2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« また一人卒業、そして二人リーチ!ヽ(゚ー゚* )ノ | トップページ | 卒業ラッシュ!? »

2008年12月 6日 (土)

PCパーツ注文しちゃった・・・

タイトルについてはとりあえず、おいておいて(お

まずはリネ2のお話~

またまたNCに騙されてあげました(◎´∀`)

今回のリネガチャ、個人的に結構魅力的な商品ばかりなので、ついつい1諭吉分、カイモを購入してしまいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

んで、結果なのですが・・・

Shot00168

なんとか無事に、キャット ザ キャット キャップ を1つゲットヽ(゚ー゚* )ノ

あと、いらないけど、中世風パーティマスクも1つゲット。

あと 、宝物の袋2級が4つあたりました。中をあけてみたところ・・・

火石・火石・闇石・闇石だった(かな?)です。

すでに属性MAXのエンスレとドラコ弓は持っているので、防具につけてみることにしました。

対WIZ戦を考えると、WIZの主砲に使われる、風・火・水属性の3耐性には必ず対応しておきたいところです。そんなわけで、火石を1個、水石にチェンジ。

それと、闇石は聖石にチェンジし、闇耐性もつけることにしました。サブハウラーをやってると、闇の攻撃魔法の強さを実感しますからね~

ドラコ軽は4種類しか属性をつけられないので、とりあえず、風・火・水・闇の4耐性をつけることにしました。

今回、リネガチャで、風や地の属性石はゲット出来なかったので、風の属性石を露店で購入し、地の属性石に交換し、属性付与をしました。

まずは水の属性石をドラコアーマーに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

次に、火の属性石をドラコブーツに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

そして、聖の属性石をドラコグローブに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

さらにもう1個、聖の属性石をドラコグローブに・・・失敗(´д`)

最後に、地の属性石をドラコヘルムに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

というわけで、私のドラコ軽はこんな感じになりました。

Shot00169

1個ずつじゃまだ殆ど防御効果は無いと思いますが、これからマッタリとキャラ同様、防具も育てていこうと思います。

あ!ちなみに、Aランクは1つも当たりませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

諭吉1枚程度じゃダメなのかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、1番欲しかったのは、祝福の羽なんですけどね。Cランクは7、8回は当たったかな?

でも、祝福の羽が出たのはそのうちの1回だけ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

トッピングセットなんて、いらんよーw

あとは大量のカクテルとジュース。これは今後になにかと役に立つのでありがたいです。

マチアはメインで物理系、サブで魔法系をやってるので、カクテルを有効利用できますhappy01

★★★

さてさて、例の二人ですが・・・

Shot00170_2

こんな感じになりました。

大体1日、20%ほど稼ぐと、バイタリティの2コマ目がダウンする感じなので、ネイアがあと2日、まいあがあと3日で、Lv61達成です。

でも、Lv61で中級パイラカクエを受けられるので、最後は頑張って40%くらい稼いでもいいかもしれませんね。

エルマイアの時は最後、1日で75%稼ごうとしたからえらい苦労したけど、40%ならなんとかいけそうな気が・・・。

★★★

最後にタイトルについて・・・

最近、そこそこ大きな臨時収入があったので、PCパーツを数点(ほぼ1台分)注文してしまいました。

注文したものは・・・

●intel Core i7 Extreme 965 Box : インテルの新型CPUです。

●DDR3-1600MHzの2GBメモリ3枚セット : 新CPUはメモコン内蔵でトリプルチャンネルなのです。

●Asus RampageII Extreme : こんなに高いマザーを買うのは始めてかも?

●Seagateの1TB HDD : HITACHIやW.D.が好きなのですが、たまにはいいかな?って。

●Blu-ray Drive : 時代はコレ。

●Creative SB-XFT-PA : PCI-Expressのサウンドカードです。

●1000w電源(==; : 電源は質が良く、容量が多いに越したことはありません!

●PCケース  : 冷却のいい、おっきいの

こんな感じです。

VIDEOカードはRadeonHD4850が2枚あまっているので、それを使用する予定です。

いつもはもっとケチった買い物をするのですが、たまにはハイエンドPCにお金をかけるのもいいかな?⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

« また一人卒業、そして二人リーチ!ヽ(゚ー゚* )ノ | トップページ | 卒業ラッシュ!? »

コメント

しまった・・・OS買ってないぬ・・・。

あと、OS用にSSDにも興味があります。
SSDについて、色々調べてみよーっと!

私も似たような構成のパーツ買おうかと思ってたw
CPUはCore i7 920にするとして、しかし…M/BのRampage II Extreme が高杉!
これ買うのちょっと勇気いるなw

ぬふふ・・・やはり、すーたんも気になっていましたか( ̄▽ ̄*)

SSDどうしようかなー?
HDDのアクセス音無しにOSが立ち上がったら、気持ちよさそうだなあ・・・。

まあ、実際はスワップファイルへのアクセスなどで、DドライブのHDDの音とかしちゃうんでしょうけど。

intelプラットホームの【もっさり】の最大要因であるFSBの撤廃で、どれだけintelプラットホームがキビキビになるか楽しみです。

でも・・・intelから【もっさり】がなくなったら、AMDを買わなくなっちゃいそう・・・。

まあ、AMDにはラデオンがあるから、いいかw

この記事へのコメントは終了しました。

« また一人卒業、そして二人リーチ!ヽ(゚ー゚* )ノ | トップページ | 卒業ラッシュ!? »