2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 娘フロ。 | トップページ | 3rd PC »

2008年6月 7日 (土)

マクロスF第10話

今回も良かったですcryingハイcrying

アルトやブレラが獣と戦っているシーンの背景はちょっと手抜きにみえましたが、あいかわらずポイントを押さえ、大事なところの書き込みは素晴らしいcrying

今回はいかにもマクロスシリーズ的な内容。

演技のフリをしてアルトにキスするシェリル。

マオ役になりきり、アルトにキスするランカ。

二人の対比がなかなかに面白かったです。

しかし、アルトに絡んでいるときのシェリルはホントにいいですね~happy01

どうしてもシェリルの方を応援したくなりますが、でも、アルトとシェリルがくっついたら、ランカが凄くかわいそうにも思えます。

私の予想では、シェリルは芸能活動につかれ、アルト達との学園生活の方が大事になっていき、やがてスーパーアイドルの立場をランカに譲り、最終的にアルトとくっつくんじゃないかと思っています。

一方のランカは、ドンドン人気があがり、輝とミンメイみたいに、なかなか会うことが出来なくなり、すれ違いがドンドン増え、やがて離れていくんじゃないかと予想しています。

はたして当たるのかハズレるのか・・・。

★★★

今回も興味深い、いろいろな伏線がありました。

まず、ブレラ。

彼の体はかなりサイボーグ化されているようで、過去の記憶も失っています。どうやら彼の一番の目的は、自分の記憶を取り戻すことのようです。

ランカの歌に反応したりしますし、ひょっとしたら彼は、事故で死んだはずのランカの身内なのかもしれません。身内となるとお兄さん?

もしそうなら、あれだけの事故ですから、全身サイボーグ化されててもおかしくはありません。 

★★★

あと、前回の第9話で、パープル1と交信をしていたと思われる、男装の麗人?の出現と、その台詞。

どうやらバジュラは、マクロスplusの舞台であった、人類の最初の移民星であるEDENの原生動物と関係があるようです。

★★★

そして、シェリルのイヤリングについてる謎の石の存在。

シェリルの両親もひょっとしたら、ランカの家族と一緒に事故に巻き込まれて死んだのかもしれません。

第7話で、シェリルのイヤリングと、ランカのお腹付近と、アルトのイヤリングが共鳴し、そこからアルトやブレラにシェリルとランカの歌が聴こえたようなシーンがありましたが、どうもあのイヤリングの石にも何か謎があるようです。

ランカのお腹が光ったのは、石が体に埋め込まれているのでしょうか?事故の時に爆発などで、石の破片が体の中に入ってしまったのでしょうか?謎です。

★★★

最後に、オズマがいった一言・・・ドクターマオ。

ドクターマオは、マクロスZEROのマオの事のようです。マオはどうやら、第1次星間大戦を生き延びたようです。(初代マクロスで、地球の生物は1度、ほぼ絶滅しています)

★★★

うわ~んcrying まだまだ謎だらけなのだ~(≧□≦;

でも、来週は放送お休みなのだ~(≧へ≦;

TBS、なにを考えてるのだ(><;

でもまあ、少しでも長く、マクロスFを楽しめると思えば、いいかも知れないですねweep

再来週までに、ZEROのDVDを部屋から発掘して、ZEROを1度見直してみようかな?

・・・と、その前に、まだ第10話を1回しかみてないから、もっと見ないとねwink

それにしても・・・なんで毎回、マクロスFを見てると、自然に涙がボロボロと出てくるのでしょうか?確かに私は異常なまでのマクロスシリーズ好きだけど・・・。weep

あ!そういえば、まだナショナルトレジャー2を観てなかったなあ・・・

あ!あと今日の夜、28日後と、28週後のBlu-rayセットが届きますcatface

これも楽しみーなのだーhappy02

« 娘フロ。 | トップページ | 3rd PC »

コメント

河森正治はマクロスに関してウンコしか作れないと思っていましたが、今は見直しています。

でも他のマクロスとは違い、初代マクロスをなぞっる焼き直しをしているだけだから面白くて当然なんですけどね。

これで原マクロスを越えれるかどうかが河森正治の本当の評価を決める所だと思います。

あちしはとりあえず満足してるよhappy01

でも、散々風呂敷を広げ、最終的に全く収拾つかなくなったアニメを沢山知っているだけに、常に不安ではあるんだけどね。

そういえば仮面ライダーもそういうのが多いねhappy02
キバはもう見てないけど~confident

この記事へのコメントは終了しました。

« 娘フロ。 | トップページ | 3rd PC »