2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 血盟設立!! | トップページ | なつかしいのが出てきた »

2008年5月10日 (土)

マクロスフロンティア第6話

とりあえず、公式サイトのURLを載せておきますね。

http://www.macrossf.com/

そしてお約束ですが・・・。

この記事に使用している画像はTV放送をデジカメで撮影し、上下左右を若干カット後、画像サイズを25%まで縮小し、さらにJPEG圧縮をかけています。

かなり劣化していると思いますが、絶対に転載等をしないでください。

権利者様へ:非営利の1個人のファンサイトということで画像の使用をどうかご勘弁ください。m(_ _)m

とりあえず、本日の1枚目・・・ クワッ!その1

M019

↓のシーンは画像よりも音に注目です!!どうやらまだまだ新曲がありそうですね~

ホント、楽しみですhappy01

M020

今回注目の小道具・・・というか大道具になるのかな?これは。

この写真だけではわかりにくいと思いますが、ちょっと変わった機能がついたテーブルなんです。気になる人は是非、DVDかBlu-rayを買いましょう!!

KYな発言をしたアルトに対する、ミシェルとルカの反応がなんか面白かったですhappy01

M021

オズマに対する、ランカのジト目が妙に壷にはまりました。happy01

M022

本日のキラーン!その1w

M023

本日のキラーン!その2 その1よりも遥かに強烈ですww

M024

まるでラブコメな学園生活を送っている主人公達。するとそこへ大統領の緊急放送が!?

というわけで、マクロスギャラクシーがはじめて、画像として公開されました。

おそらく真ん中の一番大きい、赤紫の船がマクロスギャラクシーのメインアイランド船だと思われます。

非常に短いカットですが、綺麗でかっこよかったです。静止画ではなかなか伝わらないかな?気になる人は是非、DVDかBlu-rayを買いましょう!!

M025

夜、一人でTVを見るランカ。カワユイhappy01

↑のテーブルもそうですが、こういった手を抜けそうなシーンでも手を抜かないのがマクロスFの凄さですよね~ そのせいなのか、何度見ても面白いんですよね~

M026_2

本日のクワッ!その2

ここのシェリルは好きでした。

下劣でしょうもないマスコミの質問を見事に返してると思います。

M027

そして、艦長のモニカへのセクハラ現場を激写!!

M028

と思ったら、モニカさん・・・なんだか喜んでいます。

喜んでたら、セクハラは成立しませんねcoldsweats02

M029

マクロスフロンティアから発進した偵察機がデフォールドした空域に、次々と大型艦がデフォールド!!どうやら、なんとか逃げてこれたマクロスギャラクシー船団のうちの何隻かの船のようです。

M030

脱出してきた船には、もれなく敵のバジュラが貼り付いています(;゜ロ゜)ピーンチ!!

音と振動をうまく使っているためか、デフォールドしてくる船に凄い重量感を感じます。

某ガンダムSEEDの大型船のCGでは全く感じる事が出来なかった重量感です。こういった演出もマクロスFは手を抜いていませんね。(いや、ガンダムSEEDも面白かったのですが、どうしても大型船に重量感を全く感じられなく、非常に不満だったもので)

↓のシーンはホントに迫力がありました。これは是非とも動画で見て欲しいです。え~これで3度目になりますが、DVDかBlu-rayを是非とも買いましょう!w

M031

偵察機からの報告を受け、いよいよ、SMSのマクロスクウォーターが発進することに!?

(このクウォーターはおそらく、ヘッドクウォーターのクウォーターだと思われます)

SMSメンバーにも、発進準備の命令が!!

クアドラン・レアの動作をチェックするクラン・クラン

M032

このシーンでのルカの台詞を聞く限り、ルカにも、何か悲しい過去がありそうです。

ポジション的には、初代の柿崎のポジションですが、ルカには死なないで欲しいです・・・。

M033

今回ここが↓1番かっこいいカットかな?と個人的に思いました。

M034

とうとうマクロスが発進します!

↓のマクロスは、マクロス7のバトル7とは違い、メインアイランドの先っぽについている船では無いようです。まあ、あくまでも民間軍事プロバイダーの所有物ですしね~

M035

ケーニッヒ・モンスターのシャトル体型も公開されました。次回の予告で、変形してるので、次回、活躍してくれそうです。happy01

M036

BYEBYE シェリルライブの映像。相変わらずライブシーンは素晴らしいです。

特に、シェリルが手を広げたカット→マクロスの発進へのカットに変化するところには痺れました。これもやはり静止画では伝わらないですよね~

やっぱりDVDかBlu-rayを買いましょう。

M037

そして、ギャラクシーの残存艦の救援をする為、フォールド態勢に入るマクロス。

M038

そして↓が今回のラストシーン。

SFファンにはたまらない映像です。ホント泣きそうなほど綺麗です。

是非、デジタルハイビジョンTV+ブルーレイ(地デジ)で見て欲しいアニメです。

M039_2

あ!そうそう!!今回の記事の途中に書きましたが、マクロス7の時は、戦闘状態になると、メインアイランド船が2つに分裂しました。先っぽの方をバトル7、貝のような部分をシティ7といい、バトル7は変形して、いわゆる初代マクロスのような戦闘能力を持ちました。

今回のマクロスフロンティアのメインアイランド船も、先っぽに船のようなものがドッキングしているっぽい↓ので、同じ機能があるかも知れません。

そうなるとマクロスがSMSのマクロスと新統合軍のマクロス2隻となります。

でも↓の写真を見る限り、マクロスっぽくないんですよねーデザイン的に。今後の気になるポイントの1つですね~

M040

とまあ、第6話はこんな感じです。

今回はラブコメ学園生活な第5話と、おそらく戦闘しまくりの第7話との繋ぎの話になっているので、ちょっと物足りなく感じる人がいるかも知れませんね。

それでも、ちゃんと見所を用意してあるのはさすがです。(マクロスの公開そして発進・ギャラクシーの公開・シェリルのライブ等)

ちなみに、もう1話毎に点数をつけるのはやめました。今期最高のアニメであることはもう間違い無いでしょう。

コードギアスやドルアーガなど、今期は他にも面白いアニメがいくつかありますが、なんというかマクロスFは次元が違うといったらオーバーかなあ・・・なんか1ランク違う感じがするんですよね~

まあ、子供の頃からずっとマクロスファンな私ですから、どうしても贔屓目にはなるでしょうが、それを差し引いても、なんか違うんですよね~やっぱり。

« 血盟設立!! | トップページ | なつかしいのが出てきた »

コメント

個人的二ジャナイモーン(`ヘ´)

小人的ニモ巨人的ニモダモーンヽ(。`Д´。)ノ


あと同人的にもカッコEのだ(゚▽、゚)

エヘヘ(´∀`)
エヘヘヘヘ(゚▽、゚)

しかし今回はランカがちょっとかわいそうだったねえ。
アルト、鈍感というかKYすぎっ(`ヘ´)

地デジ環境ないのが残念><
でもいいよねぇ。“今期の”アニメの中では次元が違う。だけじゃなく、“これまでの”といってもいいくらいに感じとります。ハイ(^^)b
昨日の文化放送ミニライブ見てきてカンドーしたっす!What'bout my starのフルコーラス聴けたのもなんか得した~w

覚羅たん、いらっさいhappy01

おおお!覚羅たんもそう思いますか!!
私も【これまでの】と書きたかったのですが、ちょっと贔屓しすぎかな?なんて思って、あえて【今期の】にしたんです。coldsweats01

ホント、素晴らしい出来ですよね~

>昨日の文化放送ミニライブ見てきてカンドーしたっす!

知らなかったorz

What'bout my starもいいですよねー
挿入歌がこんなに楽しみなアニメはホント、はじめてですよ。
はやくフルコーラス聴きたいなあ・・・。

6月に出るサントラに収録されていることを祈るのみ~(=人=ナムナム

ニコ動sm3259087
音割れしてるけどナカナカ

聴いたよー><
ののの・・・ノイズが><

でも、ありがとーhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 血盟設立!! | トップページ | なつかしいのが出てきた »