2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« マクロスフロンティア第6話 | トップページ | やっとコタ »

2008年5月10日 (土)

なつかしいのが出てきた

ふい~

なんとか、ドワ子が1次転職しました。モチベーションが低い時にやるレベリングは、ホントに苦行ですね~

Shot00081

そんなわけで、ブリガンセットにチェ~ンジ!!

実はすでにFPセットと青重セットも買ってあったり・・・でもすでに挫折しそうです!!

Shot00082_2

あ!そうそう!! グレシアアップを控えてなのか、最近はやたら防具セットの売りが増えている気がします。しかも値段がドンドン下がっているような・・・。

考えてみたら、私は常にフルZEL派なので、強化の出来ない基本型装備は私にとっては無用の長物。まあ、そんなわけで、値段が安くなった、見た目でお気に入りのBグレ装備を、いくつか購入してみました。

グレシアで暴落しても大した被害では無いですし、ただ単に惰性&暇つぶしでプレイしているだけのリネ2ですから、所持アデナが減ったところで、もう痛くも痒くもありません。

実際、ここ最近は露店でも赤字で普通に売ってるしね。

なんというか「めんどいから、売れりゃいいや」的な値段設定をしています。

★★★

ヒューマンFのメイアには、シル重を買ってあげました。

私の中では、ヒューマンFの見た目最高装備です!!AグレやSグレなんて目じゃありません。

もうずっとBグレレベルでレベルが止まっているメイアですが、見た目もいいし、そのうちOEサムツルでも買って、たまにプレイするかも知れません。

Shot00083 

DEのネイアには、なつかしのアバ重を買ってあげました。これ、昔、愛用してたんですよね~

ネイアはAグレレベルなので、ホントはAグレ防具を買ってあげたいところですが、はっきり言って、DEのAグレ重装備のデザインはアレすぎるので・・・。

やはりBグレの重装備のデザインは秀逸ですね。AやSなんて、ホント、目じゃないと思います。

まさに白銀の騎士!!かっこよすぎですhappy01

Shot00084_2

全種族2次転職計画が勃発したので、キャラクターをかなり整理しました。画面の向かって右側にいたマチアが、なんと左から2番目にいたりします。

一時期はDEが4人とかいたんですけどね~ マイアもダンサーでしたしね。

あとはオークFを作れば終了かな?もし今後、新種族がきたら、ネイアをデリートかあ・・・。思い入れが結構あるキャラなんですけどね~

Shot00085

あ!そうそう!ネイアといえば!!

先日、部屋を掃除していたら、なつかしのリネージュ2メダル選手権の銅メダルが出てきました。

Shot00086

このイベントは、ネイアがLv37か38のときにあったイベントです。

「さあ、貯め込んだヘイストスクを使って、一気にレベル40にするぞ~」

なんて意気込んでいた時にたまたまイベントが重なったので、中間発表では、DE部門でTOPを取っちゃったんですよね(^^;

そのせいで、ネイアはBOTだなんて、どこかのアホが2chに書き込んだりしてましたね~

私の知り合いの多くが、即、否定しまくってくれたので、すぐに鎮火しましたが、ホント、嫉みって醜いですよね。

てか、こんなことで嫉むって、どんだけリネ2が大事なんだか(爆

私はメダルになんて全く興味がありませんでしたし、中間発表の時点でLv40を達成したので、以降はマッタリ狩りをしていたのですが、前半の貯金の効果で、結局、銅メダルをもらうことになったんです。

Shot00087

2004年・・・もう4年も前の出来事なんですね~

当時は【前衛職でソロするなら、SKが最高!】なんて記事をレンタル日記か何かに書きまくっていたのを覚えています。

当時は有名攻略サイトともリンクをしていたので、毎日のようにwisで「日記みてます」とか「SKについてなんですが・・・」とか反応や質問がありました。

ホント、活気がありましたよね~

Shot00088

当時はハーブなんてものがなく、ゲームバランスももっとずっとシビアだったので、ダンサーやアビスやグラの防御力や回避力では、レベル52以降のソロが非常に厳しかったのを覚えています。(まずお座りが定期的に必要だった)

それに対してSKは、防御力があり、HP回復手段も豊富(ドレインエナジー・ライフリーチ・ヴァンパイアリックキューブ)

更に、デバフがあり(ヘックス・ポルタ君)、ナイトの中ではSTRも高くて攻撃力もあり、回復が攻撃につながる特性や、

必殺技のライトニングストライク(当時は2分間麻痺の効果だった)があるなど、非常に魅力的かつ、ソロでの使い勝手が抜群でした。

そのわりに人口がやたら少なく、絶滅危惧種とまで言われてたんですよね~

もし、今でもハーブシステムが無かったら、私のメインキャラはネイアのままだったかも知れませんね~

あ~でも、その後、2PCにしたから、やっぱりメインキャラはダンサーかアビスになっていたかもしれません。

なつかしいなあ・・・。

« マクロスフロンティア第6話 | トップページ | やっとコタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。