2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 娘フロ2ならぬ、娘トラ☆(キラッ) | トップページ | ひさしぶりにリネ2ネタ »

2008年10月10日 (金)

そしてFF11の実質2週間無料体験サービス。

まずは4亀のこの記事をみませう!!

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081009004/

ソロで非常に遊びやすくなったFF11。

興味はあるけど、パッケを買うのが嫌だな・・・なんて思っている人がいたら、体験のチャンスです!!

闇王を倒すまでは実質、拡張パックもいらんしの・・・。

って・・・強力若本www http://www.finalfantasyxi.jp/

ホントに仕事選ばない人だなあwww

注)1パターンだけではないので、最後まで見ましょうw

☆☆☆

最近のあちしのFF11のプレイ状況ですが~

10日ほど前に戦士がキャップのレベル75になりました。(このキャラを作ってから6年以上・・・しかも1度はデリートしたキャラです。75になった時は感慨もひとしおでしたお?happy02

しっかし、PTじゃないとレベルがあがらない昔の仕様のせいで、数年間レベル62で止まっていたのに、カンパニエのお陰で復帰後数ヶ月でキャップの75になっちゃうとは!?

仕様変更とは恐ろしいものですね。

そして、戦士の実質的なメインサポ職(PTの場合)の忍者もレベル37達成!!でサポ職としての忍者の育成終了。

さらに、戦士の実質的なメインサポ職(ソロの場合)の踊り子はレベル35達成!!正直これ以上あげても大差ありませんが、あとはカンパニエopsで少しずつ上げ、最終的にレベル37にする予定です。

そして、現在は、ボヤーダ樹上層の蟹で、両手斧と片手斧のスキル上げをしています。

両手斧が229、片手斧が230まであがり、フルブレイクとミストラルアクスを覚えました。これをあと数日がんばり、両方とも240まで上げ、最上級?WS取得クエを受ける予定です。

☆☆☆

2番目のメイン職をどうしようかな?などと数日考えていましたが、なかなか考えがまとまらないので、とりあえずレベルがそこそこ高いナイト(レベル41)を、昨日レベリングしてみたのですが、ナイトの攻撃力の低さ、命中力の低さに閉口・・・。

昔は戦士とさほど差が無い攻撃力があったんですけどねえcoldsweats01

ただ、昔にはなかったオートリフレシュ(勝手に少しずつMPが回復していく)がとてもいい感じでした。

サービス開始から6年経ち、防御的前衛:ナイト、スイッチ型前衛:戦士、攻撃型前衛:暗黒騎士の性能がきっちり差別化され、落ち着いたんだなと思いました。(ちなみに戦士は使用スキルにより、防御型にも攻撃型にもなれますが、ナイトの防御力、暗黒騎士の攻撃力には及ばない、バランス型です。ただ、どちらかというと普段はアタッカーで、緊急時のみのサブ盾というのがFF11での戦士の役割のようです。)

前までは戦士もナイトも大差ないと思っていたのですが、かなり使用感に違いを感じたので、2番目のメイン職をナイトにしてもいいなあ・・・なんて思うようになりました。

ナイトなら2アカのぽげちゃんのPLにも使えるしねえ。

« 娘フロ2ならぬ、娘トラ☆(キラッ) | トップページ | ひさしぶりにリネ2ネタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。