物理的にも)アニソンの前にアニメ無くアニソンの後にアニメ無しなのだー( ゚Д゚)

最近は、南里侑香、水樹奈々、田村ゆかりさん、三石琴乃、田中理恵、坂本真綾、…etc(まだまだいる)みたいに歌のうまい声優なのか声優もやる歌手なのかわからない人が一杯いるんだから、わざわざ有名歌手を使わなくても、アニソンみたいな歌謡曲なんだか、歌謡曲みたいなアニソンなんだか区別出来ないのだーヽ(`Д´)ノ

だから、売れたら黒歴史にしてライブでやらなかったり、仕事だからやりました的なやつを敢えて起用しなくても良いのだー(# ゚Д゚)

作詞作曲をアニメサイドでやってる場合なら誰でもいいのだ。


取り合えずキバオープニングいらないから捨ててくださいなのだ( ´∀`)つ ミ

古くはTWO-MIXみたいな例も有るのだから、アニメの絵がバックに付いてりゃアニオタは買うだろみたいのはやめれなのだ。

作る以上はアンジェラアキみたいに全力の名曲作れなのだ( ・∀・)

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

>売れたら黒歴史にしてライブでやらなかったり

アニメ作品のファンとして、これやられると、一番ムカつくよね。
好きだったアーティストも一気に嫌いになるじぇ。

最低でもアニメを観てから作れなのだ。

インタビューで〝アニメはまだ観てないですが(苦笑)〟と言う発言が結構多くて頭に来るのだ( #` ¬´#)

作品へのリスペクトが無いのは観て聞く人にとって失礼なのだヽ(`◇´)ノ

まったくもって、その通りなのだ!( #` ¬´#)

この記事へのコメントは終了しました。

« キタキタキタキタああああああああああ!! | トップページ | お久しぶりでし(。・x・)ゝ »