2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« イベント1日目終了 | トップページ | オズマの携帯は印籠w »

2008年5月 1日 (木)

がん津校長は露出狂(違

あまりに売れないタラム軽。メチャメチャ値段を下げても売れないタラム軽。

もう、【ころころたん】も露店し疲れたらしいので、クランのスミスの楓ちゃんに頼んで、タラム軽をドワハンマーでボッコボコに砕いてもらいました。んで、出来たAクリを売却。クリスタライズの収入を考えても、格安だったのにねえ・・・。

んで、新たにタラムチュニックとタラムホースを購入。2つあわせて9Mでした。

早速、マモンの鍛冶屋で、タラム手と足を再封印&ローブ用に封印解除し、タラムチュニックとタラムホースの封印も解除しました。

これでタラムローブセットとして売ろうと思いましたが、記念に2PCシリエルに着せてみたところ、マジェローブよりも詠唱が早いことに今更ながら気が付きました。

見た目はちょっと露出狂過ぎるけど、タラムローブを売るよりも、マジェローブを売るほうが楽でしょうし、何より高く売れます。

↓のシリエルは2PC用で、とにかくバフが早いことが一番大事なのです。タラムローブに比べ、マジェローブの方がMP回復速度は早いようですが、シリエルにはインボケがありますしね。

あと、まあ、マジェローブの見た目に飽きたという理由もあったりして・・・。防御力低下とスタン耐性低下はちょっと心配ですが、しばらくタラムローブセットですごして見ることにしました。不満を感じたら、また戻せばいいだけのことですしね(^^

Shot00067

上半身よりも下半身の露出の方が激しい装備です。

この角度だとまだいいのですが・・・・・

Shot00068

走っている姿を後ろから見ると、まさに【まるだし】

もうちょっとお尻を隠してもらわないと恥ずかしい感じ。

でもまあ、マジェ軽とかも最初は「こんなん恥ずかしくて着れない」って思っていましたが、いつのまにかなんとも思わなくなっていたので、これもすぐに慣れてしまうんでしょうけどね。

Shot00069

私のシリエルはとにかく魔法詠唱速度優先です。

染料でW+5M-5し、さらにタラムローブのセット効果でW+2I-2になりました。それにアキュSOMを組み合わせています。

Shot00070

これで特に不満を感じなければいいんですけどねえ・・・。

★★★

最後は、マチアのインペ重姿のSSです。

クランのがん津校長のインペセットが揃った(おめでとーん(^^)ので、試着させてもらいました。

Shot00071

バフなしで防御力が1000を越えます。さすがはS重鎧ですね~

ちょっと欲しくなりましたが、残念ながらゴスハンにはヘビーアーマーマスタリーがありませんから、 イマイチ使いこなせそうにありません。

回避率もガタ落ちですしね。

でも、これにさらにインペ盾を装備すれば、様々なデバフから身を守ることが出来るようになるので、やっぱりちょっと欲しいかも・・・っていう感じです。

« イベント1日目終了 | トップページ | オズマの携帯は印籠w »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。