2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 現状のSSDについて、自分なりにまとめてみた | トップページ | 風邪ひいてました・・・(SSDやRamPhantom) »

2008年12月13日 (土)

うわあ・・・

今日、家に三菱のVISEO MDT221WTFというモニターが到着しました。

21.5インチで1920x1080のフルハイビジョンモニターで、地デジやBSデジタルチューナー内蔵で、HDMI端子が2つ付いてるというなかなかいいモニターなのですが、PCのモニターとしてではなく、PC部屋のTVとして購入しました。

んで、久しぶりにそのモニターにPS3を繋げてみたのですが・・・

驚きました!!

PS3っていつの間にか色々なサービスが始まっていたんですね。

私が前にPS3を繋げた時は、【まいにちいっしょ】しかなかったから・・・。

んで、とりあえず、PlaystationHomeにいってみました。

自分の身代わりであるアバターを作ってみたのですが、なんかどこかで見たようなハリウッド女優みたいなアバターになってしまいましたw(アバターは何種類も作れるみたいなので、色んなアバターを作って楽しんでみようと思っています。)

アバター作成後、PlaystationHomeの世界にIN・・・PCのネトゲに慣れている私でも、ゲーム機のフルハイビジョンネトゲは新鮮でしたw

解像度が非常に高いので、街中の劇場でやっているゲームの宣伝とか、普通に見れたりするし、これはなかなか私にとって刺激的でした。

こういった生活感のあるネトゲ(厳密にはゲームとは言えないかな?)にあこがれていたんですよね~

★★★

PlaystationHomeの世界を少し体験後、今度はPlaystationストアにいってみました。

色んなゲームがダウンロードできることは知っていましたが、レンタルビデオがあるのは知りませんでした。

とりあえず、マクロス7の劇場版w と、マクロス2の第1話と、亡念のザムドの第1話を購入してみました。

Playstationストアのレンタルビデオ、マクロスシリーズを網羅してるのがちょっと嬉しかったです。

★★★

今、PlaystationHomeにあるシアターで、白騎士物語の宣伝を見ています。

凄いなあ・・・こういうことが出来るようになったんですね~ 今の子は幸せですねえ。

もう、ゲーム紹介番組とか、いらないね。

★★★

ぬー

亡念のザムドが結構面白いhappy01

ついついHD版を買い続け~ 今、PS3で第6話を見ています。

« 現状のSSDについて、自分なりにまとめてみた | トップページ | 風邪ひいてました・・・(SSDやRamPhantom) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。