2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« やってはいけない境界線? | トップページ | ころぽげコンビ? »

2008年6月 8日 (日)

怒り心頭

この事件・・・http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3871530.html

1歩間違えば、自分も巻き込まれていたかと思うと・・・。

自分が秋葉原にいった時、最低2回は通る交差点で起きた通り魔事件です。

こういった事件で腹がたつのは、超自己中心的で身勝手な理由です。

「人を殺す為に来た・・・世の中が嫌になった・・・誰でもよかった。」だそうです。

誰でもいいなら、最初に自分を殺せ!!

もし出来るなら、その自暴自棄になっている自分の気持ちを殺せ!!

イライラしているなら、走れ!泳げ!倒れるまで運動しろっ!!

★★★

リアルとゲームをごっちゃにするのはアレですが、これと似たような言葉をネットゲーマーなら誰でも聞いたことがあるでしょう。

「無差別PKしようと思った・・・(様々な理由)でもうこのゲームどうでもよくなった・・・誰でもよかった。」

いや~怖いくらいに似ていますね。違いはそれがリアルなのかゲームなのかということだけ。

自己中心的で自暴自棄で短絡的な発想であるのは両者とも一緒です。

普通の精神状態の時なら「いや、ゲームだから・・・出来る仕様だからPKするのであって、リアルで殺人なんてしないよ」

と、一笑に伏すでしょうが、こういった自己中心的で自暴自棄で短絡的な人は、過度のストレスなどがきっかけで、リアルとゲームを履き違えやすいところがあるので、笑ってはいられません!angry

元々『自分が楽しければ他人がどうなろうが知ったことではない』という考えの人ですからねっ!

そういう考えを持っている人は、自分が次の通り魔にならないように気をつけましょう!!

出来ることなら、精神的なストレスが溜まり易いネットゲームなんてとっととやめて、趣味をスポーツやアウトドア関係に変更することをお勧めしますよhappy01

いや、マジでホント、過去に1度でも無差別PKをしたことがある人は、1度自分を省みた方がいいと思うよ。

その時、後味が悪かった人は大丈夫だと思うけど、快感を感じた人は本当に危険だと思います。

自分を常人だと思っているかも知れませんが、常人なら、無差別PKされた時の相手の気持ちを考え、普通はそこで思いとどまります。その1線を自分の快楽の為に越えてるわけですから、少なくとも、私から見たら、すでに常人ではありません。

自己中心的で、自暴自棄で、短絡的な人は、被害者の為、被害者の遺族の為、自分の家族の為、そして何より自分の為に、冷静に1度自分を省みてください。

私はそんなに自己中では無いと思うし、自暴自棄でも無い方だと思いますが、短絡的な行動に出ることがたまにあるので、あちしも自分を1度省みたいと思います。confident

★★★

しっかし・・・この程度の事、他人から聞くまでもなく、大人になるまでに自分自身で考え、身に着けることなんですけどね~本来は。

やっぱりアレかね~戦後、社会主義に傾倒し、道徳心や愛国心や年上を敬う心を帝国主義につながると安易に否定し、道徳などの授業を撤廃した、日教組や、

西欧諸国の個人主義を安易に受け入れ、讃えてきた政府やマスコミがいけないのかね~

まあ、一番いけないのは事の善悪をちゃんと教えられなかった親なんだろうけどね・・・。

ホント、嫌な時代になったものです・・・こんな世の中じゃ、自殺したくなる気持ちになるのも・・・・・・わからないじぇ~happy02

スピリチュアル的な考えだと、今、この時代に産まれてきたのは偶然ではなく必然であり、この時代だからこそ身につけられるものを魂に刻み、修行するのだ。

楽しいことも嫌なことも1つの経験。それを魂に刻み修行するのだ!!

経験に勝るもの無し。経験を積み重ね、自分の魂のステージを少しでも上げる・・・それが人生最大の目的なのだ!!

という考えがあちしは結構好きですhappy01

ちなみに悪事は魂のステージを大きく下げます。そして、修行のやり直し・・・似たような人生のやり直しです。そこでまた失敗したら・・・無限スパイラル地獄が待っていますよshock

« やってはいけない境界線? | トップページ | ころぽげコンビ? »

コメント

これを仕事帰りに車中のラジオニュースで聞きました。

先日の小学生に車で突っ込んだボケたわけに数件の殺人事件と、ここ1ヶ月ほどの陰惨な事件の多さには閉口です。

間違いなくガソリン税に始まる諸物価の上昇に連動していて、これから更に増えるであろう事は想像し易く胸が痛みます。

被害者になる事を想像出来ない非武装の他人を的にするのは卑怯は、正しくネトゲのPKに通じますね。

生活に余裕が無ければ、総じての人心が荒むのも当然で、その矛先が根源の政治の悪さに向かないのが去勢されて学生運動もしなくなった日本人の日和見体質を教えられます。

それを作った日教組が自民党の専横を許す日本を生んだ訳で、自民党のクソ政治が外国なら既に暴動にクーデターで国が引っ繰り返ってますよねえ。

同じ捨て鉢なら、そもそもの根源悪たる自民党の代議士を殺しとけと言いたい。

世の不満を八つ当たりにせず、世直しに向ければ肯定されずとも理解や同情は得られると言うものです。

日本の自己防衛の意識を持たない平和ボケも行き過ぎてますから、ニュースで見る他人事とは考えないようにしたいですね。

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

そうだね。
もしホントにその人がちゃんと人並み以上に働いているのに、いつまでたっても人並みな生活が出来ず、つらい目にあっているなら、
その怒りは、通り魔で一般市民に晴らすべきではなく、政治家に向けられるべきですね。

ハッキリいって政治家は命掛けでやる仕事だと思いますよ。
それだけの給料をもらっているんですしね。
いつ殺されてもおかしくない・・・そんな覚悟で出来ない政治家は今すぐやめるべきだと思います。
そういう気骨のある政治家は今ではホトンドいないでしょうね~

あ!もし、全く働きもせず、全部世の中が悪いんだ!なんて不平をもらしてるようなやつは、周りに迷惑をかけずに、勝手に○○してください。

それにしても、ホントに日本、特に都市部の治安は悪くなりましたね~

私が小さい頃の渋谷は、夜でも塾帰りの小学生が普通にセンター街を歩いていたものですが・・・。
ホント、日本人の美徳であった、モラルの高さはどこにいったんでしょうか?

★★★

PKに関してはアレですよ。
外国の会社が運営している物ならまだしも、日本の会社が運営しているゲームでPKを許容しているというのは、モラルが低下してしまった現在、ちょっと社会的にみてもどうかと思いますね。社会的に無責任極まりない。

光栄に対する唯一の不満がソレです。
最低でも、PK無サーバーを作り、移転サービスをするか、PKを拒否するチェックボックスのようなものをゲーム設定に組み込む責任が運営会社にはあると思いますね。
お金をとっている以上はね。

偽善者の人権団体とかもそうですが、
加害者の人権ばかり尊重し、被害者の人権を軽視しすぎですよ。
他人の人権を踏みにじった人間の人権なんて保護しなくていいのにね。
少しでも冤罪の可能性がある場合は慎重に扱うべきですけどね。

PKもそう。
人の貴重なプレイ時間やコツコツ貯めてきたゲーム資産(上納品もそう)を踏みにじるわけですから、もしPKを許容するなら、その行為に則したペナルティを設けるべきです。

無差別PKerなら、国家反逆罪の大犯罪人なんですから、PKKにやられた時点でキャラロスト。
私掠海賊なら、つかまった被害国の海軍の拷問により、戦闘キャラレベルと戦闘スキル大幅ダウン、財産全て没収。致命的な傷をうけたとして戦闘レベルのレベルキャップを低下させ、加害国から被害国への損害賠償として、同盟港1港受け渡し。本来なら悪事に対してはそれくらいの罰則を設けるべきです。例えゲームでもね。

そんな罰則があるのに、それでもPKをやるというのなら、逆に応援したくなりますよ。
そうなる位のペナルティを与えるべきです。

この記事へのコメントは終了しました。

« やってはいけない境界線? | トップページ | ころぽげコンビ? »