2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ドラコとアルカナ | トップページ | やっぱり・・・ »

2008年5月17日 (土)

マクロスF第7話

はあはあ・・・もう昨日から10回は見てるかも(本当)

今回は見所満載すぎて、SSを削ろうにもなかなか削れず、なんと50枚近くUPすることに・・・。

今回はSSをはさみつつ、簡単なストーリーの説明と感想を書こうと思います。

M041

これはスカル3(ルカ)の映像です。ルカは、ポジション的には初代の柿崎ですが、柿崎とは違い、非常に優秀なようです。

基本的には情報収集係なのですが、同時に3機のゴースト(無人機)を操ることが出来るようです。戦闘に集中すれば、凄い戦闘力がありそうです。

M042

最初のアタックはスカル2のミシェル機によるロングレンジライフルによるものでした。

ミシェルは初代のマックス的ポジションですが、マックスのようなポイントマンではなく、どちらかというと、ポイントマンを長距離から支援するバックアップ的な役割のようです。

M043_2

スカル2の支援を受けつつ、ポイントマンであるスカル1(オズマ隊長)も戦闘を開始!!

オズマは重いアーマード装備を自在に操るほどの凄腕。性格は大分違いますが、まさに初代のロイ・フォッカーを連想させます。

M044

アーマードのミサイルハッチが全てオープン!!

M045

アーマードのマイクロミサイルのロックオンは、視覚で行うようです。高速で動き、次々とロックオンしていくオズマの眼球。

M046

なんと、同時に約20もの敵をロックオンしています。

M047

そしてマイクロミサイル、全弾発射!!

M048

ここで丁度、音楽は「もってっけ~~~♪」 うまい!!うますぎますっ!!

M049_2

アーマードのマイクロミサイルによって、どんどん撃墜されていく小型のバジュラ。

まさにマクロスの納豆ミサイル!!ヽ(゚ー゚* )ノカコヨスギ

M050

オズマの大活躍に感動していたら、今度は間髪入れずに、カナリア大尉が乗るシャトルが登場!!

カナリア大尉のシャトルの装甲は相当なもののようで、敵の弾丸を弾いて飛んでます。

そして変形していくカナリア大尉のシャトル・・・

M051

こっ・・・このシルエットは!?

そうです!!敵の弾丸を弾くのも当たり前、カナリア大尉の乗るシャトルは、ケーニッヒ・モンスターなのです!!

カナリア大尉:「ダルヒム(ジャラクシーの残存艦)!!甲板を借りるぞ!!」

ダルヒムの管制官:「お手柔らかに頼む!!」

やっぱり、甲板を壊すのかな?なんてドキドキしちゃいました。w

M052

そして、ダルヒムの甲板に着地するケーニッヒ・モンスター!!

とりあえず着地では甲板は破壊しませんでした。

そして砲撃体勢に入るモンスター・・・

M053

ズガガガガーン!!

主砲発射の衝撃で、モンスターに甲板を破壊されるダルヒムwww

やっぱり、マクロスはこうでなくっちゃね♪happy01

M054

ケーニッヒ・モンスターの主砲は、昔のモンスターとは違い、4発の弾が広範囲に広がり、炸裂するようです。どうやら反応弾のようで、蒸発するように破壊されていく敵のバジュラ・・・。

これぞマクロス!!かっこよすぎです(TT

M055

戦況はSMS部隊の活躍で、味方が圧倒的に優勢に!?

M056

その間に、ジャラクシーの残存艦2隻のうちの1隻を、フォールドによって逃がそうと、誘導するルカのスカル3

M057

ルカのスカル3を援護するゴースト。 デザインはマクロスplusのものとほぼ同じようです。

M058

しかしその時、フォールド断層を越えて、突然フォールドアウトしてくる敵バジュラの母艦が!?

M059

上下に割れ、いきなり主砲を発射する、敵母艦。

M060

ギャラクシーの残存艦の1艦が轟沈・・・。もうこれ以上、やられるわけにはいかない!!

敵の母艦のデータを収集する為に、不用意に敵母艦に近づいてしまうルカのスカル3・・・。

敵もこちらのデータを集めているのか、それとも人質にするためなのか、ルカのスカル3がバジュラに捕獲され、敵母艦の中に連れ去られてしまう・・・。

主人公「ルカーーーーーーーーー!!」 ・・・っとここで前半のAパート終了。

前半だけで凄いボリューム、凄い見所の数です。

前半のシェリル曲は射手座だったため、第1話の使いまわしの映像が結構ありましたが、ライブツアー中で同じ曲であることを考えると、逆に同じ映像の方が自然だと思いました。

★★★

そしてCMがあけ、Bパートスタート!!

M061

ルカを救出するため、単独で特攻しようとする無茶なスカル4(主人公アルト)

動きはメチャクチャでしたが、かっこよかったですhappy01

M062

冷静な目でスカル4を援護しつつ、見たことの無い動きをし、敵母艦に突入する謎の機影を1番最初に発見するミシェル。やはりマックス並の天才か!?

M063

謎の機体突入後、主人公のスカル4も右主翼を破壊されるも、敵母艦への突入に成功!

M064

敵母艦内にいるスカル3とスカル4を支援&救出するために、マクロスもいよいよトランスフォーメーションを決行!!

M065

マクロスのメインパイロットと管制官に耐G用?のサポーターが!?

M066

一方、敵母艦内で激しい戦闘を繰り広げるスカル4。

それをバジュラに見つからずに影から冷静に見守る謎の機体が・・・。

M067

ドンドンダメージを受け、とうとう頭が吹き飛ぶスカル4。

バトロイド姿からガウォーク姿に変形して粘るが、いよいよ限界に・・・。

M068

アルトの持つシェリルのイアリングが反応し、シェリルの歌声が、謎の機体のパイロットであるキラ・ヤマト(声優が一緒ですw)に伝わり、シェリルの歌に反応するキラ(仮名)。

M069

スカル4のダメージもとうとう限界に・・・バジュラと相打ちになり、緊急脱出するアルト。

そして、ルカのスカル3をみつけ、一緒にスカル3で脱出しようとするアルトとルカ。

M070

脱出に苦労するアルト・・・

それを突然支援した謎の機体。

ずっと冷静に観察していただけのキラ(仮名)が、なぜ、突然アルトとルカを支援したのか!?

M071

一方その頃、マクロスはトランスフォーメーションをしつつ、敵母艦に突撃中!!

M072_2

このシーンがあちしの今回の1押しシーンです。

部屋を真っ暗にし、大画面テレビに近づいてこのシーンをみると、まるでアトラクションに乗ってるような感覚を味わえます。

また、シャリルとランカの新曲「インフィニティ」の綺麗な間奏が非常にマッチしていて、凄く感動してしまいました・・・。

M073

引き続き、トランスフォーメーションをしつつ、敵母艦に突撃するマクロス!

M074

敵の主砲を小惑星で避け、一気に敵母艦に肉薄!!

M075

アルトとルカが脱出するまで、敵母艦の口をこじ開けて、時間を稼ごうとするマクロス!!

M076

アルトとルカ脱出後、いよいよマクロスキャノンが!?

M077

こ・・・このノリはアクエリオン!!ww

きっと人気があったんだねえ・・・アレw

M078

まず、3発の超高速弾が敵母艦を貫通!!

M079

その後、重力場なのかなんなのかわかりませんが、そんなものが発生し、包まれる敵母艦。

M080

重力場で捻じ曲げられ、つぶれていく敵母艦!!

M081

そして大爆発!!

M082

今回のマクロス、かっこよすぎ!!まさにスーパーロボット!!w

今回の話で出てきましたが、今回のマクロスは全長400mしかありません。そのかわり、超高機動になっているようです。

ちなみに初代のマクロスは1200m、ブリタイ艦は4000mです。

★★★

マクロスギャラクシーの船、ダルヒム救出と、主要メンバー全員生還を喜ぶSMS隊員やダルヒムの乗組員。

M083

その時、謎の機体のキラ(仮名)は、フォールド航行をしていました。

機体はバルキリーと同じ、変形ロボットですが、コックピットを見ると、全く違うテクノロジーで作られているようです。

機動性もバルキリーより遥かに上のようですし、いったい何者なんでしょう。

未来からきた人間?ゼントラディ?それとも、プロトカルチャーの生き残りなのでしょうか? いずれにせよ、彼が対バジュラに必要不可欠な存在になるのは間違いなさそうです。

M084

おもむらにハーモニカを口に当て、演奏をはじめるキラ(仮名)

なんと演奏した曲はアイモでした。

そしてそのままアイモバージョンのエンディングへ・・・

M085

謎の機体のパイロットの名前はキラではなく、ブレラ・スターンというようです。

M086

今回の新曲インフィニティは、途中、完全に途切れたり、台詞でかき消されたりしていて、ちゃんと聴く事は出来ませんでしたが、あいかわらず最高のサビでした。

はやくフルで聴きたーい!!

ちなみにインフィニティは、シェリルとランカのデュエットソングです!!

とりあえずこの7話で序盤は終了・・・といった感じでしょうか?

この密度と展開なら13話で終わらすことも出来そうな感じですが、ホント、最低でも26話はやって欲しいです。今から祈っておこうっと(=人=ナムナム

« ドラコとアルカナ | トップページ | やっぱり・・・ »

コメント

1げとーww

オレは2回しか(しか!?)まだみてないっす。
ここみてて、ああそうだったのか!と初めてわかったことがあったのはヒミツw

うーむ。今まで録画機はVHSで十分!ってことでHDD/DVD/BD録画機なんていらねーもーんって思ってたんだけどさ、ほしくなってきた・・・

ヤバスギ~

みんな いいな、いいな。

おらも早く見たいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

覚羅たん、小泉さん、いらっしゃい。
てか、お二人は、WIZの大先輩じゃないですか!!

小泉さんはなぜかレボ剣で戦っていましたがww

覚羅たん>>
ぬー「わかったこと」って何だろう( ̄ー ̄)

いや~時代はもはや、DVD/BD/HDDレコーダーですよ!!
騙されたと思って、安いものでもいいので1台買ってみてください。
VHSを使ってた自分がバカバカしくなりますよ!!(これホント)

小泉さん>>
ATXとかCSでの放送ってないのー?

それにしても・・・
毎週金曜日or土曜日に見れない人がいることを考えると、あまりネタバレはしない方が良さそうですね~

PCのブルーレイ付けようかな・・・・
はやくモンスター見たいいいぃぃぃぃぃ
ヽ(゜▽、゜)ノ

フェリたそいらっさいhappy01

PCでブルーレイを見るなら、HDCP規格にちゃんと対応しているかどうかチェックしてね!!

HDCPに対応した
モニター
ビデオドライバー
ビデオカード
が必須です!!

まあ、フェリたんのPCは新しいから、問題無さそうだけどねえ。

PowerDVDを出している、CyberLink社のサイトから、チェックプログラムをダウソできるので、それで事前にチェックしてみるのもいいかもしれません。

ここから、チェックプログラムをダウソできますお。http://jp.cyberlink.com/jpn/support/bdhd_support/diagnosis.jsp

名前の登録がメンドイけどねん。
ぶっちゃけ、てk・・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラコとアルカナ | トップページ | やっぱり・・・ »