2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 復活!! | トップページ | グラシアアップデート報告 »

2008年7月21日 (月)

100メガショック!

な・・・なんと!!

FF11に復帰してびっくりしました@ロ@;

PTじゃないとLv20以上のレベリングがおぼつかなかったFF11ですが、

なんとソロで75まで目指せるようになってました@ロ@;

しかもソロに向かない白魔道師などでも・・・。

★★★

最新アップデートのアルタナの神兵で追加されたカンパニエに参加すると、

同じエリアの参加者と一緒になって、↓のようにタコ殴りにしているだけでかなりの経験値をもらえます。(ソロでもいいし、何人PTでもいいし、PTメンバーのレベル差も関係無さそうです)

002

この戦闘の間に、ダメを与えたり、ダメを受けたり、回復魔法をつかったり、強化魔法を使ったり、ウェポンスキルやジョブスキルを使うと、貢献ポイントが加算されて行き、5分~10分くらいの戦闘が終わると、活躍に応じた経験ポイントが入ります。

またレベル60以上だと、評価の100%経験が入るため、めちゃめちゃおいしいです。

私は1戦闘で240~720の経験を得ることが出来ました。(戦/忍 62/20でテスト)

これだけでカンストのLv75まで上げられるらしいです。

FF11は、レベルがカンストしてからが面白いので、これは非常にありがたいシステムです。

過去に何度も書いていますが、FF11は、ソロでレベリングのカンストがめざせるなら最高のゲームです。それがとうとう実現されました。

ちなみにこのカンパニエですが、レベル10という低レベルでも参加出来るようです。ただし、経験は10%ほどしか入らないそうです。

ですが、初期の白魔道師などは、ソロであげるよりも、カンパニエに参加し、強化魔法や回復魔法を唱えているだけで確実に経験値が入るので、そちらの方がはやくレベルがあがるかもしれません。

レベルが低いと、経験ペナルティがありますが、それでも確実に経験が入るので、ソロでレベリングが出来るのです。またレベル帯(主にレベル60以上)によっては、PTでのレベリングよりもウマウマなので、60以降のレベリングのマゾさにげんなりした人にとってはたまらないシステムなのです。

しかもなんとこのカンパニエ!!デスペナがありません!!死んでも経験が減らないのです!!

いいとこばかりのカンパニエですが、唯一の欠点があります。それは戦闘スキルがあがらないことです。

ただ、戦闘スキルは、レベルをあげまくった後、「楽な敵」を相手に鍛えることが出来ますから、それで十分、ある程度のフォローが出来るはずです。

★★★

最大の不満が消えたFF11・・・・・スクエニが開発していると言われている、次世代MMOが出るまで、もうMMOはこれだけでいいと思ってしまいました。

そろそろホントにリネ2を引退してもいいかも知れません。

« 復活!! | トップページ | グラシアアップデート報告 »

コメント

カンパニエのシステムは良いよね。
ちょっと空いた時間にでも経験値稼げますし。
変な外人さんPT組むよりよっぽど稼げるって言ってましたよ。

もうやる気満々ですねw

うんーcatface

最初は100Mショックで、

慣れてくると、待ち時間がアレで「あれ?そんなに美味しくない?」なんて思ったんだけど、
いけるところを増やして、さらに慣れてくると、やっぱりウマーだね~

そして、デスペナが無いのがいいね~
厳密にいえば、そのカンパニエの評価が落ちるらしいんだけど、全然気にならないのがいいよね~

そして、(戦争+スポーツ)÷2的なのがいいかも。
勝敗が決すると、オークがドスドスと普通に帰っていくのがまたw

この記事へのコメントは終了しました。

« 復活!! | トップページ | グラシアアップデート報告 »