2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« まちあんの旅 | トップページ | まず一人目がリーチ »

2008年12月 1日 (月)

今期のアニメ フォロー編

今期のアニメもかなり話が進み、ものによっては第10話くらいまで来ましたね~

そんなわけで、今期スタートのアニメのその後の私の評価を書いてみたいと思います。

●鉄のラインバレル(http://www.linebarrels.jp/news.html

最初は嫌いだった主人公の性格ですが、物語が進んで行くうちに少しずつ成長してきた為、だんだんと好感を持てるようになってきました。(基本的に3枚目だしね)

毎回、シリアスなシーンと、お笑いシーンを必ず入れてきているラインバレルですが、それがなんかこう、しっくりこないです。無理に同居させている感じがします。

その辺をもうちょっとうまく繋げてもらえれば、他は特に文句ないかな?

これは最後まで見ると思います。

●黒執事(http://www.kuroshitsuji.tv/index.html

うーん・・・ストーリーはいいのですが、なんかこう、物語が進むにつれてパワーダウンしてきた気がしないでもないです。

今のところ惰性で見ていますが、今後切る可能性も出てきました。

●ガンダムOO~セカンドシーズン~(http://www.gundam00.net/

やはり今期1番のアニメはこれかな?

マクロスFのような爆発的魅力みたいなものはないのですが、地味に面白いです。作画クオリティも文句ありません。

もし、ハッピーエンドで終わるなら、Blu-rayで揃えるかもしれません。

ファーストシーズンのつまらなさは一体何が原因だったんでしょう?

●ロザリオとバンパイア CAPU2(http://www.rosa-vam.com/

ファーストシーズンよりも更に輪をかけて狙いすぎなのがちょっとアレですが、それなりに面白くなってきました。

一応、最後まで見ると思います。

●北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(http://www.haoh.tv/

宇梶ラオウには慣れました。

ラオウがなぜ修羅道に落ちていったのかがわかり、結構おもしろいです。

トキやジューザやユダも出てきたし、ケンシロウやシンの話も平行して語られています。

キャラデザがあまりにも原哲夫さんからかけ離れすぎていますが、それが気にならない、北斗の拳好きな人なら、結構楽しめると思います。

●テイルズ オブ ジ アビス(http://www.tv-toa.jp/

最初はよくあるファンタジー系のアニメかと思ったのですが、結構SFな要素があり、なかなかストーリー的に面白くなってきました。

アッシュが真のルークで、ルークは偽者(レプリカ)だったんですね。

最後まで見るの確定です。

●地獄少女 三鼎(http://www.jigokushoujo.com/

うーん・・・二籠の時は「こいつは怨まれて当然かな?」と思えるようなキャラが、地獄に落ちていきましたが、どうも三鼎は「その程度のことで地獄に落とすな」とか「いやいや、地獄に落ちるべきはこいつじゃなくて、あっちでしょ」というような不満や理不尽さを感じました。

ネタ切れなのか、それともどんでん返しの為の伏線なのかはわかりませんが、ちょっと見ていて不満です。

うーん・・・切る寸前ってところかな~?

●屍姫(http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

●あかね色に染まる坂(http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

●今日の5の2(http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

●スキップ・ビート!(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

●ヴァンパイア騎士 Guilty(http://www.vampire-knight.jp/

●ONE OUTS(http://www.ntv.co.jp/oneouts/

●魍魎のはこ(http://www.ntv.co.jp/mouryou/

●のだめ 巴里編(http://www.nodame-anime.com/

すぐに切りました。

●かんなぎ

最初は「これはダメっぽい。」と思い、毎週録画から、毎週上書き録画に変更し、しばらく様子を見ていましたが、今になって後悔しています。

このアニメ、ラブコメギャグアニメとして、なかなか面白いです。上書きに変更しなければよかった(><

かといってDVDを買うほどではないしなあ・・・ん~どうしよ。

●まかでみ・WAっしょい!(http://www.macademi.tv/

ドタバタギャグアニメの王道をいっている感じなアニメです。でも私的にはキャラがイマイチうけつけません。

そろそろ切る感じかな?

●喰霊-零-(http://www.ga-rei.jp/top.html

なんか惰性で見ています。

主人公達かと思われた部隊が第1話で全滅し、話が別の部隊に移ったのには意表をつかれましたw

黄泉がどうやって死に、悪霊になったのかが気になり、ついつい見てしまいました。

でも、先週でそれもわかっちゃったので、これからの展開次第で、見続けるか切るか決まりそうです。

でもこれ、全12話か13話っぽいなあ・・・。考えてるうちに終わっちゃいそうな予感。

●タイタニア

田中芳樹さん原作のSFアニメです。

でも、銀英伝と比べると、遥かにスケールが小さい感じ・・・。

各タイタニア公(侯)爵が、ラインハルトや帝国軍の優秀な提督、

ファン・ヒューリック提督が、ヤン・ウェンリーといったところでしょうか?

銀英伝好きなので、ついつい見ていますが、期待していたほどの盛り上がりは今のところ無いです(><

でもまあ、今後に期待し、見続けます。

●黒塚

めちゃくちゃクオリティが高いアニメです。

不死の女、黒蜜と、黒蜜によって不死になった源義経が主役のアニメ。

最初は昔話的なアニメかと思っていたのですが、主人公が不死なだけあり、やがて未来世界が舞台になる奇想天外な展開が面白いです。

●カオス・ヘッド

キャラデザがあまりにも個人的にあわないので、すぐに切ろうと思ったのですが「ストーリーが面白いから、騙されたと思ってしばらく見てみるように」と言われたので、我慢しながら数話みていたら、

はまってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

嫌だったキャラデザも、慣れてしまいました。何気に毎週期待し、放送後、24時間以内に見てたりしますw

第1話を録画できなかったのが痛い(><

でんちゃん、とってないかな~?

★★★

とりあえずこんな感じかな?

« まちあんの旅 | トップページ | まず一人目がリーチ »

コメント

アニメで面白く感じるなら夢枕獏の原作小説を読む方が三万倍は面白いのだー(‘ω‘ * )

黒塚の事でし( ゚∀゚ )

うむ( ゚∀゚ )

でも、活字は苦手なのだ~o(;△; )oウウウ

この記事へのコメントは終了しました。

« まちあんの旅 | トップページ | まず一人目がリーチ »