2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« いや、ポイントは押さえている! | トップページ | 執事を雇いました »

2008年5月20日 (火)

エルマイア偉い!

時間的に、今晩が最後のキューブの欠片チャンス!!

でも、どうせ細かい白は出ないんだろうな・・・なんて思いながらやってたら・・・。

Shot00118

最後の最後に1個出ましたヽ(゚ー゚* )ノ

エルマイア偉い!!

育成やめようと思ってたけど、勝負強いキャラは好きですlovely

結局、今回のイベントで出たS-DAI用の細かい白の欠片は2個。

S-DAIの相場が今回のイベントのせいで30Mから26Mに落ちていますが、それでも細かい白は1個あたり11Mの価値があります。

それが2個出たので、それだけで22M。マウスコインに投資したアデナは10M。細かい白だけで十分すぎる黒字です。(これ以外に、育成にありがたいスクやら祝帰還、祝復活がたくさんゲット出来たので、ありがたいです。)

いや~ホント、ひさしぶりにいいイベントでした。満足満足happy01

さてさて、問題はこのS-DAIをいつ手放すかです。

このようなイベントが今後頻繁に行われるなら、S-DAIの相場は昔のように20Mくらいまで落ちると思われますが、そうじゃなければ、すぐに再び30Mに戻り、場合によっては更に値段が上がっていく可能性も!?

前の記事でも書きましたが、すでにリネ2は末期のMMOです。Aグレ装備は誰もが手の届く価格に下がり、もう大分行き渡ってきています。そしてSグレ装備には、属性付与という、いままでの強化を大幅に凌駕する強化が出来るため、メチャメチャ魅力があがりました。

もう後は、多くの人たちがSグレやS80装備を目指すのみ・・・といった感じだと思います。

属性強化がある分、SグレをOEする人はAグレの時よりも遥かに少ないと思いますが、それでも、ホトンドの人にとっては最終装備とも言えるSグレですし、最低+3にはみんなするでしょう。

最後は、みんながSグレを目指すわけで、S-DAIの需要が今より下がるとは到底思えません。

あるとしたら、アップデートの大失敗で古参の高レベルの人たちが軒並み引退したり、Sグレがサーバー全体に行き渡ったり、アホみたいにDAI関係のイベントラッシュがあった場合くらいでしょう。

そう考えると、S-DAIはしばらく寝かせた方がいいような気がします。

アルカナメイス用に3枚、キープしておいてもいいですしね~

« いや、ポイントは押さえている! | トップページ | 執事を雇いました »

コメント

実はT2で神秘のキューブはクエ実装され・・・・・
あっ!なにをする!
やめ・・・・・・・

ぬ!
どっちだろ?

まあ、アルカナに使える、S-DAI3枚だけしかキープしてないから、安くなったらなったで、自分で使うからいいんだけど(*'-')

神秘のキューブは消えたのに・・・・・
欠片はいつまでも交換でき・・・・・
やばい!
黒服が着た!
逃げなければ!

それは知ってるけど、
細白欠片は需要と比べたら遥かに供給量が少ないんじゃないかなー?

業者っぽい人の大量売りとかも一切見かけなかったし・・・。

うーみゅ。
それともみんな、寝かしているのだろうかcoldsweats02

エルマイアの後ろ姿に萌えた!
そして、サイクロプス隊の部隊章なのかな?
それでさらに萌えた!

にょほほhappy01

でもなあ・・・
すーたんは萌えても、
リネ2やらない・・・てか、やっても続かないしねえgawk

血盟旗は、あちしの自作ですおhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« いや、ポイントは押さえている! | トップページ | 執事を雇いました »