2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 記念撮影 | トップページ | MHFおもろ~!! »

2008年7月14日 (月)

寂しくなってきましたね~

最近、よく思う・・・

ホント、ネトゲ友達が減ったなあって・・・

学生・生徒の子は、就職がきっかけで・・・

社会人の人は、転勤や結婚がきっかけで・・・

既婚者は、奥さんの妊娠や出産がきっかけで・・・

みんな、人生の岐路や一大イベントがきっかけになり、ネトゲをやめています。

そういった理由でやめた人は、なかなか復帰しないんですよね~

まあ、復帰したくなるだけの魅力的なタイトルが現状全く無いというのが一番の原因のような気もしますが・・・。

月額課金の大規模MMOの代表なんて、未だにリネ2とFF11ですもんね~

PCではなく、XBOX360やPS3でいいので、そろそろ大規模MMOの新作が欲しいところですよね~

そのゲームの出来がよかったら、そのゲームを最後にネトゲを引退・・・なんてことも考えてるのですが・・・。

実はリネ2をはじめた時も、そんな気持ちが少しあったのですが、リネ2じゃ、なんか消化不良で・・・。

リネ2のようなグラフィック、リネ2やFF11のような世界観、PTの2倍の時間がかかろうともソロでもカンスト出来るようなゲームバランス、FF11のような定期船と釣り、FF11のような競売システム、DFのようなオークションシステム、DFのようなトレジャーハントの楽しさ、DFのゴーレムのような強いペット、初期のFF11のようになかなか上げないレベルキャップ、FF11のようなレベルキャップ到達後の楽しさ、FF11のような合成、EQ2のような生産システム、EQ2のようなバイタリティシステム、EQ2のようなインスタンスダンジョン・・・

そんな FF11とリネ2とディプスファンタジアとEQ2のいいところを足して、4で割ったようなゲームを切望します。

後は、出来ればR20指定にして、セクシー&バイオレンス要素も少し入れてほしいかな?まあ、R20指定とかだと、PCベース限定になりそうですけどねん。

とりあえずもうマゾ系のゲームは流行らないでしょうね~

もっとライトなゲームバランスで、生活感のある大規模MMOが欲しいですが、もうMMOの時代もピークは過ぎてしまったのかも知れませんね・・・・・。

« 記念撮影 | トップページ | MHFおもろ~!! »

コメント

無駄にタイトルが多過ぎてプレイヤーが拡散してるのも良くないのだー('ε'*)

移り気な人は目移りして取り合えず手を出しちゃうから定着しないのだ。

折角、一般から入って来てもRMTやPKの洗礼でやめちゃう人も少なくない筈なのだヽ(`Д´)ノ

プレイヤーの参加権やマナーを管理してネットゲーの面白さだけを純粋に楽しめる環境をコンシューマーでもいいから用意してくれなのだ(゚-゚*)

MMOやったら家庭用はもうできないだろうな~
リネが初MMOだからまだまだ当分楽しめるかな?(´゚ω゚)

いまだにROやり続けてる私は、Mでしょうか?

みなさん、いらっさいhappy01

かぺ丼>>
あ~INして即PKは萎えるね。
特に日本人のネトゲ初心者さんはショックでしょうね~
もしあちしがそれやられたら、やっぱりやめちゃいそうだし。

過去に何度もブログで書いてますが、秋葉事件のようなことが起こる限り、PvPはいいけど、PKは実装するべきではないですよ。

ネトゲプレイヤー全てが正常な人ではないですからね。(かの国では、ネトゲの恨みで殺人事件とか頻繁に起きてますしね~)

ネトゲの運営会社、開発会社って、なんというか社会的倫理観というか責任感が全く無いような気がします。

「ゲームなんだから、何したっていいだろ」的で、あちし的には全く認められない考え方です。angry

フェリたん>>
ふふふ・・・。
あちしもMMOにはまっていた頃はそう思いましたよ。
でもね、ちゃんとした終わりがあるコンシェーマーゲームもいいものですよ。

それに、オフゲは他人の都合関係なく、自分のペースでマッタリプレイできるし、狩場争いもないし、BOTもいないし、RMTerもいないし、PKもいないし、いいものです。

でんちゃん>>
それってある意味幸せなんじゃないかな?

あちしのネトゲの知り合いに、ずっとFF11をプレイし続けている人がいます。おそらく今でもプレイしているでしょう。

また、MHFでも、ハンターランクが200を越えている人がいます。

リネ2も、やはり初期から長い間続けてプレイしている人は、サーバーでは屈指のプレイヤーになっていたりします。(あちしのように途中に何度も長期休養をはさんでいる人はダメw)

そこまで夢中になれるゲームに出会えたというのは幸せなのではないでしょうか?

あちしは頭でっかちなせいなのか、どうもいい所よりも悪い所ばかりが目について、不満がたまりにたまって、半年くらいでやめちゃうことが多いんですよね~

でもね、惜しいゲームはあったんですよ!

まずはDFね!
これはグラフィックにもっとお金をかけていたら・・・と思います。

次にFF11ね!
これはホントに惜しいゲームでした。
もし、ソロでレベルキャップまで育てられるバランスだったら、おそらくまだプレイしていたんじゃないかな?

ちなみにリネ2は見た目だけです・・・。
あ!あと世界観は悪くないと思います。
PvPにあまり興味の無い私としては、今となっては、ただの着せ替えゲームです。

最後に・・・ホント最後に、3年か5年くらい、プレイをし続ける気になれるMMOを渇望しています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 記念撮影 | トップページ | MHFおもろ~!! »