2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 続・バイタリティとGKスティックについて | トップページ | OEネタはもうやめよう! »

2008年11月22日 (土)

全(6)種族6キャラ平行育成(グラ卒業編)

昨日の夕方もらったGKスティックと、今日の夕方もらったGKスティックを駆使し、一気にグラディエーターを第一目標であるLv61に到達させましたヽ(゚ー゚* )ノ

事前に作っておいた+4タラダマ(最上級46石で精錬してます)とタラム重を装備!!

ううう・・・かっこいいo(;△; )o C2の頃から、タラム重グラには憧れていたんですよね・・・。

Shot00145

あまった+4サムツルと青重を、早速露店で売ろうと思ったのですが、どうも最近、シルレンの近接火力不足が気になっていたので、明日から、シルレンの装備を+4サムツル+青重に変更することにしました。

やっぱり、マスタリーが無い(厳密にはLv36までのマスタリーはありますが)短剣は火力が無いですね~ S+5の染料を入れてるとは言え、基本STRが低いエルフですしね~

短剣は、ダガーマスタリーとブローというスキルがあってこそだと、改めて認識しました。

弓職にとっての短剣は、あくまでも接近された時の止め用の補助武器であって、メインの削り武器には向かないということがよくわかりました。

クリティカル率が高いのはいいのですが、シルレンで短剣のその特徴を生かすには、常にビシャススタンスを入れていないといけない感じ・・・でも、ビシャスを入れっぱなしだと、ハーブのドロップが無い狩場だと、あっという間にMPがつきますしね。

平行育成しているタイラントや、グラや、スミス(+ゴーレム)と比べると、明らかに火力が劣っていました。

でも、青重と+4サムツルで、大分マシになるかな?

とりあえず61までは近接メインであげていきたいので、全く弓職に見えないけど↓↓、もう少しだけ、頑張って(≧ロ≦;

61になったら、マイアのマジェ軽と、この間ゲットした例の弓があるんだから、それまでなんとか(≧ロ≦;

というわけで、あまった+8クリスを、マモンの鍛冶屋が使えるようになったら+8SOVにして、マチアに渡し、+3SOMを売却する予定です。

Shot00146_2

あ!そうそう!!今回もNCに騙されてあげましたhappy01

しかもパッケ、複数買ってるし・・・

まずは、【マチア先生】です・・・。

最近はいつもDCローブですが、本職はゴーストハンター・・・やっぱりアジリティ効果は魅力的なんですよね~

Shot00147

そして、【エルマイア委員長】・・・。

やっぱり、ローグ系の職にはこの眼鏡、魅力的です。もしエルマイアがサブをゲットしたら、おそらくプレインをやると思うので、その時にも威力を発揮しそうですし・・・。

あ!一応書いておきますが、私には【眼鏡萌え属性】はありません。皆無と言ってもいいです。純粋に、アジリティ効果に惹かれての購入です。

Shot00148

本日のノルマ達成後、装備を一新したグラでちょっと遊んでみました。

結論からいいますと・・・【グラ強すぎっ!!】

なにこの強さ・・・短剣をもっと強化しるっ!! なんて思いましたが、Lv61でいきなりこの装備ですから、強くて当たり前ですねcoldsweats01

Shot00149

しかし・・・それにしても敵をサクサク狩れて、気持ちよすぎっ!!

グラは+4タラダマ(or+4クシャクシャ)とタラム重を入手するとホントに化けますね。

攻撃速度が大幅に上がり、タイラント並に狩りが気持ちよくなりました。しかも、1発の重さはタイラントより↑だし・・・。この後さらに、グラダッシュや、デュエリストスピリッツを覚えるのですから、なかなか楽しそうです。

Lv61でグラをしばらく止めておこうと思っていたのですが、この気持ち良さ、癖になりそうです。

あまりに爽快なので、バイタリティが再び2コマ減ったところで、中級パイラカクエを受けることにしました。

私にとっては、ある意味、このクエストが、【全種族6キャラ平行育成計画】の卒業試験のようなものかもしれません。

Shot00150

ホント、グラ強すぎっ!!

Shot00151

職によっては、死にそうになる(実際に死んだキャラもいたし・・・)サブボスも、全く危なげなく葬り去ることが出来ます。

Shot00152

そんなわけで、力押しでサクサクと進み~

Shot00153

怒涛の如く、中ボス達を倒し~

Shot00154

時には、↓↓のようなベストショットSSを狙い~

(ヒューマン♀グラのトリソニの大ジャンプです。)

Shot00155

そしてラスボスも危なげなく葬り去り~

Shot00156

無事、卒業試験をクリア~ヽ(゚ー゚* )ノ

メイア、卒業おめでと~ もう後はノルマはありません。好きな時に好きなだけ、まったりプレイするだけです。

Shot00157

そんなわけで、今日の育成結果です。

今日でメイアも、とりあえず休止となります。(実際は時間に余裕がある時にプレイしますけどね)

Shot00158 

●マチア(サブハウラー)

今日は21%UPでした。実は18%ほどで2コマダウンしたのですが、その後少し続けてしまいました。

それにしても今日のマチアは調子が悪かったです。魔法の威力が全く安定しませんでした。安定しなくても、強い方に振れるのならいいのですが、今日は弱い方ばかりに・・・。

慣れているはずの火炎の沼で、久し振りに転がってしまいました。

ん~ 火炎の沼で安定した狩りをするには、Lv68が必要かも知れませんね。再びしばらく、2PCシリエルをつけておいた方がいいかも知れません。

●メイア(グラディエーター)

FV奥で2コマ消費→虐殺で40分間GKスティック→FV奥で2コマ消費→虐殺で20分間GKスティック→FV奥で再び→虐殺で、2本目のGKスティックを60分使用→ほぼバイタリティ満タンでLv61にUP

→シーレンで2コマ減るまで狩り→中級パイラカクエを受ける→クリア報酬の経験で、経験バーが60%近く伸びる。

こんな感じで、今日はなんと175%UPでした。

前述しましたが、とりあえず第一目標に到達したので、全キャラが第一目標を突破するまで、今日でメイアも一応休止という形になります。

●ネイア(タイラント)、エルマイア(シルレン)、まいあ(スミス)

なんか今日は3人とも、あまり稼げませんでした。40%付近で横一線って感じですね~

ネイアとまいあは、十分な火力があるため、サクっと1日のノルマ(バイタルを2コマ減らす)を達成するのですが、エルマイアはここ数日、ちょっと厳しい感じでした(狩場を、FV浅瀬上層から、FV奥上層に移動した為)

それだけ、弓職として特化してきたんでしょうね~ マスタリーが全く伸びない、近接が厳しくなるのも当然です。まあそんなわけで、前述した通り、卒業したメイアの装備を受け継ぎ、明日から青重+2刀でレベリングしていこうと思います。

★★★

いやはや・・・またまたレベル61達成キャラが出来てしまいました。これで61を達成したキャラ、何人目だろ・・・gawk

今、パッと思いつくだけで・・・

シリエンナイト・ブレードダンサー・アビスウォーカー・シリエンエルダー・サブデストロイヤー・サブタイラント・サブハウラー・グラディエーター

まだいたような気もするけど、とりあえず8回かな?しかもそのうち6回はFVで上げてるわけで(最初のシリエンナイトとサブハウラーは別の狩場、確か国立墓地や静寂で上げました。シリエルは様々なキャラと組んで、FVでひっぱりあげた感じかな?)・・・我ながら、よく飽きないなと・・・いや、とっくに飽きてるか( ´_ゝ`)

特にFVがあまりウマくなくなってくるLv59~Lv60がホントにダルいんですよね~ それでも、他の狩場とくらべて近接ATK職だと、FVがやっぱり一番ウマかったりするし、狩りやすかったりするし・・・。

残りの3人が卒業したら、61到達、11回ですね(==; サブアカのシリエルを除くと、丁度10回ですね・・・。

よくもまあ、これだけリネ2をプレイしたものです。(==; 我ながら呆れますww

« 続・バイタリティとGKスティックについて | トップページ | OEネタはもうやめよう! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。